今日で夏休みが終わりますね。

全国のお母さん諸君、がんばったね。

私も頑張ったよ。






というわけで、夏休みの最終日は親子でカラオケ行ってまいりました。

普段、殿が連れて行ってくれるときはブラザーズはダンシング部隊でして。

あまりたくさんは歌わせてもらえませんのでね。

夏休みの最後の今日くらいは思う存分歌わせてやろうかな という母心でございます。




ジャンカラはいいね。

ジュース飲み放題、持ち込みし放題ですよ。

しかも30分100円。 小学生はその半額。

今日は2時間歌いまくりましたが、それでみんなで800円はお得だよね。



ただね。

問題はね。

ブラザーズがウルトラ音痴ってことですかね。

二人同じ歌を歌ってるはずなのになぜかハモってるし。
(いやそんなきれいなもんじゃないが)

ジャイアンばりのがなり声を2時間聞いてると、

のび太たちの気持ちがちょっとわかっちゃったわ。

今日行ったジャンカラには「3時間パック」っていうお得なコースもあるんだけど、

うん、お母さん2時間で限界!

なぜ「わざとか?」ってくらい外れちゃうのか、お母さんにはさっぱりわかりません。
(え? わたし? もちろん超美声





***

この夏は弟怪獣の大けがで始まり、

通院と野球で終わりました。

あー、シャワーヘッドも壊れましたね。

それも2回も・・・・。 

2回目の時はさすがにスペアもないので、替えのヘッド買うために

猛暑の中自転車で往復1時間のコーナンまで行きましたっけ。



ほかには兄怪獣の自転車の鍵が出先で壊れて、

自転車抱えて自転車屋さんまで500mちょい運んだこともありました。
 (500mってかなりしんどいんですよ。子供自転車意外に重いです(T-T)。)





なんていうか、一言でいうと試練の夏! って感じ?

それもやっと終わります。

乗り切ったわ。

白髪増えちゃったけど。

なんだか老けてよぼよぼになっちゃったけど。





とにかく


新学期ばんざい!!

明日からどうにかして若返ってやる。

まずは美容院だな。









「佐藤健君のガムのCMを観てる私」を見てる兄怪獣。 どうやらにやけていたらしい(私が)。 いいの。いい男見て女性ホルモン出すの。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。

















ニコが寝ている

nikolala

 

ララもおっぴろげて寝ている

nikolkala 

 







実はニコの鼻の先でおっぴろげて寝ている ララさん

nikolala


ニコ兄さんの小さな溜息が聞こえてきそうな

残暑厳しい夏休みの終わり。









なぜか昨日から紙飛行機にはまって飛ばしまくるブラザーズ。 マンションの子供たち巻き込んで楽しそうです。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



2011.08.29 夏休みの工作
8月29日 !!

奥様!!  8月29日ですってよ!!

うちは今日工作の仕上げをさせたので、

とりあえず宿題は終わってるはず・・・・。

うん、たぶん。 



というわけで、今日はブラザーズの工作作品の紹介。



まずは兄怪獣。 ワイヤークラフトに挑戦しました。

兄怪獣 
ヘラクレスオオカブト



これを
兄怪獣 
もう一つ作ったカブトムシとからませて

兄怪獣 
二匹のカブトムシの戦い。 

ワイヤーは柔らかめの物を使ってるので、変形するのは否めませんが、
 
なんとか学校まで変形させずに持って行っていただきたい。





続いて弟怪獣のほうは、アルミのキットを使った作品に挑戦。

弟怪獣 
サソリです。


これを
弟怪獣 
砂漠に見立てた砂の上に置いて、完成(^^)

砂は袋に入れてこぼれないように工夫しておりました。






そんなこんなで今週木曜日から学校が始まります。

ああ、うれしい(T▽T) 心からそう思う。





この夏は今までで一番疲れた気がする。 疲れすぎてごはん作る気がしない・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



それは海に行った日の朝のことでした。

朝起きてから、海にいくことを決めたので、その準備でバタタタタ~としておりました。

そんな風に落ち着きのない家の中、

ふと見ると、なぜかララがドロドロでしたorz

・・・玄関横の倉庫にでも入り込んだか!?




そんなわけで、ララさんお風呂にGO!

哀切な声を出すララをザブザブ洗濯シャンプー





水もしたたるララちゃんの完成です(^^)

lala
 
今、おかあたんにすごくひどいことされたでちゅ

ひどくない。 ああ、顔がこわい。



lala 
・・・・あなたの顔はこんなに小さかったのね。

おひげもそんなに長かったのね。
 

ってか、兄怪獣。その抱き方、首しまって見える。

あ、しまってないの? あっそ。



ちなみにフカフカララちゃんはこんな
lala 
うふ



~~豆知識~~

猫が水にぬれるのを嫌うのは、

毛に油分がないためビッツォリ濡れてしまって、なかなか乾かないからだそうです。

ちなみに、冬に温泉に入ってるニホンザルは、

毛の一本一本が皮脂に覆われていて毛がお湯をはじくため、

お湯から上がった時にブルンとすればすぐに水が切れてしまうのだそうで。

納得。 いつもあれ見たら湯冷めしないか心配だったんだ~。




そんなわけで、毛に皮脂がないララちゃん。

lala 
必死。←しゃれ。


lala 
すごく必死。


長毛なのでね。 

タオルでがんばって拭いて、ドライヤーして・・・それでもなかなか時間がかかります。

最後は本人自力でがんばってました。




これに懲りたら変なとこに入り込むんじゃないよー!!









乾いたらフカフカで美人度が上がるララたんなのよ!!

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。







2011.08.24 一週間
一週間ぶりです。

おはこんばんちわ。


もうね。 この一週間はなんとうか、本気で忙しかったです。

よく生き抜いたわ、わたし。

では、とゅりゃとゅりゃとゅりゃりゃ~♪と振り返ってみたいと思います・・・。




8月17日(水)

殿、その前の土曜からお盆休みなのに、毎日甲子園だったので、

この日は子供たち連れて海へGO。

去年も行きました舞子の海へ。

お盆休み       お盆休み

お盆休み最終日? のせいか、それほど混雑してなくて、

クラゲも心配したけどまったくなくて、 ブラザーズ大喜び。

お盆休み 
しかし、この日、お気に入りだったサンダル(5年物?)が帰り際に壊れてしまい、

車に積んであった殿のサンダルをかりたものの・・・。

「間違ってトイレのスリッパ履いてきた人」

という風情になってしまい、悲しい思いをしました。



8月18日(木)

このあたりでお盆休みは終わってる方は多いはずですが、殿はまだお休み。

せっかくなので、新しくなった大阪に行ってみました。

大阪で向かったのはこちら。

お盆休み 
大阪スカイビルで開催されてます「ドラえもん 科学みらい展」

ドラえもんの秘密道具になぞらえて、

「現在はここまで科学技術が進んで、こんなことが実現できてますよ~」 

という展示物がいっぱい。 これまたブラザーズ大喜び。

お盆休み 
さて、これはなんでしょう?


正解は「ガリバートンネル」(^^)

2011081916440000.jpg 
中はこんな具合。 

くぐった後は 「あ、もとの大きさにもどっとかないと!」

と言っては逆にくぐりなおしておりました(笑)。


お盆休み 
ドラえもんにも会えたよ(^^) なんともスタイルがよろしいわ。



この後はちょっとしたおのぼりさんになって、大阪の街を歩き回りました。

かつて見知った場所がなんだか違う街になってしまったような不思議な感覚。

今ならあそこで迷子になる自信あるわ~・・・・。



8月19日(金)

翌日からの野球部合宿の準備。 

お世話係ですから。 そりゃもう準備も普通じゃないです。

野球部の荷物運んだり、車に積んだり・・・。力仕事てんこ盛り。クス。



8月20日・21日(土・日)

毎年恒例の野球部の合宿。

今年は丹波篠山で。

日曜はあいにくの雨でしたが、 子供たちでカレー作ったり、スイカ割したり。

楽しいっちゃ楽しかったですが、ほんと準備やお世話や後始末でへとへとっす。 




8月22日(月)

合宿の疲れが取れないまま、朝から弟怪獣の検査で兵庫医大へ。 自転車で片道30分。

お昼過ぎまで病院かかってしまいました・・・。 なんであんなに混むんだか(T-T)




8月23日(火)

この日は兄怪獣の滲出性中耳炎の定期検診のため、これまた朝早くから兵庫医大へ。

そして、弟怪獣の事故騒ぎやいろいろでずっと行けてなかったアトピーの病院も回って、

午後は合宿荷物の後片付けで学校へ。 

ふふふ、この辺でお母さん過労死1歩手前です。 はい。

でも、この日は地蔵盆。
お盆休み 
この夏はお祭りらしきお祭りに行ってなかったんで、気力振り絞って行ってきました・・・・。

お盆休み 
楽しかったらしい。

頑張った甲斐があったってもんですね。



*****

そして今日はほんとに久しぶりに朝から何事もなくゆっくりしてます。

昼寝もゆっくりできまして。

ああああああああ♪。生き返った\(^o^)/。


そんな私の超多忙な一週間でした。




    
  
合宿中、ニャンsの世話(ごはんとトイレ)は殿に頼んでおいたのですが、

殿はごはんはともかくトイレの世話はしたことがないのでちと不安・・・。

と思ってたら、これまたニャンsも賢いのかなんなのか。

合宿に行く当日は6時には家を出たのですが、

私が家を出る時間までに2匹そろって排泄完了。

そして、翌日は私が帰ってきた直後にこれまた2匹そろって排泄。

殿は苦手なトイレの世話をせずに済んだので喜んでましたが、

この子ら、私がいないとウンコも我慢するんかい!? と不憫になってしまったよ・・・・。
2011081100330000.jpg 
敵(殿)にウンコはまかせられませんから。
おにいたんがしないから出なかったにょ…。

・・・・あんたらorz。


2011081100330001.jpg

あ、シンクロキャット。





海の話とか、ドラえもんの話とか、ほんとは別々にアップしたかったんですが、ついつい面倒になってまとめてしまった。そしてまとめたらすごく長い話になってしまった。読みづらくてすいません。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



2011.08.17 化け猫対決
本家化け猫ちゃんのニコ(⇒☆

でも我が家の化け猫ちゃんはニコだけではありません。

・・・(--)

乙女なのに。 張り合わなくていいのに。















lala 
こわいでちゅか? 負けてまちぇんか?


ララ渾身の寝顔。

相変わらず目を開けたまま寝てしまう。

怖いよ。


そんな我が家のネコたち。














殿は明日まで休み。 ふぅ・・・。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。





夏休みもそろそろ終盤にさしかかりますが、

皆さん宿題はお済ですか?

うちは「計画的」にちまちまやってるので、

はかどらないったらありゃしない!

ちゃっちゃと済ませてもらいたい。



そんなブラザーズ、塾なんぞというものには行ってくれませんので、

通信の教材を取っております。

まる〇付けはお母さん。 結構面倒。。。

で、この夏休み、ちょっとためてしまった分もまとめて済ませてもらおうと、

オシリをたたいているわけですが、

先日付けしてて、あろうことか弟怪獣に不正が発覚。

母 「弟怪獣。 ちょっとおいで」

弟 「・・・なに?」

母 「この問題、 答え見て書いたでしょ?」

弟 「え!? ・・・見てないよ・・・」

母 「ごまかしてもあかんで! お母さんにはちゃんとわかってるんやで!!」

弟 「・・・ごめんなさい。ちょっと見ちゃった・・・」



ズルはあかんよ。 そして嘘はもっとあかんよ。

弟怪獣 こってりお説教タイム。




さて、なんでズルしたのかわかったかというと。

otouto 
まさかの 「(かっこ)」付きで回答。

これは解答によくある「こう書いててもマルですよ」というやつをうつしちゃいましたね。


さらに
otouto 
「(お)手紙」て・・・。

そんな書きかたしたらばればれでんがな(≧▽≦)!!





しかも弟怪獣ズルしたにもかかわらず、痛恨のミス!!

otouto 

「ずぐやるぜ」


この調子でお直しもずぐやって持ってきなさいよ~!!







さぁ、夏休みもあと半月だ!! がんばれ全国のお母さん。と私。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




去年は割と押入れで主ってる(⇒☆)ことが多かったニコさんですが。

最近はタンスの上で主ってることが多いです。


niko 

あ、わかりにくいですか?



niko  
あそこにいますよ。



よく見えませんね。

近寄ってみましょう。






















niko  
ひぃぃぃぃぃぃぃ

マイ スウィート ニコが

まるで心霊写真のよう・・・・。



こんな顔してよく上から見下ろされるもんだから、最近は愛をこめて

「化け猫ちゃん

と呼んでおります。










本日も甲子園でした。 単身赴任が終わって、思うぞんぶん甲子園を堪能する殿。付き合うお母さんとブラザーズはくたくたです。 そして我が家のセキュリティは化け猫ちゃんにお任せなのです。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。












bozu 
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた!


いつもクリクリ坊主なイメージのブラザーズですが、実はここまで短いのは初めてです。

今回は兄怪獣反省の意味でかなり短く仕上げたら、

これがなかなか似合ってまして。

最初 「お兄ちゃんくらい短くするのはいやだ」

と言ってた弟怪獣も、

ずっと「兄怪獣似合ってるねぇ。 かっこいいねぇ」

という言葉を聞いてたせいか

「お兄ちゃんくらいにして!」
 
単純ボーイめ(-▽ー)ニヤリ


と言うわけで、 「バーバーお母さん」 開店。

弟怪獣もめでたくクリクリ坊主とあいなりました(≧▽≦)

いやークリクリ坊主のなにがいいって、手触りがメチャ気持ちいいんですよ。

ついつい用もないのに頭を撫でてしまうほどに。




坊主になりたい男子諸君。

「バーバーお母さん」
にどうぞいらっしゃいv(^^)v。

お代は仕上がった頭撫でさせてくれるだけでよろしくてよ










「頭触るの気持ちよすぎて、ついつい触ってしまう~(≧▽≦)」 と自分の頭をなでまくってる弟怪獣。 お母さんにもなでさせなさい!

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。


今日から殿がお盆休みです。

1週間くらい休みです。

そんなわけで、今日も朝から
2011081309400000.jpg 
甲子園・・・・・。

暑いよ、ママン・・・。

土曜日だし、お盆休みだしってことでいつもは空席の多い外野席が今日は満席。

ぎゅうぎゅう。

テレビのCMの時に若いお嬢さんが映ってたりしますが、

実際は基本的に圧倒的に比率高し。

なんかねー、ムワンとただよう汗臭い空気。

割と地獄。

しかも、熱血指導隊長と化した殿は、1プレーごとに

「今の動き見たか? どうやった?」

とブラザーズに質問が浴びせられる。

ぼんやり見ることは許されません。

緊張して楽しめないよ、ママン・・・・・。



今日はそのあと、お昼からお墓掃除にも行った殿とブラザーズ(私は免除された)。

帰ってきたらみんな疲れ切ってました。

疲れすぎると人間だれしも不機嫌になる。

夜寝る前にブラザーズ大喧嘩・・・・・はぁぁ

そんな我が家のお盆休み初日。 





   

lala 
あたちを見てリラックスちて~

もう少し恥じらいのある座り方をプリーズ。






そして殿は今日はウキウキ飲み会。 妖怪ノンダクレ確実。 お盆休み初日から大波乱決定。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




2011.08.12 お水の番人
赤ちゃんのころからお水に顔を突っ込んだまま寝るララ。
lala  
お水は誰にもわたさないでちゅ



現在もお水の番猫さんです。
lala 
お水はララが管理いたちまちゅ


えっとぉ。

君だけのお水じゃないんだけど?

niko&lala  
だいじょうぶでちゅ。 ちゃんとおにいたんにも飲ませてあげまちゅ。


なんと上から目線な・・・・。

ニコはそれでいいの?

niko&lala  
だいじょうぶです。 適当にいただいてますから。

・・・・そう。 ならいい。
 
ララさん。ニコが大人でよかったね。







この時期カラオケで歌いたくなる歌ベスト3 「狙い撃ち」 「サウスポー」 「海のトリトン」 
毎年甲子園でよく流れてる応援歌。全部歌えますが何か?
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。











2011.08.11 ぺろりんちょ
先日、めでたくプール遊びの許可がおりた弟怪獣は、殿に連れられて市営プールへ。

日差しの強い日でした。

現在、殿の背中がベロンベロンにめくれてて、きったないったら・・・(≧へ≦)

シーツにボロボロと落ちてる皮・・・・いやですねー。ほんと。 



弟怪獣は学校のプールでも焼けてたし、

普段も野球で焼いてるのでそんなことにならないかと思いきや・・・

otouto 

まさかの顔面ペロリンチョ・・・・orz/// (ちなみに顎のあたりは激突した時の傷の跡)

昨日行った形成外科の先生に、

「・・・うん、なんかすごく元気そうやね」

と苦笑されたのでした。 
 






ブラザーズ、夏休みはお手伝いバンザイです。
ええ、こないだ壊したシャワーヘッド代金を体で返してもらいます。頑張れブラザーズ!
ゴールは遠いぞ~~~。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




今日も弟怪獣の病院に行ってまいりまして。

実は昨日も行ってまして。

もう。 好きか!? 病院!! ってくらい通ってる今日のこの頃。

簡単に言うと、昨日は頭のCT撮ってました。

眼球周りの骨が折れてるので、そこに筋肉が咬んでしまうと眼球の動きが悪くなるのです。

そうなると、手術になる可能性が高い。

ドキドキしながら今日は検査結果を聞きに行きましたら、

一応筋肉が咬んでる様子はないとのこと。

よかったぁ。

ほんとによかったぁぁぁ(T-T)

とりあえず、様子を見るためにしばらくは病院通いは続きます。

というわけで次は2週間後です。 イエイ。




    

そんなわけで今日も甲子園に行ってまいりました。
kousien

いやはや、検査結果によっちゃ、今日は甲子園どころじゃなかったですから。

無事にいけてよかったよって話。

しかし今日も暑かった甲子園。

今日は甲子園に行くかもってことで、出かける前に準備したものたち。

◎タオル  人数分。
◎私のひんやりストール。
◎保冷剤たっぷり
◎チュッチュ人数分(自分の分もしっかり数に入れてある)
◎チュッチュを切るためのはさみとゴミ袋
◎熱中飴(熱中して観るための飴じゃないですよ。熱中症の予防用の飴ですよ)

お母さん、先に病院行くのになんだよ、その荷物は!?

って恰好です。 いいんです。 暑いんです。 なりふり構ってちゃだめなんです。

あとはそれぞれの水筒にたっぷりスポーツドリンク入れて、出発。


kousien 
タオルには保冷剤仕込んで首筋ひんやり(^^)

kousien 
初公開。お母さんです。

ええもう。日焼け対策ばっちりすぎてもはや怪しい。 

いいんです。暑いんです。焼けるんです。危険なんです。

kousien 
チュッチュ作戦もばっちり!! ブラザーズ大喜び

持って来てよかった(≧▽≦)


試合は、一回戦の第一試合の途中から見れました。 

で、第2試合の途中まで見てたのですが、その時点で2時間以上がたっており、

持ってきた水筒が空っぽになったので、帰路につきました。

どっかで区切りつけないと、だらだらいてばててしまっても意味ないですしね。

間近で少年野球の頂点ともいうべき高校野球を見るという目的は果たしました。

期間中はあと何回行けるかな(^^)





あとね。

お母さんが甲子園で気になったもの(野球よりこっちが気になってたんかい!)

kousien 
この少年のTシャツ。

白が日光で乱反射しちゃって、見づらくなってしまいましたけど、

「全力」 そう書いてあるんです。

スポーツ少年に とってもふさわしい文字。

それがあろうことか、お母さんには

「金力」 に見えてしまった・・・。

ああ、汚れた大人になっちまったんだなぁ・・・と感じた瞬間。








   
niko 
腕が長くてとてもスタイリッシュ なぼく






甲子園から自転車で帰ってきたら、室温32度の部屋がとても涼しく感じました・・・。外の暑さはやっぱり異常。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




lala 
黙れ 小僧! 
お前にサンが救えるのか!?

byもののけ姫より モローさんでした。






今日の暑さは異常・・・。 痩せるくらい汗かいてる。  ・・・痩せないけど。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






土曜日兄怪獣が能勢の実家でのホームステイから帰って来ました。

一応悪いことをした反省も込めて、いつもより短めの坊主頭に。

ani 
どうもすみません

飴舐めながらですか?

反省してますか?

頭ゆがんでるぞ?(そこは関係ない)


兄怪獣、能勢での一週間、じいちゃんと山歩きなどをして捕まえたもの
musimusi   musimusi
コクワガタ(♀)2匹 と 殿ご執心のたまむし。

兄怪獣、父親譲りのサーチ・アイで瞬時に見つけ、

虫取り網ではなく、かぶってた帽子で捕まえたらしい。 

その能力、何かでいかせられないものか・・・。
(これらは能勢で逃がしてから帰ってきた)



そんなこんなでめでたく兄弟げんかも復活、にぎやかになった我が家。

今日は弟怪獣の病院(兵庫医大に通院中) の帰りに甲子園に寄ってみました。

ララポートでお昼を食べたので、目の前に甲子園があるとなると、

やっぱ寄ってみたいよね。一応野球少年だし(^^) 

kousien 
外野席ヤッホー。 第3試合の延長あたりを少しだけ。 

今日はあまりにも暑く、弟怪獣がへばり気味だったので、

残りの試合は家に帰って応援しました。 柏原、見事に勝利してて、次が楽しみですね。




で、家で応援した後、 二人が一緒にお風呂に行ってシャワーしてたんですが、

その間 私はソファでウトウトと疲れた体を休めていたのですが、

「おかあさぁぁん!!! ちょっときてぇぇぇ!!!」

という二人の叫び声にうたたねの夢を破られる。

何事かと駆けつけると、 ぽっきりと折れたシャワーヘッドがコロンと転がっている。

・・・・・・・・・なんですか? これ。

「二人でシャワーの取り合いしたら壊れた・・・ごめんなさい(ToT)」

口々に二人が誤る。

どんな取り合いの仕方をしたらシャワーヘッドが壊れるということになるのか、

お母さんには皆目わかりません。

とりあえず一つゲンコツしてから、お母さんは黙々と古いヘッドを探して、黙々と付け替えて、

でっかい溜息ついて、お風呂場を後にしました。




これってなんですか?

怪我はするわ、事故はするわ、悪さするわ、物は壊すわ・・・。

修行ですか?

この夏は、お母さんの修行かなんかですか?

夏休みが始まって半月ばかり。

お母さんの想像をはるかに超えたいろんなことが我が家で続けざまに起こってます・・・。

もう!! お母さん、老けちゃうからね!?






   
niko 

にょき








夏休みなんて、早く終わればいいのに・・・(T-T)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






我がやのネコたちのお気に入りの場所の一つ。

ガラステーブル。

ガラスのひんやり感が気持ちいのか、よくぺったりと寝そべってはります。




つい先日のこと。

niko&lala  
お!?


niko &lala 
おおお!!

別に仲が悪いわけではないけれど、

ごはん場以外でこんなに引っ付いてる君たちを見るのはお母さん初めて(≧▽≦)!

前の冬は猫団子(猫が引っ付きあってる状態)を見ることができなくて

とても残念だったのですが、 この様子だと猫団子を見る日も近いのか!!

と期待に胸膨らんだその時。

お母さんの目に入ったもの・・・・。





niko &lala 
お母さん、ララ蔵がなんか押してくるんですが・・・・?



↓ ↓ 拡大 ↓ ↓

nikolala 

ああorz///!!  

ララ蔵ちゃん? おにいたんをけり落とそうとしてますね??



猫団子への道はまだまだ険しいようです。











そして、このひそかな攻防戦が続いて数分後。






↓ ↓ WINNER ↓ ↓

niko 

ララちゃん やはりまだまだおにいたんにはかなわないらしい。






おまけ

yagio 
あるペットショップで売っててびっくりした。

「ヤギの赤ちゃん  98000円」

すでに赤ちゃんって大きさじゃないよね? 角もあるよね?

わりと街中なのに、どんな人が買うんだろうか・・・・・。





夏休みはまだまだ続くよどこまでも・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。

















去年の年末、左足に違和感が。

足だ 
なんか2回続けて見苦しい足の画像で失礼いたしますが。

こちらむっちりとかわいらしい指が特徴のわたくしのおみ足でございます。

親指の付け根よりちょっと下にでっぱりがあるのがわかりますか?

これ、外反母趾じゃありません。

それは ガングリヨン

関節や、骨の継ぎ目にできやすく、

皮膚の下に袋みたいなのができて中にゼリー状のものが入ってるらしい。

確かに触ると骨の感触ではなく、グニグニと動きます。

で、どうしても気になるなら取ることもできるが、

悪性ではないので、ほっといても害はないとのこと。

いやいや、靴を履くとちょうど当たって、日によっては結構痛かったりするが。)

とりあえず、改めて調べると、

中のゼリー状の物質を注射器で吸い出す方法とか、

大胆に手術で開いて袋ごと取り出す方法とかあるらしく。

なんか痛そうだし、ま、いっか。

とほっとくこと数か月。

***

さて、先日。

仕事の企画書に使う漫画を描いてくれと兄貴(@システムエンジニア様)から依頼があり、

その関係でちょこちょこ連絡を取り合ってるときにふと思い出した。

「ねえ。お兄ちゃんて 昔 手首にガングリヨンできてなかった?」

「おう。あったで」

そうです。兄貴の手首にもガングリヨンがあり、そのころ聞きなれないその名前に

「癌かも!?」

と大騒ぎしていたような気がする・・・。(ちょっぴりオオゲサ病)

「今はどうなってるの?」

「今?もうないで」

「そうなん!? どうやって治療したん?」

「あれか? 自分で握りつぶした」

・・・・・・・・・・・・パードン?

あまりにも衝撃的な事実。

に…握りつぶしたぁ??

ガングリヨンは再発率が高く、取り除いてもまたできる可能性があると医者から説明されてたので

「それって再発せえへんの?」

「ああ、何回かできたから、何回もつぶしたった

・・・・あなた、そんなさらっと・・・(+_+)



兄貴曰く、同級生がガングリヨンで医者に行ったとき、

その医者は彼のそれを軽く握りつぶしたんだそうだ。

で、「そうか、つぶしたらいいんか」 となったらしい。 

いやいやいや、それ、なに時代の治療だよ!?。



「あれなぁ、つぶすときはめっちゃ痛いで。

でもな、つぶしたらなんもなくなって痛みも全くなくなるねん」

ほほう、痛いのか。 そうかそんなに、痛いのか。






やってみた。







5秒で挫折したorz///。 イタすぎだよお兄ちゃん・・・。

そんなわけで、根性なしの私のガングリヨンさんは、

今も私の左足でぷくっと膨れていらっしゃいます。








   
niko 
ガラステーブルでくつろぐニコの


niko 
裏側。
ニクキウがペタとひっついて超ラブリー。






先日久しぶりに千葉や名古屋に引っ越した友達が帰ってきてハンドメイド仲間大集合。すっげー楽しかった。楽しいこともつらいことも受け止めてくれるそんな仲間。 聞いてくれてありがとう(^^) みんな大好きだぁ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。

















こんにちは。

過労死寸前のお母さんです。

先月の23日(土曜日) 自転車で壁に激突して大変なことになった弟怪獣ですが、

その後順調に回復して、マンションの周りを走り回っておりました。

虫取り程度にしておけ!と言ったにもかかわらず、オニゴッコをして走り回っておりました。

そして、車にぶつかりました(‐‐)。 金曜日のことでした。

 
相手の車はそんなにスピードが出てなかったようで、

ボンネットにあたって はじき飛ばされたようです。

ただボンネットがクッションになって衝撃を吸収してくれたらしく、

傷は腰の打撲程度ですみました。 不幸中の幸いとはまさにこのこと!! 

とはいえ。

お母さんの寿命は縮みまくり。 生きててよかったと思う余裕などありませんて。

警察呼んで、事故処理して、病院行って・・・・・。
(交通事故は後始末が大変)

激突事故から一週間もたっていないというのになんたるザマ!!


その日はヘロヘロになって病院からの帰宅後(事故が夕方だったので、帰ったら8時回っていた)

すでに帰宅していた殿のお世話が待っていた。

当時、殿は手足口病による水泡が足の裏にひどく出ていて、 

かろうじて気力で仕事は行っていても

家に帰ったら要介護でしたので。

ちなみに足の裏はこんなひどい状態(見たくないよね。ごめんなさい。)
手足口病 

痛くて歩けないので、家でのすべての用事が私任せ。
(今はほとんど完治しています)

しかも、その日は弟怪獣も傷を濡らしちゃいけないということで、

お風呂の世話から何から全部してあげなきゃいけなくて。

お母さんダイエットしなくても痩せそうです。


そんな週末、兄怪獣がちょっとした悪さをして

よその方にご迷惑をかけるということがありまして。

親として、兄怪獣の事を受け止めてあげなきゃいけないのはわかってるのに、

口を開くと小言ばかりが出てきてしまい、そして泣けてくる始末。

もうね。

正直言ってお母さん限界。  ただでさえそんなにキャパ大きくないのに。

暴れてもいいですか??

ってくらい 疲れ果ててしまいました。

さらに疲れた体に追い打ちをかけるように、

今週もまた、弟怪獣は激突した時の治療と、

事故の病院と、2か所の病院通いがほぼ毎日続きます。

兄怪獣を病院に連れて行ってもうるさいし(じっとできない回遊魚体質)、

かといってほったらかしにしとくというわけにもいかず、

一週間ばかり、兄怪獣だけ私の実家に預かってもらうことにしました。

少し離れてたほうが、お互いの精神衛生上にもよさそうですしね。

いなくなってみると、

怪我の続いた弟怪獣にばかりに私の気が行ってたので、さみしかったんじゃないかとか、

ちょっとだけ兄怪獣の心が見えてきたりします。

とりあえず、兄怪獣もお母さんのいない場所でじっくり考えてくれたらいいなと思います。



夏休みが始まって、まだ10日ばかり。

白髪がどっと増えたこの10日ばかり。

夏休みはまだまだ続く。

がんばるんだ私。

総白髪になったならおしゃれにピンクに染めてやるぅ!!




    
lala 
そんな怒涛の日々の一服の清涼剤。
ありがとう。 すごく脱力する。









子供たちと夏休みをすごす すべてのお母さん、頑張れ。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。







