上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日の午後。

見つめあう二匹。 でもどうやら愛の語らいではないらしい・・・。



nikolala
 
おにいちゃんは君に言いたいことがある。




nikolala 
ええ~、なんでちゅか? 
それよりもおにいたん、うしろの足がなんだかへんでちゅよ?
なんだかオカマみたいでちゅ。




nikolala 
もう! そういう余計なことは言わない! 
そういうとこがあかんって 今 言おうとしてたのに!!

あーん、おにいたんがいじめまちゅ~(≧▽≦)





ニコにかまってもらってララ大喜び。
 
完全にララにしてやられた感満載のニコでした。






週末は雨ですか? 運動会の学校多そうなのに大丈夫かしら・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



スポンサーサイト
最近ハンドメイドネタがちょっと多いですが。

10月末にaoitoriのトモちゃん主催でイベントがあるので、

コツコツと新作を作っております。

ピンクッション 
さて、これはなんでしょう。


ピンクッション 
ピンクッションです(^^)

先日、クロスステッチをする機会があって以来、

作ろうと思ってたもの。

イニシャルを刺繍して、ワンポイント入れてます。

ちなみにこれは 「Y」

カリグラフィをもとに図案化しています(あ、もちろん私が考えたんじゃないです)

本ではいろんな刺し方があって、どれもすごく素敵なんですが、

慣れない刺し方だと時間かかるし(ブラザーズのTシャツでこりた)



麻ひもで編んだ小さ目のかごも実はちょっとお気に入り。

持ち手を付けてみたんですが、どうでしょうかね。



とりあえず、かごをいくつか先に編んであるので、

頑張って刺繍をしていこうと思います。






*****
映画覚書。連休が続いた先週、またまた5本まとめて借りてきた。


『ブラックスワン』    
『ヤマト(実写版)』
『ノルウェイの森』
『13人の刺客』
『トロン』

よかったのは『ブラックスワン』と『13人の刺客』

許せなかったのは『ヤマト実写版』
森雪は男をグーで殴ったりしない。絶対しない。






デスラーをぜひ観たかったのに「単なる意識の集合体」だとぅ!?  許せないよね? ね??

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。


2011.09.23 語る背中
昨日(というか今朝?) は午前3時にご機嫌さんで帰ってきた殿。

2時半すぎまでリビングでうたたねしながら待ってたが、

「限界!」 と思って布団に入ってウトウトしたあたりで帰ってきた。

ああ、もう! と思いながらリビングに戻ると、

いやがるニコを抱え上げた殿と遭遇・・・

えっとぉぉぉぉ・・・・。

とりあえず降ろしなさい、この酔っ払い!



ニコのことが大好きで大好きで大好きな殿。

以前

「どうやったらニコになつかれるんや!?」

って聞かれて

「簡単やで。 追っかけるのをやめたらいいねん」

と答えたら、

「それ以外で」

と即答された。 

・・・・・・・。

まず、それができないなら、無理なんですけども(--)。




それでも最近は大分ましになってて、少しは二人の距離が縮まってるように思ったのですが、

酔っ払って帰ったら全部ふっとんだらしいです。

はぁぁぁ 不毛。





niko 
はぁぁぁ・・・。ゆうべはゆだんしたわ・・・。

3時だもんねー。 ニコはぐっすり寝てる時間だったもんねー。





niko 
なんであの人はいつも酒臭いんだろう・・・。 
あの匂いがねー、嫌なんだよねー・・・。

だよね。 お母さんも嫌いだ。 酔っ払いなんて・・・。





niko 
なんとかしてよ!

それは無理\(゜ロ゜)!(即答)

酔っ払いにつける薬なし!


殿が酒をやめるとき。それは命が尽きるときなり(--)







そして殿は今日も飲みに出かけている。 プン(-"-) 

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




2011.09.22 漢字を学ぼう
先日、5連休前に出された宿題をせっせとやっていたブラザーズ。

確認したところ。

漢字の書き取りで、弟怪獣のミス発見!

弟怪獣 
東西南・・・・ぼく・・・?




うん、そうだね。

気持ちはわかる! 

気持ちはわかるよ!! 弟怪獣(≧▽≦) 

でも、間違いは間違い。













niko 
ちょっと前は妖怪じみてたが、実は寝顔は天使なの。








台風が残暑を根こそぎ持って行ったんでしょうか。 寒いんですけど・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




今回の台風はすごいですね。

近畿地方はどうやら抜けたようですが、関東以遠の方はまだまだこれから危ないようです。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか・・・。



そんなわけで今日も学校はお休みです。

なんと5連休です。

嬉しそうなブラザーズ・・・。

弟怪獣もすっかり元気になったので、二人で遊び倒してます。



二人が機嫌よく遊んでる間にお母さんは気になってたソーイングを少し。



先日、野球部の企画でオリックスの試合を観戦しにホットもっとスタジアムに行きまして。

そこで特別プレゼントでもらったバッファローズTシャツ。

子供サイズが品切れで大人用しかありませんでした。

弟怪獣は別のものを希望してたのでそれをもらいましたが、

兄怪獣が希望してたのはTシャツ。

とりあえずもらって帰ったものの、あまりにも大きすぎる。

なんとかならんかなぁと眺めて眺めて、結構長い間眺めた挙句、

なんとかなりそうな気がしたので、リフォームしてみました。
(最悪失敗してもタダでもらったものだしぃ、その時は寝巻にすればいいしぃ・・・ね?)



最初にでかいままの状態で写真を撮り忘れる間抜けぶりはいつものことですが。

とりあえず、子供用Tシャツの型紙に合わせて裾をカット。
リフォーム 


次に脇ですが、 ここが実は一番悩んでた部分でして。

リフォーム 
これが脇の線ですが、

このTシャツはここで前後にわかれてなくて、脇に幅を出すため?の余白部分があって、
リフォーム
この幅の部分を全部カットしてしまいました。



最後に袖も幅、長さともにカットして、サイズ変更完了形@切りっぱなし
リフォーム 
あら、もとの形を遜色することなく、ちょっとスリムでなんだいい感じ。



最初はもとのTシャツの縫い目を全部ほどいて解体してから、

改めて型紙を取り直し、一から作るつもりだったのですが、

この脇の幅の部分があるためにうまく型がとれなかったのです。

(うまく説明できなくてすいません。)


ただ、もし型を取り直してたら、私の技術ではラグランのゴールドのラインの部分を

再現することはできなかったので、結果的によかったみたいです。


後は縫い合わせて終わり。



ジャーン!!
リフォーム 
襟首は大人サイズのままですが、問題ないね。うん、大丈夫大丈夫。

小さ目の兄怪獣が着てもおかしくない程度にはなんとかリフォームできたかな(^^)




もし、リフォームせずに着てた時のイメージはこんなん。
リフォーム  
(参考:殿Tシャツ)

あはは(≧▽≦)、ブッカブカ。

こんなのが着れるくらい成長するのを待ってる間にどっかに無くしてしまう可能性大!

ってことで、なんとか着れる形になってよかったわ(^^)








   
lala 
誰も遊んでくれないからおどるでちゅ・・・







明日一日学校行ったらまた3連休・・・。 あははうふふ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






3連休でしたね。

次の週末も3連休ですね。

ああ、じゃまくさい・・・。 ←母の本音

しかも今日は警報出てるからお休みですよ。

子豚ちゃんと子ザルちゃんがもれなくおうちにいますのよ。

ああ、本当にじゃまくさい・・・・・。 ←超本音






この3連休は、日曜日が4年生以下の練習がお休みでしたので、

私も久しぶりにお世話係のお仕事をお休みさせていただいて、

六甲のフィールドアスレチックに行ってまいりました。

アスレチック 

冬場は人工スキー場になるこの場所。

一見なだらかですが、結構な傾斜です。

なんせスキーで滑り降りるんですから・・・。



で、スキー場から少し離れた場所にあるアスレチック場で

アスレチック 

丸太を渡ったり



アスレチック 

ネット状の綱を登ったり下りたり



アスレチック 

子豚ちゃん(弟怪獣)の丸焼きがいたり(でも意外に身軽)、



アスレチック 

子ザル(兄怪獣)が本領を発揮したり(あっちゅうまに渡り終えただよ)



我が家のホームグラウンドか!? っつうくらい、

そりゃあもう、ブラザーズが生き生きと遊びまわっておりました。





アスレチック 

この垂直に張られたロープをつたって川を渡るのは私もやりましたが、

翌日の夕方ころから二の腕と腹筋が筋肉痛です。

一応翌日に筋肉痛出たからよしってことで(≧m≦)。


ほかには、丸太の上を歩くとき、殿があまりにグラグラフラフラするもんで笑ってたら

「お前もやってみろ! 難しいから!!」

と言われ、やってみたらあまりにもひょいひょい行くので殿にびっくりされました。

(自分でもびっくりした)

私は小さいころ山遊びによく連れて行ってもらってたので、そのせいかも。

どうやらバランス感覚はブラザーズとまだまだいい勝負できますよ。

ふふふ。ちょっとした自慢。 

まぁ実生活で役に立つことはないですけども。




アスレチックが終わって帰りがけにブラザーズはトランポリンでひと遊び。

アスレチック 

超楽しそうだわ・・・。




アスレチックに行った日曜を挟んだ土曜日と月曜日は野球部がありまして。

結構暑さがきびしかったせいか、夏の疲れも重なったのか

本日朝から弟怪獣がちょっとお熱。

休まなきゃあかんなぁと思ってたら警報が出たという…。


学校では毎日運動会の練習があるし、土日は野球部があるしで、

子供たちもちょっと疲れが出てくる頃かも。

自分含め、体調の管理はしっかりしていかないといけませんねー。









   

アスレチック 

ちょっとプリチーな弟怪獣のチャールストンなオシリ








むっちり感がかわいくて「子豚ちゃん」と呼ぶとすげー嫌がる。ブヒ。 子ザルは自分でも認めてるのでへいちゃら。ウッキー。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






夏休みに入ったらたくさん服作ったり編み物したりしよう!

そう思っていたのですが・・・。

なにせ、この夏は忙しかったのでね。

病院通いとか  病院通いとか  病院通いとか

なんだか時間とか、やる気とかそういうのを全部持ってかれた感じで、

この夏はスヌード一つしかできあがりませんでした。

ほんとはお店に出そうとか考えてたんですが、何しろひと夏かかってますからね。

あまりにも割にあわないので、さっくりと自分用にいたしました。



そんなひと夏かかったスヌードがこちら
スヌード 
服のほうじゃないですよ。

首にかかってる方ですよ。 

こんな風にスヌードは輪っかになったストールと思っていただいたらよいかと。

で、輪っかになってるので、 こんな風にブランと首からかけてもよし。







スヌード 
二重にかけて巻いてみてもよし






スヌード 
腕を通してベスト風に着こなすもよし。


こんな風に3weyの楽しみ方ができます(^^)。

今日はベスト風に巻いてaoitoriにてみんなにお披露目してきました(≧▽≦)



模様だけ見るとこんな感じ。
スヌード 
実はこの模様が編みたくて、すごくがんばったのでした。

かわいい(*^^*)

素材は麻100%なので、手触りは意外にしっかりしてます。

しゃりっとした感じ。 

さすがに真夏は暑すぎますが、

今からの季節、重宝しそうかな(^^)





******

今日はさっきも書きましたが、aoitoriでランチでした(今週はランチ4回目!)

スタッフでお花を用意して、オーナーtomoちゃんに1周年のサプライズプレゼント(≧▽≦)。

で、そのあとはtomoちゃんの作ったごはんでランチ・・・あはは。

スタッフは日替わりなので、なかなか会うこともなくて、

今日は久しぶりの勢揃い。話も弾む弾む。

羊毛フェルトの先生も交えて、とても賑やかで楽しいひと時でした。

10月にはまたイベントがあるので、また少しずつ作り始めなきゃ。

今日のランチでパワーもらったし、がんばるぞい!








ランチをしっかり食べた日は、なかなか晩御飯の用意ができないわたしです・・・・。  
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。





我が家の2段ベッド。

もちろん狭小な我が家ゆえ、

当然人間様のものではございませんです。

(いや、家がどうこうでなく、物が多いんだな、物が)





では、どんな2段ベッドかと言いますと、こちら。

ドン!
nikolala 

最近、こんな感じで上と下でくつろいでることが多いです。



机の下に敷いてる赤ちゃん用の布団は、

ブラザーズが使ってて何年も前に卒業したものです。

そのうちどうにかして猫ベッドを作ろうと その辺にほっちらかされておりましたが、

このたび、ガラステーブルの下で、切ったり縫ったりされることなく、

生まれたままの姿?で 猫ベッドして利用されていくことに決まったようです。

やれやれ、めでたし。 ←@ただのズボラ




nikolala 

ララちゃん、超くつろぎ。

あ、写真の 縁取りは気にしないでください。

あまりにも部屋のぐちゃぐちゃがうつってたので、こっそりかくしただけですので(こっそり?)




nikolala

薄暗くて見えにくいですが、シンクロキャット。



そんな我が家の二段ベッドのお話でした。










今日はaoitoriでお仕事。 もちろんまかないつきですので、今週の昼の外食率、パネェでやんす・・・・。
 

 男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。





  
2011.09.14 待てない男
暑いときはタンスの上に登り、

ちょっと涼しくなったら押入れに隠れるニコですが。

暑さがぶり返したこの2・3日、

やはり一番の場所は洗濯かごらしい。


niko[ 
はやく入りたい・・・

見たらわかるでしょ。まだあかんよ。



niko 
まてにゃいの!!

あ、フライング(-"-)





niko 
大丈夫です。 ほら、踏まないように気を付けてます。






niko 

いや、残念だけど、ギリアウトだから(○益○)







niko 
・・・・・お母さんこまかい。

って、悪いのお母さんかい!?







niko 
はぁ、落ち着く。



最後は洗濯物をどけてあげたお母さんの負けらしい・・・。










今日はララポート甲子園でマンション友達とランチ  今週はランチの予定がいっぱい。こういう忙しさは楽しくてよい。  

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



今朝はめずらしく私も早起きでしたので、

(普段夜型なので1時2時就寝あたりまえの私が二日続けて日付が変わる前に就寝。
そしたらびっくり、すがすがしい朝が来たわ・・・。フフフ)

久しぶりにブラザーズの朝練に付き合おうと6時半前に家を出ました。


ええ、ブラザーズ、ほぼ毎日朝練してるの。

キャッチボールしたり、素振りしたり・・・。

えらいじゃないの。

だのに、なんで二人ともうまくなんないの??

お母さん大いに疑問だったの。


行きました。

そしたら、どうしてうまくならないか腑に落ちてしまいました。


あんたたち!! なんでブランコこいでるのよ(○益○)!!

そらうまくなるわけない・・・。


いやいや、それよりもビジュアル的に大問題よ。


想像してみてください。

キャッチボールしてると、なんだかさわやかに見える少年二人が、

ブランコ漕いでるだけで、あら不思議。 なんだかせつなげ。


お母さんご近所さんに通報されちゃうじゃない・・・・orz////

「早朝からおうちを追い出されてる子供が公園でブランコ漕いでます」
って・・・。

お願いだからちゃんと初志貫徹願います(--)。

そして、お母さんを社会的に抹殺しようとするのはやめてくださいまし・・・。










  

今日はお世話係仲間でスイーツのバイキング行ってきた。でも甘いものばかりはあまりたくさん食べれなくなってることに愕然とした・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




2011.09.12 鼻血の夜
「鼻血の夜」と言っても

色っぽいお姉ちゃんがどうとかこうとか、そういうんじゃございません。

そういう話を期待してこられた方はすいません。


***


先週、水曜か木曜の夜だったと思いますが、夜中の3時頃、

弟怪獣に起こされました。

「・・・お母さん、お母さん。あのね、鼻血が出た」

寝ぼけ眼で起きた私にささやく弟怪獣。

夜中の3時ですよ?

一瞬何を言ってるのか理解できなくて、

「ん?? どした?」

と聞き返すと、弟怪獣が鼻を押さえてた手を放して

「あのね・・・・」

と言った瞬間!

私の布団の上に滴り落ちる鼻血!!

ひゃぁぁぁ!!

二人同時にびっくりして(弟怪獣は泣きそうになって)

私もそれで目が覚めて、彼にティッシュを渡して、洗面所にGO。

弟怪獣の血だらけの手を洗って、鼻を押さえて、

弟怪獣が血で汚れた寝巻を着替えてようやくほっと一息。

ほんとはしばらく鼻の根元を押さえとく
とか、

鼻にティッシュを詰めるのはダメとかわかってても、

そこは夜中の3時だから。

二人とも眠いから。

とりあえずつめとけ!ってことになりまして(ザ・乱暴)。

丸めたティッシュを優しく突っ込んで

鼻血が滴り落ちたシーツの洗濯は明日にして寝ようとしたら。

弟怪獣がポツンと

「夜中に迷惑かけてごめんなさい・・・(T T)」

何を言ってるのよ何を。

一人ではそんなの対処できないに決まってるじゃない。

いいのよそんなこと、気にしないでお休み。

と優しく言って布団に入る。


彼は夏休みの2週連続の事故以来、この謝り方を覚えまして。

「あなたも痛くて大変だろうけど、

あなたの不注意でいろんな人に迷惑かかってるねんで。覚えとき」

と言いすぎたのでしょうか(^^;)。


ま、そんなことはともかく。

布団に入って30分くらいしてから、まだそんな深い眠りに差し掛かる前に

またもや弟怪獣が私を起こす声が・・・。

「お母さん、お母さん、おしっこ・・・・・・」

はいはい、おしっこね。行きましょうね。

弟怪獣は、ここの所一人でおしっこ行けません。

夜になると、トイレや自分の部屋にも一人でいけません。

ええ、殿が怖いテレビをこれでもかってくらい見せたらしく、

もともと怖がりなのが、さらにひどい怖がりのくせがついてしまいました。

なので、夜中のトイレなんて彼にはとんでもない話です。

(実際、兄怪獣だってトイレの時は私を起こすし。どんだけ怖がらせたんだって話)

どうやら、さっき鼻血で起きたときにトイレに行きわすれ、さらに鼻が気になって寝つけず、

一度トイレの事が気になったら最後、どうしてもトイレに行きたくなったらしい。

いいんだけど。 別に。

「夜中に2回も起こしてしまってごめんなさい

とそんな顔して謝らなくても、おかあさんトイレで起こされたって怒ったことないけど。

どうも彼の頭の中に

「お母さんは寝てるのを邪魔されるのが一番嫌い」

と言った時のことが残ってたのかもしれない。

でも、これは昼に惰眠をむさぼってるときに、そばで大喧嘩されたり、

「ねぇおやつおやつおやつ!」

と無駄に起こされた時の話です。はい。

その時は確かにお母さんかなり怒ってますね。ごめんね。

別に夜中にトイレに起こされたってお母さんは怒らないよ、大丈夫、大丈夫。


で、弟怪獣も安心して眠りについた翌朝。

いつもの通り朝少し早起きしてブラザーズはキャッチボールに行きました。

弟怪獣の鼻血は大丈夫なのかなーと寝ぼけながら見送って、

帰ってきた弟怪獣見てびっくり。

まだ鼻にティッシュが詰まっておりました・・・・。

さすがに鼻血もとまってるだろうよ・・・。



お母さんが怒るかもしれないと思って先回りして謝ったり、

鼻血が垂れる危険を防ぐためいつまでもティッシュ詰めてたり、

そんな用心深い弟怪獣なのでした。







   

lala 
鼻血なんて舐めとけばなおりまちゅ

いや、治んないし。
なんかララちゃんやさぐれてて怖いし。





弟怪獣はその後、朝ごはんの席で兄怪獣に鼻血について熱く語っておりました。いいからさっさとお食べ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






今日は学校で夏休みの工作の展示があったので見に行ってきました。

そしたら、展示されてる教室に向かう途中の階段の踊り場に、

兄怪獣たち4年生の書いた川柳がいろいろはってありました。

どうやら季節ごとに書いてるようです。


まずは春

兄怪獣 
字足らず。

絵を描いたところで字足らず。

しかし、虫が好きな兄怪獣らしい川柳・・・・・。
(はたしてこれを川柳と呼んでいいのかどうかは私にはわからないが)



そして、夏。

兄怪獣 
なんだか風が吹いちゃったようで画像が乱れてます。すいません。

風が悪い。兄怪獣の川柳を吹き飛ばさんばかりの風が・・・・・。

それはおいといて。

「虫がいる」

この一言に、兄怪獣の気持ちが凝縮されていますね。

暑かろうが、なんだろうが、虫がいればそれでいい。

そんないさぎよい一句。



秋は「空」を題材で書いてましたが、写真撮り忘れ。

私の記憶が正しければ、確かこんなだった。

「くらい空  雨が降ってる  台風だ」

えっとぉ・・・。単なる天気予報ですかい?



「空」の川柳の中で私が気に入ってしまった一句はこちら。
兄怪獣 
あはははははは(≧▽≦)!!

身もふたもない! それが秋と言ふものなんだよ、少年。

そう、少年ですよ、これ。 字がきれいですよねー・・・。





そんなわけでお母さんも一句ひねってみた。

「高い空  とんぼが飛んでる  秋が来た」

お粗末m(_ _)m






   

niko 
秋が来た ニコが布団で 寝ているよ

めずらしくへそ天だな。






兄怪獣が「オーキド博士ってすごく川柳作るのうまいんだよ! 毎週いろんなポケモンの名前で作ってるもん!!」 と興奮して教えてくれた。えっとぉ、それってポケモンに出てくる博士ですよね? 漫画ですよね? そして君は信じてるんですね?  うーーーん・・・。母複雑(^▽^;)。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。















こないだ、台風来てた日に阪急西宮ガーデンズにフラフラと出向いてたんですが。
(ええ、お出かけしないと殿がぐずるからね)

そしたらガーデンズ内のイズミヤに、駄菓子屋コーナーが設置されてまして。

そこで一生懸命商品並べてるお兄さんが腰パンでね。
(腰パンってのはズボンずり下げて履いてることですね@親切な解説)


あれはほんまいかんですね。

おばちゃんには許せないものがあるよ・・・。

何がかっこいいんだかさっぱりわかりません。


でね。

その腰パンのお兄さんの何が許せなかったって、

見せてるパンツがショッキングピンクでね。

しかもぴたっとしたタイプなもんで、ヒップのラインとかもわかるのね。
(見たくて見たんじゃないですよ! 見たくて見たんじゃ・・・

子供に夢売る売り場のお兄さんがショッキングピンクのパンツ見せてるってどうよ!?

って話ですよ。
 

まったく・・・・。

ふと横を見たらブラザーズが

「あ・・・

ってそのお兄さんを見てるから、

『パンツ見えてるよー』って注意したり~」

って言ったら若干涙目で拒否られましたです。

そらそーだな。


 



以前はヒップハングのデニムとかだと、

たまにオシリの割れ目まで見えちゃってるお姉さんとかいらっしゃいましたよね。

最近はみんな気にするようになったのかあまり見かけませんが、

ああいうのは、見えて気持ちのいいものでもなんでもないので、

隠すがいいです。


ほんとに。







   

 lala  
ララたんだってちゃんとかくちまちゅよ。






今日2か月弱ぶりにお店(プチカフェaoitori)に出勤。 久しぶりの好天のためかお客さん多くて失敗しないかドキドキでしたが、なんとか無事に終わりました。そんなこんなでお店は一周年です。 時間がたつのがはやい。。。。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。








私のかわいいニコが

 niko 






私のかわいいかわいいニコが

niko 



私のかわい~~~~いニコが

niko 







タンスの上に上がると

なぜか妖怪になるという・・・・・(T T)   
(以前の妖怪はこちら⇒☆
  



今回も結構怖かった。
ドン!

niko  

今回は生首仕立てで

怖いよ~









今日、弟怪獣の病院のため、朝から兵庫医大までえっさえっさと自転車をこいで行ったら、予約の日にちを間違えていた。。。ショォォォォック(V)o¥o(V)!! 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。

この秋でアメリカに転勤・・・・








になる野球部のコーチがいらっしゃいまして。

低学年の監督もしてくださってたので、いなくなるとてもとさびしい。




で、子供たちにメッセージカードを書いてもらって、

アルバムに貼って プレゼントしましょうってことになりまして。


そのアルバムの表紙を私が担当させていただきました。

と言っても、センスとかあまりないので、チームロゴを刺繍でもしようかと

思い立ってしまった私のバカバカバカ(≧△≦)

ここ数日、まるで「夏休みの宿題の追い込みをかける子供」のように

毎日毎日 チクチクチクチク。


がんばった甲斐あって、ようやく完成いたしました。

完成品はこちら。

刺繍 

クロスステッチです。

クロスステッチは学生時代、一時すごくはまって、

クッションやら壁掛けやら量産した時代もありました。


風景画とかをね、ドットに直して一ますずつ刺繍で×を刺して埋めていくんです。
(あまり特別な技術はいらない。バッテンでマスをうめるだけ)

ちょーーーーー楽しい作業です\(^o^)/@暇人


今回はロゴとかを自分で図案に起こしたので、あまりいい仕上がりとは言えませんが、

そこは心意気でカバー・・・・ってことでいいですかね?


作業手順としては

刺繍 
こちらのチームロゴを



刺繍 
マス目を印刷した紙(これもテキトーに作った)にうつして、
少々いびつな図案を作成。


刺繍 
後はひたすらクロスステッチ用の布に、図案通りに刺すだけ。

で、最初は縁取りをするかしないか迷ったんですが、


刺繍 
やはり色的に縁取りがあったほうがきれいなので、縁取り追加。


で、ロゴだけだとさみしいので、

コーチの背番号を入れたユニフォームも一緒にチクチクチクチクチク。

で、どうにかこうにか完成です。

刺繍  

がんばったので、よしとしてください。


そんでもって、「ああ、この刺繍をアップリケとかにしたらまた使えるなー・・」

なんてまたまた無謀なこと考えてるので、

今後のブラザーズの服にもちょっと期待です。(誰が?)



とりあえず、秋のハンドメイドショップに向けて、

クロスステッチでちょっとした小作品考え中。

うひひ。 楽しみだ。

(またクロスステッチ熱に火がついた模様・・・)







   

niko 

久しぶりに超ぷりちーなニコ画像が撮れた(^^)
ああ、、、、、ぷりちー←バカ







昨日とかかなり雨がすごかったですね。 皆さん大丈夫でしょうか。 うちは台風の中フラフラと買い物とか行ってました。どんだけ外に出たいんだか・・・・(殿は出かけないと休んだ気がしないらしい)

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。








問題集の〇付けをしていると

思いもよろない回答に出くわす確率が高い我が家です。

夏休みもやってくれてます。



☆弟怪獣の場合☆

kokugo 
東京=東北

あやうし、日本の首都!!





kokugo 
冷たいむちゃ・・・

そんな無茶、飲んじゃだめ(--)





☆兄怪獣の場合☆

「この辺りは、昔は海だった」という文章を
「そうだ」を使って、伝え聞いた言い方に直しなさい

kokugo 
「そうだ。このあたりは昔は海だった」

それだと 「単なる思い付き」って言い方だな・・・。







「この子たち、将来大丈夫かしら(T▽T)」

とか考えちゃいけません。

こんな間違いが楽しめるのは 今だけのプレミアムな特典なんです。

ええ。そうなんです。

きっと。 たぶん。





台風きてますね。 すごい風です。 お気を付けください。 

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。