本日、aoitori主催のイベント「mix market」 1日目が無事終了。
イベント 
私の編んだティペットはこんな風にトルソーに着せた服に合わせて

ディスプレイしてもらいました(^^)。

えへへ、かわいい


イベント 
編み編みフードたちもかごに盛られて、お客様を待つ準備はオッケー。


今日もおかげさまで入場制限させていただくほどの盛況でした。

来ていただいたお客様、そして私の作品を購入してくださったお客様に感謝感謝でございます。



そして本日の私的メインイベント!!

エステサロンから出張して出店していただいLxRayさんにて
イベント 
耳つぼジュエリーをつけてもらいました!

これは耳にあるツボにチタンを貼ります。 

その上からスワロを乗せてピアス風に。

耳にはたくさんのツボがあるのはよく聞く話ですが、

今回私が貼ってもらったのは「目元のリフトアップ」のツボ。

これを貼ったら目元がキュっと上がった!とスタッフ仲間から評価いただきました。

上等そうなローラーも貸していただいて、お試しに顔のコロコロもしたところ、

頬のラインもしゅっとしたそうです(自分ではいまいちよくわからない)

でも自分でもよくわかった変化は、目が大きくなったこと!

最近はなんとなく重たい感じだった瞼がすっきり上がって、

目のあたりがすっきりはっきり開いて、大きくなったのです(ように感じる)。

耳つぼジュエリーはシールで貼ってあるだけなので、かぶれなんかの予防もあって

一週間から10日で外すといいらしいです。


いやー、でもこれほんとに気持ちいいですよ。 

耳のマッサージもしてもらってほ~~っと力が抜けます。
 

明日は今日よりほんの少しきれいな私がお出迎えですよ(^^)
↑ しつこく言いすぎてスタッフ仲間に嫌がられたセリフ。


今日はなんだか楽しくて楽しくて、疲れた感じはしませんでした。

明日も一日楽しく頑張りたいと思います(^^)b。










ショップの店員さんの時の私と野球部で仕事してる私はどうやら別人らしい。本日何人に「今日のあんたはいつもと全然違う!」と言われたことか・・・。 普段ももう少し女子力アップしたほうがいいってことですかね?  

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。 








 

aoitoriのイベントまであと3日。

先日編み上げた食べ物の編みぐるみ達()の仕上げ作業をしました。


なかでもお寿司は凝ってみました。

寿司くいねぇ 
あはは! ガリつきでどうぞ(≧▽≦)!

お寿司を置いてる台(なんていうんですか?)はフェルトで作成。

ガリがかわいくて お気に入りです。(←超マニアック)



もう一つ、最後の追い込みで一つ作品仕上げました。

ティペット 
ティペット。 つけ襟ですね。


これは以前妹に編んであげたのと同じなんですが、一か所だけ違います。


ちなみに妹に編んであげたのはこちら。
ハンドメイド 


そうです、紐の部分を皮ひもにしてみました。

ちょっとシックな秋冬の装いにも合わせやすいのではないかと思います(^^)




さーて、最後の仕上げ、値札つけをしなければ・・・。←一番嫌いな作業なんだなこれが・・・。





殿は今日も飲み会。 しかも家の鍵を忘れてお出かけだよ。締めだしてもいいってことかしら・・・(違)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。

2011.10.27 寝る子は育つ
布団を押入れにしまうのが時々めんどうになって、

たたんだらそのまま積んである事の多い我が家ですが←コラ

そうやってズボラをすると必ずやってくる方がいる。


言わずと知れたララ蔵さんなわけですが・・・・。
ララ蔵
 
お母さんの布団でよくお休みです。


 


ただ、このときお布団は2枚積んであったわけで。




つまりですね。 

 ララ蔵
なんか大変なことになってるんじゃないですか\(゜ロ゜)/!?



しかし、そんなことは全く気にならないのか、眠気が勝ったのか・・・。

ララ蔵 
熟睡!

ああもう、なんてかわいい顔して寝てるのかしら(≧3≦)


とか思って眺めてたら、ちょっと伸びをしてしまい、

ララ蔵 
さらに大変なことになってるララ蔵なのでした。


でも起きない。

ある意味大物。










数秒後、落っこちてからやっと目が覚めた。でも、また布団に登って寝なおしていた。 
あーあ、これじゃ布団が片付けられないわ~(-▽-)。←確信犯

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



 昨日も殿は酔っ払って午前様でご機嫌でご帰宅。けっ(- -)←言い方が激しくとげとげしい

殿は酔っ払うと家の中にくつで入ってきたり、

そうかと思うとエレベーター付近で靴を脱いで帰ってきたり、

家に入っても大好きなニコを追いかけたり、寝てる子供たちを起こしたり、

「酔っ払いの中の酔っ払い」
的な行動はすべてやってくれる人なので、

殿が飲みに行った日は帰ってから寝てくれるまで おちおち眠れない私です。



そして昨日も帰ってくるなり寝室をのぞいて弟怪獣の寝相にダメだし。

「なんであいつはあんなおっさん臭い恰好で寝てるんや!」

確かに弟怪獣はいつも両手を頭の下に敷いて寝てますが。

そこはかとなくおじさん臭いですが。

寝相だもん。 勝手にそうやって寝ちゃってるんだもん。

「治したれ! あんな恰好で寝てたらあかんやろ!!」

・・・・あかんか?

「寝相はなおりません」 というと

「え、そうなん? なんでや?」 

さぁ、なんででしょうね

酔っ払った殿は日本語が通じませんので

会話がとてつもなくおかしい。



その後、スーツを脱いだらワイシャツに紫の染みが・・・。

そのワイシャツを脱いだらシャツにまで紫の染みが広がっておりました。

「またワインこぼしたん?」 ←ちなみにワインこぼしは今月2回目だ(- -)

「え、なんでわかるねん!

すごいなお前。お見通しやな!!」

そうですよ。お母さんはすべてお見通しなんですよ(- -)

(ちなみに殿は自分のシャツが紫に染まってることにまったくきづいておりません。)



その後、テーブルについて、ビール開けて、飲みきらんまま夢の世界へGO! 

これがだいたいマシな日のパターン。




9月は送別会、10月は歓迎会、

そして11月に入ったらすぐに忘年会が始まる。←早いなおい・・・

殿が生き生きとする季節の始まり。

そしてそれはお母さんの眠れない季節の始まり・・・。







   

niko 
またか・・・。

そう、またですよ。
だから君はタンスの上に逃げといたほうがいいよ。





そして今日も飲み会が入った。ちなみに明日もだ。 酔っ払い反対
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。


ある日、弟怪獣が言いました。

「あのね、お母さんがなんで編み物するのか、ボクわかったよ!」

そんなのお母さんだって知りたいわ。 いったいなんでかしら?

「えっとね。 なんにもしてないと頭とか脳みそがぼーっとするでしょ?

でも手を動かすと、それが脳みそに伝わって、

頭がはっきりして、忘れたりしなくなるでしょ?

だからお母さんは編み物してるんだよね(^^)」

えぇぇっっとぉ・・・・・・。

つまりボケ防止だと。

お母さんの編み物はボケ防止対策だと。

君はそう言いたいわけですね!?



無邪気な顔で断言されたらそうそう否定もできない。


そんなボケ防止対策で編み上げた作品達の紹介です。

張り切っていってみよー!
 ←やけくそ




ボケ防止     ボケ防止
チーズバーガーとベーコンレタスバーガー。   大きさはこんな感じ。一口だな。


ボケ防止      ボケ防止
お寿司三種。  やっぱり一口サイズ。


ボケ防止      ボケ防止 
フルーツタルト。  パク!


ボケ防止 
ご一緒にポテトもいかがですか?



ボケ防止 
ホットケーキとブルーベリータルトもいかがですか?



来週のイベントに出品予定のこれらは

キーホルダーやストラップになります。



やたら食べ物ばかりつくってしまったのは、

ガラにもなくダイエットなんかしてるせいかもしれません・・・。









小学2年生らしい言葉で、とても親切丁寧にボケ防止対策の説明をしてくれた。 学校で日々いろんなことを学んでくる模様・・・・。
  
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。












2011.10.21 またたび効果
我が家にはマタタビの枝が何本か転がっています。

能勢に住む父が山から採ってきてくれた本物のマタタビ。

ニコがかじって木の皮がなくなってたりしてもそのまま転がしてあるマタタビ。片付けろ私


今までそんなに興味を見せなかったララが、なぜか今日食いつきました。

lala 
いいもの見つけたでちゅ


lala 
ああ、なにこの感じ・・・うふふふふ



lala 
と・・とまりまちぇん・・・



lala 
あははうふふ







lala 
えええっとぉ。なにちてたんでちたっけ??

唐突に我に返る\(゜ロ゜)/


ニコは枝をかじるのは好きですが、ここまで顕著に反応がないので、

「これぞ猫!」って図を見せてもらいました。








今日は兄怪獣の遠足。班ごとに電車移動だというのに、電車賃を忘れて行きやがったバカチンめ。 お母さんすっぴんで髪振り乱して自転車かっ飛ばしました。朝から疲れました。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



初めてガングリヨンができてほぼ一年。

つい2か月ほど前につぶしてみようかと大騒ぎしてたガングリヨン
(その時のお話はこちら


その後どうなってるかと言いますと。

足でごめんよ 
消えました(V)o¥o(V)。






足だ   足でごめんよ
比べてみるとよくわかります。

右側つるんとしてるでしょ?



夏に新しく買ったサンダル(前のが壊れた)がピタッとしたものだったからなのか、

お気に入りのビルケンのサンダルがよかったのか、

野球部の仕事で例年よりはるかに外に出てる回数が多かったからなのか。
(外に出るということは靴を履いてるということで、ガングリちゃんには刺激があります)

いったい何が効いたんでしょうか?

まぁ、なんにしても消えてなくなったのはいいことです。

また出るかもだけど。繰り返すらしいし。



ねぇお兄ちゃん、あんな痛い思いしなくてもとりあえず消えたわ~。

私根性出さなくてよかったわ~。

ま、出せるほど根性もってないですけどね。






   

お見苦しい足の写真ばっかりじゃアレなんで、

お帰りになる前に

niko 
だらしない恰好で寝るニコでもご覧くださいませ。









根性と言えば。なんで土産物に「根性」って書いてあるんだろう・・・。
 男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






 
2011.10.17 窓辺にて
今日は天気も良く窓からの風が気持ちよかったのか、

ララが日向ぼっこしてる窓辺にニコさん参上。


nikolala 




ニコがそばにくるとなんとなくはしゃいでしまうララさん。



nikolala 
にいたん、あっちでちゅよ。あっちから何か聞こえまちゅよ。

ああ、そうだね。 あっちだね。


彼らの目線からは決して見えないトラックの音を探す二匹。



一生懸命話しかけるララに、答えるニコ。

ああ、なんてほほえましい光景なんだか(*^m^*)。



ま、ニコはすぐに飽きてどっか行っちゃったので、

残されたララってば
lala 
こーんな顔でニコを見送ってましたけど・・・。

なに見てるでちゅか

いえ、別に。






昨日は学校で地域の運動会がありまして。

野球部としてお手伝いするため、朝の8時過ぎから夕方5時まで立ちづめ。

しかも、間に綱引きと大縄跳びで競技にも参加して足が棒のようになりました。

子供たちは参加するごとに商品がもらえるので、

一つたりとも逃すものかと、友達と一緒にたくさんの競技に参加し、

大量のおやつをゲットしておりました。

そして家に戻ったらすぐに遊びに出た子供たち。どこまで元気・・・。

お母さんは疲れた体を奮い立たせ、ユニフォームの泥を手洗いで落として洗濯、
(各部活動のユニフォームで運動会に参加するので、この日はユニフォームでした)

玄関上がった廊下の掃除をして
(ええもう、こういうイベントの日はもれなく砂でジャリジャリになりますので)

すべての用事を終えたとき、お母さんはまるで屍のようになっておりましたとさ。

うたた寝でみる夢は運動会のグラウンド。 

心も体もへとへとになった昨日の運動会でした。

疲れるlことはわかっていたのに。

どうしてあんなに一生懸命綱を引いたり、縄跳び飛んだりしたんだか・・・・。

勝負ごとはいくつになっても必死になってしまうものなのですね・・・(TvT)ウフフ






肩が痛いのは、肩が凝ってるのか、それとも綱引きによる筋肉痛なのか・・・・。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。 

 
2011.10.13 ソファ争奪戦
niko 
今日もニコにソファを取られた。



昨日からふくらはぎが筋肉痛。(ハイキングの成果 

今日もガンガンに痛い・・・。


筋肉痛が翌日きたからまだ大丈夫!って言ってるけど、

いつまで痛いかが問題ですよ、お母さん。 



おっしゃる通りよニコさん。


niko] 
ところでお母さん、君の横に座ってもいいかしら。

邪魔をしないならいいです。


邪魔しないようにそっと座ったのに、逃げられた。 

ひどい・・・・。






ソファがものすごく沈んだことが気に入らなかったらしい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




2011.10.12 ぺったんこ
ララがペッタンコになって寝ている。

lala 
定位置は冷蔵庫の前

でもこれじゃどのくらいペッタンコ化してるのか、あまり伝わらないですね。





lala 
というわけでこの角度はどうでしょう(≧▽≦)

ほーら。ペッタンコ!!




ちなみにこういう時のララの目は
lala 
ほぼ生気なし。

この後 コトっとご就寝。









昨日の山道のハイキングの結果、本日ふくらはぎ筋肉痛なり。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




2011.10.11 4連休
土曜日に運動会があったため、世間では3連休だったこの週末、

我が家は4連休でした。


土曜日は運動会の弁当作りで早起き、

日曜日・月曜日は8時から野球部のため早起き、

お母さん結構ハードスケジュール。

に加え、今日は殿が休暇をとっていらっしゃいました。


「家族でお出かけ」 が大好きな殿。

しかし、単身赴任から戻ってみれば

週末は子供たちもお母さんもどっぷり野球部。

たまの野球のない休日はどっかに行きたい殿なのです。

そのためには仕事も休んじゃう殿なのです・・・・。 



さっきも言いましたが、お母さん昨日までの3連休で結構お疲れだったのですが、

そんなことにはお構いなしの殿の計画にちょっとがっくりしつつ

大阪は交野の方までハイキングに行ってきました。
(なんてハードな企画…ゆっくりしたいよ(涙))



最初に予定してたハイキングコースがどうも今日は休みだったようで、

予定変更してくろんど池の方面へ。

くろんど池 
展望台から見たくろんど池(だからなんだ?って風景だな(^^;))

歩いた距離はたぶん往復で3キロくらいだと思いますが、

なんせほぼ山道&アスレチック風な部分もあったりで結構ハードな道のりでした。


くろんど池 
やぐらに登るブラザーズ。


途中の休憩所で鯉を眺めながらおにぎりでお昼。

さすがに今日はお弁当作る元気なかったよ・・・。


くろんどいけ 
アサギマダラという蝶々。

これはかなり遠くまで(沖縄とか)渡りをする蝶で、

ここで見つけた蝶にマーカーで印をつけて、

どこまで飛んで行ってるのか観測実験してるらしいです。



ブラザーズはさすがに元気で、草原広場というところで、かなり激しく遊んだのに、

帰りも走ってるの!? って勢いでひょいひょい岩を渡っていくので、ついていくのが大変・・・。


平日だったので、そんなに人はいませんでしたが、ハイキングには結構いいコースでしたよ(^^)
(疲れましたが)



* * * *
今日は出発が早かったので、くろんど池で散々遊んでもまだ3時すぎ。

というわけで、ブラザーズのリクエストでボーリング大会(どこまで元気!?)

ブラザーズはガーターにバーを立ててもらっての勝負でしたが、

1ゲーム目は兄怪獣の勝利。

2ゲーム目は弟怪獣の勝利。

しかもなんと2ゲームの合計得点まで同じという、見事な引き分けっぷりでした。


ちなみにお母さんは2ゲームとも116点。 特別うまくもないがコンスタントに得点を重ねるタイプ。

殿は1ゲーム目は158点、2ゲーム目は108点と加齢による疲れがあらわとなったのでした。







☆ おまけ ☆

くろんど池の駐車場にはなぜか猫がうじゃうじゃ。

どうやら誰かがエサを撒いてるんですね。 

でもそれだけじゃ足りないのか、人を見ると寄ってくる野良猫たち・・・。

不憫ですが、私たちはただの通りすがりなのでエサをあげるわけにはいかないよ。

ごめんね・・・(TㇸT)

くろんど池   
特攻隊帳? 一番初めに寄ってきたクリーム君。 

クリーム君がすりすりするのを合図のように、

ほかのネコが走って近づいてくる・・・。 

全部で10匹くらいいたかも。

くろんど池 
用心深いモサモサちゃん。

くろんど池 
気難しい顔の白黒君

くろんど池 
車の下が大好き三毛子ちゃん


この子たちは結構近くまで来たので、人慣れしてる感じでした。

でも、目つきはやっぱり野良ネコ独特の鋭さがありますね。

これから迎える冬ができればつらいものではありませんように。










運動会も野球の試合もすごくがんばってたブラザーズ。 特に試合では二人とも念願のキャッチャーでした。これを励みに精進するがよろし。 そしてお母さんのとても疲れた4連休はやっと終わった・・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






えっとぉ。

おーーーい。

きみたちぃぃ。


お布団が片付けられないんだが。


lala 
えぇぇええ?? ふとん??
なんでちゅか、それ・・・・

きみが乗っかってるそれがお布団。 ちなみにお母さんの。



niko  
知ってますよ。布団くらい。


ああそうですね。 そうですよね。

ってか、ニコが乗ってるそれ、殿の布団だよね。

ニコってば殿が近寄ったら唸って逃げるくせに。

布団はオッケーなのね。

へーーーそーーーーー。ふぅぅぅぅん・・・・・・
大人げないお母さんちょっとジェラシー




まいっかぁ。 君たちが気持ちよく寝てるからお布団の片づけはなし。

掃除もなし。

ふっふーんだ♪

ジェラシー母さん布団に八つ当たり









こないだ仰天ニュースで、ダイエットで変身した人たちが出ていた。
「お母さんももう少し痩せたらきれいになるかなぁ」と弟怪獣に聞いたら「お母さんは今のままでもきれいやん!」と即答されました。 ああ、天国のお母さん、息子がこんな歯の浮くようなセリフを言えるようになりましたよ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






チクチク刺繍すること数日。

アルファベットのピンクッションが我ながらかわいくできたのでご紹介(^^)



まずは 「A」
A   A
「A」は二つ作りました。

お花バージョンと、クローバーバージョン(^^)

最初にクローバーのほうを作ったんだけど、なんだか物足りなくて、もう一つ作ってみた。

でもこうやって見ると、クローバーもそんなに悪くない・・・かな?(^^)


お次は 「K」 
K 
カリグラフィでデザインしてあるので、わかりにくいがあくまでも「K」

こちらも最初はクローバーをたくさん散らしてたんだけど、

なんだか地味だったので、リボンを刺繍してみた。 

どうでしょう。 ちょっと華やかじゃないですか? 



そして 「M」
M 
「M」のデザインがかわいくてお気に入り。

ワンポイントも飾り淵っぽくちょっとゴージャスに。

もし売れ残ったら自分で使おうっと(≧m≦)



最後は 「N」
N 
「N」は形が単純だったので、飾りはちょっと華やかさを出してみました。

そしたらなんか一番華やかになった・・・と思う(^^)




ピンクッション 
五つまとめて月末のイベントに出品予定。

もしかしたらもう少し増えるかな。

だれか手に取ってくださるかしら(*^^*)



もともと同じものを作るのが苦手な私ですので、

五つも作ったのは我ながらすごい!!←自画自賛

そしてやっぱりさすがに飽きた。

なので、次はまた編み編みやってます。

ちょっとおもしろいものを作ってるので、またできたら紹介します。





   
弟怪獣 

先日誕生日を迎えた弟怪獣。

めでたく8歳になりました。

ケーキが四角かったので、ろうそくをどうやって立てようかと悩んだ結果一列!

二人の子供の母親になって8年。

小学校から中学校、高校、大学・・・・。

まだまだ先は長そうだ。 頑張らねば。








ちょっと涼しくなったらあっという間に指先とかかとがカサカサに・・・。大変、冬に向けてスキンケアスキンケア(><)

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。







2011.10.03 抜本的解決
先日の土曜日。

ちょいちょいたまりがちな通信の教材を 

お母さんに言われてしぶしぶやっていたブラザーズ。

どうやら兄怪獣が算数でつまづいていた。


「お母さん、これまだ習ってないからできない」

見たら三桁÷二桁の計算式。

二桁同士の割り算はすでにできてるし、単なる応用なんじゃないの?

と、お母さんが丁寧に教えてみてもなかなかできない。

うん、たぶん「習ってない!」って思った時点で

兄怪獣のやる気はなかったんだろうと思う。

でも、塾に行ってる子たちに比べたらなんてゆるいのよ!!

と思ってたお母さんは根気よく教えて(めずらしい)、やっと一問解けた。

「ね? できるでしょ? がんばってやってみ?」

と言い置いて、家事に戻ったものの。

兄怪獣が一問解くたびに

「わからん! できへん!!」

とぐずってくる。(アカンタレブーめ・・・)


実はお母さん、この日は朝から些細なことでイライラしていて。

でも子供にあたっちゃいけないと、すごく我慢していた。

でも、一問ごとにぐずる兄怪獣にとうとうギブ!

「あのね。 お母さん実はすごくイライラしてるの。 機嫌悪いの。 

だからあなたがぐずぐず言うのに付き合えない!!」

できるだけ気持ちを抑えながら、兄怪獣に伝えたところ。

兄怪獣がぐずぐず言うのをピタッとやめて、まっすぐお母さんを見てこう言った。

「わかった。じゃあ、兄怪獣ちゃんはこの問題は学校で習ってからすることにする。 

だから今はもうしないことにするね」




自分が問題を解こうとさえしなければ、誰もイライラしない。

これにて一件落着

なのに、なんだか釈然としないのはなぜ・・・・?











そしてほんとにとっとと勉強やめて遊びに行きやがった兄怪獣。 
塾に行かせた方がいいのか悩むのはこんな時・・・・・。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



最近は時間を見つけてはソファに座ってせっせと刺繍なんぞをしてる私ですが

ちょっとトイレに立ってる間に


niko 
取られた・・・・。




niko 
早い者勝ち

そうっすか。


グレーのカバーをかけてるとあまり人気のないソファですが、

ニット地のほうを出してると、

柔らかい肌触りがいいのか、隙あらば猫たちに場所を取られる・・・。



***

今日は少し肌寒かったので、ひざ掛けを出して来たら、

ニコが猛ダッシュで私の横にスタンバイ。

はいはい、久しぶりのひざ掛けだもんねー(^^)。

ニコはひざ掛けをしてると私の膝で寝るけれど、

ひざ掛けがないと見向きもしてくれない。


niko 
すね枕で寝てみたり



niko 
ぐいーんとのびのび寝てみたり



niko 
寝返りしてみたり・・・・
(注:これ全部私の足の間です)



ニコを膝に置いて編み物したり、刺繍したり・・・

私にとっても嬉しい季節がやってきた(^^)








ニコが膝にいるのはすごくうれしいが、さすがに夏場は無理だった。お互い暑くてギブアップ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



