なんかね。

忙しいです。

おかしいなぁ。

2学期に入ってからホントに休みらしい休みがない・・・。

基本引きこもりなので、この状況は私には結構つらい。


ねぇ。 つらいねぇ。モモちゃん・・・。


モモちゃん?

ってだれ?


それはね。

我が家の新しい家族なの。

momo 
はい、モモちゃんでっす!! 名前決めてから男の子だと判明した(爆)。


子供たちだけが大喜びのシルバーウィークのど真ん中。

職場近くの植え込みの中で必死な声で鳴いておりました。

そしてそれを聞いた私は仕事中にもかかわらず、うっかり保護してしまいました。



 momo

保護したものの、ニコの一人っ子気質のこともあり、

うちの子にするかどうかずいぶん悩みました。

が、いったん保護してしまうとダメですね。

とにかく、この子はモモ名付けられ、うちの子になりました。

その辺の経緯などはまたいずれ。









空 
ああ、すっかり秋の空。

時間に追いまくられながら、時間の流れに取り残されてるという不思議な感覚。


とりあえず、毎日頑張っております。








そして夏から5キロほど体重が落ちました。5キロって結構な量だと思うのですが、誰にも指摘してもらえないという不思議。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


2012.04.02 景色を見る

土を知らない都会っ子なもので、外の景色に興味津々………。
「いつものベランダと違う……」
最近のニコの避難場所(おもに殿の愛情攻撃からの避難)

niko 
リビングの棚の一番高いところ。

殿の手が届かない場所と認識したのか、

最近は殿のいる時間はもっぱらこちらに住んでいると言っても過言ではない(おおげさ)


で、そんなニコのマイ  フェイバリット スペースに無理やりにじり寄るこいつ。

niko&lala 
ねぇ、おにいたん。ここいいでちゅね。 ね? ね

・・・・・・・こっちによるな! ここはぼくの場所。



niko&lala 
・・・おにいたん つめたいでちゅ。

連れないニコに溜息をつくララ。



でも、二匹がこんなに近くに寄り添ってるなんてそうそうある場面じゃない。

おーい、ニコにララー。こっち向いて~(^o^)/

というお母さんの呼びかけに奇跡的に息の合う二匹!!

niko&lala 
いいわいいわ!このツーショット素敵だわ!!

・・・お母さん うるさい。

やたらテンションあがりまくるお母さんを冷ややかに見下ろす二匹なのでした・・・。

こんなときばっかり息ぴったりなんだから・・・。シクシク。






                    ひとりごと。               

インフルエンザが完治して以降、ちょっと困ったことになっているわたし。

なぜかコーヒーとお肉を受け付けなくなってしまったのです。

一日3回以上はコーヒーを飲んでたのに(インスタントだけど)、

コーヒーを飲まないとブレイクタイムのタイミングがない。(おおげさ)

そして、魚より肉が好きな子供たちなのに、母のせいで肉料理の回数が減っている。

今のところ、とりあえず、子供たちには肉系を、私は魚をって感じですけどね。

なぜなんでしょう。 ウィンナーさえ食べれない。 

シチュー作ってもお肉は子供たちの皿に移して肉なしシチューをすする私・・・。

おかげでただでさえ苦手な料理がめんどくさくて仕方ない。

シクシク。 そのうちもとに戻ると思うんだけど、結構真剣に悩んでるのでした。






兄怪獣が「お母さん、今日は学校に春が来てたよ!」 何事かと思ったら、蝶々とテントウムシがいたそうだ。 本格的な春はもうすぐだな。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
2012.02.16 残念なやつら
ニコが目ん玉かっぴらいて何かを凝視。

niko 
お母さん、なんだか変な生き物を発見しました!

そういうあなたも相当変だけどね。 なんだか二人羽織みたい(≧▽≦)



で、ニコの視線の先にいたものとは何かというと

lala 
おっぴろげララ蔵。

なんというか、ララちゃん、もう少し何とかならないものですか?

なにがでちゅか?

大胆なおっぴろげぶりにニコも目ん玉かっぴらくってもんですわ。

ええ、ほんとに。







ララの寝相はこれがデフォ。 ここからさらに目を開けたまま寝てたりする。 残念すぎる・・・

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
2012.02.09 ネコと体操
まずは机の下で柔軟体操

niko  
足を広げて体を前に倒します。

はい いっち・に さん・し



次は座布団を使って体を思いっきり伸ばしましょう

lala 
はい 足をまっすぐ伸ばしてぐーーーーーーんと伸びをします。



え? 座布団使う意味がわからないですか?

ではちゅうもーく!!
lala 
はい、足をまっすぐですよ。まっすぐ。

ね。わかりましたかー?

座布団で支えてないと足がパカーンと開いちゃうんですよー。

座布団すごく大事ですよー。 

ここテストに出ますからね。






今日は2月9日でニクの日ですって。奥様。肉食べましたか? 肉!!  うちは偶然お肉でした。あ、豚肉でしたけども。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

