今日、夕飯時兄怪獣がおもむろに切り出した。

「お母さん、もしかしたら僕たちのせいかもしれないんだけど、

怒った時にできるここ(眉間を指して)のしわ、 全然取れなくてごめんなさい・・・」

母 兄怪獣の衝撃発言に石になる。

えっと、ごめん。意味がよくわからなかったわ。

なんだって? 

すると今度は弟怪獣が後を続ける。

「お母さん寝てる時もイライラしてるような顔して、

ここ(やはり眉間を指して)にしわがあって

こーんな顔して寝てたの」

「こーんな顔」 のところでして見せた、

そのものすごく怒ったような顔は私の顔のマネなのか!?

ってか、母の夕方のうたたねを二人して見てたの?

二人で楽しそうにwiiやってたじゃない。

いつの間に見てたのよ・・・(T_T)シクシク  

そんな顔して寝てたってこともかなりショックだわ。

つまり、お母さん怒りすぎってことなのね。

母 深く反省。 

お母さんだって自覚はある。

すごく怒っている。

怒らない日はないって思う。

お母さんだって穏やかに過ごしたいよ・・・。

ねぇ、ブラザーズ。 もう少し君たちも協力してくれたまえよ。 

「うん、僕たちもがんばるわ」


その30分後、 しょーもないことでブラザーズは母に怒られていたのでした。

母も母ならブラザーズもブラザーズ。

って話だな。
 




**今日の晩御飯**

昨日、兄怪獣の早退でcafeのお仕事を早退したお母さん。 昨日のランチを食べ損ねていた。

昨日はとてもおいしそうな鮭の付け焼き。

兄怪獣は昨日の夜には熱も下がっていたので、今日もお母さんはcafeに出勤。

そのついでにオーナーでシェフのtomoちゃんに鮭の付け焼きを伝授いただいて

今日の我が家の晩御飯に作ってみました(^^)。

今日の晩御飯 
ランチョンマットとかおしゃれ要素ゼロのシンプル食卓ですいません。

本日のメニュー
・鮭の付け焼き
・青梗菜のニンニク炒め
・湯豆腐の柚子味噌のせ
・お味噌汁

ちょっと焦がしてしまったけど、味はなかなかでしたですよ(≧▽≦)

ブラザーズにも大好評でした。







ちなみに晩御飯は毎日写メとって殿に送信しています。 それをみて殿は仕事帰りに酒の肴の刺身を選ぶらしい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


2012.01.30 好みの問題
生き物と水は切り離せないものですが、

飼いネコとなると水に対しても少々グルメになるようで。

水道から流れてるのが好きな子

ためてある水が好きな子

コップに入ってるのが好きな子

ほんと、いろいろです。


そういう我が家のグルメなニコさんの好きな水

それは結露(過去記事はこちら) と 米のとぎ汁(過去記事はこちら)!



米のとぎ汁は飲む時期と飲まない時期とあるようで、

いつもいつも飲むわけではないようですが、

結露!

これに関しては冬場は欠かさず窓辺をチェック!

niko 
今日の窓はどうかなー??
(たまにお母さんのほうが先回りして窓の結露を拭いてしまっている)


niko 
よし! 今日もナイス結露!!


こうやってニコが舐めるので、我が家の窓はクリーナーつけて拭けません・・・。



お水もちゃんと普通に容器に入れて置いてるんですけどね。

どうやら結露は格別らしいです。

あ、ちなみに桟の前に落ちてる棒切れは 父が山で採ってきたマタタビの枝です。

皮が剥げてボロボロですがお気に入り。










本日兄怪獣 熱により早退。 4年生2クラスのうち1クラスが今日から学級閉鎖なので、もしや…と思うも、家に帰ったら熱も下がって元気元気・・・。単なる疲れだったのかもしれない(週末はずっと野球部なので休みなしだからなぁ・・・)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです





2012.01.28 癒される
今日も朝から兄怪獣には弁当を作り、

夕方までみっちり野球部。(私は一度家に戻って食べます)

6時前に帰ってきたら、

洗濯物入れて、ごはん作って、ブラザーズのユニフォーム洗濯して・・・

休む間もございません。

ごはんも終わって、洗濯が終わったユニフォームを干して、 

さあて、洗い物・・・と思ってると ブラザーズのケンカ勃発。

もうね、理由なんかどうでもいいよ。 お母さんは疲れてるのよ。

正直、今現在あんたらの喧嘩なんか聞きとうないわ!!

というわけでお母さん ブチ切れ。(疲れてると怒り方半端ない母)

「今すぐケンカやめるか、家を出て行ってこのまま喧嘩を続けるか選べぇぇぇぇ!」

と一括したら、あっというまに仲直りしておりますた・・・。


はぁぁぁ 疲れたぁ・・・。

と、お風呂あがってほっと一息テレビの前に座ると、

どこからかララがやってきた私の足元で眠る。

ネコがいて癒されるなぁ・・・と思うのはこんな時ですね(^^)




lala 
ただ、ララさん、けっして丸くなって寝ないですけどね。

どんだけのびのび・・・


lala 
熟睡だね、こりゃ。

うーん、癒される(*^^*)




どれどれ、お顔のアップで癒され・・・・・
lala 
なくもないかもしれない。

眠るときに目は閉じないのがララ流




明日は次期お世話係の選出のための話し合い。 みんな互いに押し付けあう。 誰かはやらなきゃなんだけどねー。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

先週、野球部の試合でとある球場に行ったのですが。

そこで、こちらを親しげに見ているおじさんに会いました。

あら、だれかしら? 見たことあるわ。

と私も思い、

そうだ、毎朝子供を送り出す時に会う 同じマンションのおじさんじゃないの?

と気づき、にっこりしながら近づきました。

「あら、こんなところで奇遇ですね(^^)」

と話しかけながら。

するとそのおじさんもニコニコと近づいて来て、一言。

「えっと、どちらさんでしたかな?」


その後一瞬の間に考えたこと。

ちょっと待て私。 はたしてこの人は本当にマンションのおじさんなのか?

スタッフ証らしいものを首から下げいるこの人。

確かあのおじさんは違う球場にお勤めだったはずではなかったか?

しかし顔はどう見てもそのおじさん・・・・。
 
ただ、どこにでもいそうな顔だからなぁと揺らぐ自信。

いやいや、落ち着け。

大体、同じマンションとは言っても、お互い名前もろくに覚えていない間柄。

ここで私が名乗ったところできっとわかるまい・・・・


2秒くらい固まった笑顔でここまで考えて、私の口から出た言葉が

「えっとぉぉぉ、間違えちゃった・・・・・かな?」

ああああああ、穴があったら入りたい(T▽T)。

だって、心が折れちゃったんですもの。 

人違いしちゃったのかもしれないという不安。

これ以上の心に深手を負うのはノーサンキューでございます。


そのおじさんはどう思ったのか、特に深追いもせず、

「ああ、そうですか」

と。

でも、最初にこっちを見て微笑んだのあんたじゃないかぁ!!!

と思いつつ、あいまいに笑いながらその場を離れ、

しかしおじさんの胸にあったスタッフ証の名前をしっかり頭に刻み、帰宅。

集合ポストで名前を確認したところ、はたして!!

やはり、同じマンションのおじさんでございました orz/////ズーーン。



翌朝、会ったおじさんに

「昨日は失礼いたしました」

とあいさつしたところ、

「やっぱりあんたやったんか!メガネかけてへんからわからんかったわ!」

と言われました。

そうです。

私、朝子供を見送るときは すっぴんのボサボサ髪のメガネっこ。

球場では一応メイクもして髪も整えてコンタクトだったんです。

そらおじさんもわからんわ。

おじさんの方でも 「たぶんあの奥さんやろうけど、いつもと感じが違う」

と自信がなかったそうな。

これにて一件落着。









友達に 「なんでマンション名出さなかったん?」 と聞かれた。 人間テンパるとそんな簡単なことすら思いつかないものなのでございますよ。シクシク。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


2012.01.26 三つ指つく猫
これはこれは

niko  
いつも当ブログにお越しいただきまして



niko 
どうもありがとうございます。


番頭さんとても丁寧だね。

いいことだ。






niko  
あ、もうお帰りですか?



niko 
おかまいもしませんで・・・




部屋がね。

冬休み以来片付きません。 

片付ける気力もありません。

だから写真のはしばしにすさんだ部屋の片鱗がうつってても

どうかお気になさいませんよう。

niko
ひらに ひらに








今日は愛護当番で通学路に立ってたら、通学する子供たちがなんだか少ない。 そうです。学級閉鎖増えてます・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

2012.01.25 10歳の手形
小学4年生の兄怪獣はもうすぐ2分の1成人式というのを迎えます。

2分の1成人式というのは、ここ西宮が発祥らしいですが、

実はいまいちピンと来てない私。

生まれて10年なわけですが、将来の展望が見える年齢でもなく、

生まれたことに感謝できる年齢でもない(だろうと思う)わけで。

まぁ、でもこないだ生まれたばかりだと思って我が子の

10年分の成長というのはやはり大きく、

はたして2分の1成人式でどんなことを発表してくれるのか、

素直に楽しみでもあります。



そんな兄怪獣、学校でなにやら2分の1成人式の準備をいろいろしてるそうで、

こないだその合間に作ったという1枚の画用紙を持って帰ってきた。

手形 
どーんと手形。

どうりでこの日は妙に青白い手で帰ってきたわけだ。


手形 
10歳にしては体が小さい兄怪獣。

手も小さくて、まだまだお母さんの手にすっぽり隠れる。

もう4年生なのに一緒に歩いてるとそっと手をつないでくる兄怪獣。

いつか無骨な男の手になるんだろうか。





・・・と、これだけで終わらないのが兄怪獣。

画用紙には何やら余計なものがいっぱい。


ペタン。
手形 
猿か!?

猿の手形か!?

まだヒトになっていないのか。君は・・・。

母がっくし。


さらに。
手形 
画用紙の隅っこに微妙な落書き。

「これねぇ。どうやって描いたと思う??」←得意気

「・・・指」

「うわ。正解!!どうしてわかったの!?」

君のその真っ黒な指先見たら一目瞭然だっつうの。



全体図。
手形 
「お母さん、これ、飾っといてね!」

隅っこからのぞく半泣きの笑顔がちょっとホラー。

うん、まぁ、これはこれで味がないこともない・・・と言えなくもない・・・ん? 

 











今日は引き取り訓練(災害を想定して親が学校まで迎えに行く訓練)の予定でしたが、学級閉鎖多発で延期決定。インフルエンザ恐るべし。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


今日は週に一回aoitoriに出勤する日でして。

10時半に家を出るので、10時過ぎには準備を終え、

ふと見るとニコがとてもおっとこ前な顔してソファに乗っかってたので、

思わずパチリ。

niko  
ほら。 ほらほら。

すっごく男前
(親ばかフィルター装着してますゆえ)


niko 
キリリ!!

ニコいいよー! 男前だよー!!

とバシバシ写真撮ってたんですが、

ふと嫌な予感。

あれ? 今日ってもしかしてaoitoriでなんかなかったっけ??

あわててメールを検索。

あった・・・。

ありましたorz・・・。

本日は、yukkoさん(何気に初登場)によるパーソナルカラー診断の日でした(T-T)

最近、こういううっかり物忘れ大すぎ。 

ニコと遊んでる場合じゃなかったよ自分。

大慌てで家を飛び出て、ぜーぜーはーはー言いながらaoitoriについたら

スタッフのkeikoちゃんがカラー診断中でした。
aoitori 
襟元に色見本?をあてて、顔色がきれいに見える色を探してもらいます。

たとえば、同じ「赤」でも 

あったかい赤、クールな赤、明るい赤、暗い赤、 柔らかい赤、硬い赤、

いろいろあって、その中から似合う「赤」を探したりするわけです。


私はもともと「色」というものが苦手で、何と何をあわせればいい とか、

まっっっったくわからない色音痴。

好きな色は?と聞かれたら「青系」とはいうものの、それを着こなせるか?

と聞かれるとさっぱりわからないのです。 それはもう悲しいほどに。

なので、服はいつも無難なモノトーン系なのですが、

今日、yukkoさんの診断で、

私の顔色がきれいに映る色は 明るめのパステル調の水色だと分かりました。

今年はちょっと頑張って今まで使ったことのない色味に

チャレンジしてみよう・・・かな(^^;)←弱気



このパーソナルカラー診断、またyukkoさんがaoitoriで開催してくれます(^^)。

気になる方はaoitoriのHPまでどうぞ。(サイドバーにリンクあります)

近いうちに告知あります。たぶん。






今年最初の大遅刻。 ええ、いまさら私の遅刻では驚かないと思いますけど、ご迷惑おかけして申し訳ないっす。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

これはなんでしょう?

スパイク
 

別に大根やニンジンを新聞紙に包んで玄関に転がしてるわけではございません。

スパイク乾かし中なのです。

土曜日は午前中はパラパラくらいの降りだったのが、

午後は結構な本降りになってきまして。

その中で試合とか練習とかしてたもんだから もう全身ぐっしょり。

ユニフォームは帰ってすぐ泥を手洗いで落として洗濯。

スパイクは・・・・・。

これって皆さんどうしますか?

翌日ほかのお母さんに聞いたら

「ガスファンヒータの前に置いた」

「こたつに入れた」

などなど。 うちはどちらもないんですよね。

というわけで私は原始的に新聞紙を中に詰め、さらに外側もすっぽり包んで

こまめに取り換える作戦。(中敷きだけ取り出して別洗い)

だって、翌日も朝一(7時45分集合)で試合があるんですもの。

乾かさないといけないんですもの。

夕方から寝るまでほぼ1時間おきに新聞紙を取り換え、

翌日仕上げのドライヤーでどうにかこうにか乾かしました。

ちなみに、スパイク2足分、こまめな新聞紙取り換えで、

どのくらいのゴミが出たかといいますと
スパイク 
このくらい。 (大きさ比較にトイレットペーパー)

いったい新聞何日分だろう。3日分くらい使ったかも。

なにかスパッと乾かす裏ワザとかってないですかねぇ・・・。



日曜日はなんとか晴れたものの。

靴もユニフォームをちゃんと乾いて張り切って朝早くから試合に行ったものの。

負けましたorz/////。






お母さんの週末は朝から夕方まで野球部。 7時に集合とか言われると5時過ぎに起きないと間に合わない(←要領悪い人)。シクシク。
そのため週末はもれなく過労死寸前。 だから殿、お願いだらか夜中3時まで大声で歌を歌うのやめてください(なぜかイヤホンつけて大音量で自主練していた模様・・・迷惑)。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
妹宅には黒猫のノアがいるのですが、

そこに新しい黒猫登場。

その名は「みーたん」

このたび「みーたん」の画像を入手しましたので紹介します。

こちら。

noa 
ノアったら、赤い蝶ネクタイがびしっと決まってる(^^)

クリスマスプレゼントなんですってよ。奥様。 

うちはおねこ様たちにプレゼントはなかったなぁ(^^;)。


「みーたん」はフカフカでとても気持いいクッションらしいです。

ちゃんと長いしっぽまでついてて、うっかり転がしてると

ノアと間違ってしまうらしい。

うん、わかるわかる。



lala&nikohand 
こんなあからさまに違ってても色だけでニコと見間違うもの(≧▽≦)

おかあたん、またでちゅか・・・
(この写真を撮るためにまたニコハンドに追い回されたララ@いい迷惑)



人の目って案外いい加減だよなと思うのはこんな時。










インフルエンザ、いきなり流行り始めましたね。 皆さんお気をつけて。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
 


 
2012.01.19 先客あり
ネコと言えば袋。

袋と言えばネコホイホイ。

niko&lala
   

ホイホイにおあつらえ向けの袋が転がっている。

というのに、なぜかじっと見つめるだけのララ。




ん?
niko&lala 
んん??





niko&lala  
あら・・・ニコさん。

すでに先客がホイホイにつかまっていましたか。

お手手を香箱に組んで、すっかり我が物顔ですね。



niko&lala
ねぇ、おにいたん、そろそろララたんもはいりたんでちゅけど・・・



niko&lala  
い・や!



niko&lala  
ふぅ・・・おにいたん、こどもでちゅね。
いいでちゅ。ララたんいつまでも待ちまちゅから。




押し込み強盗するかと思ってたら、じっと待つララ。

ララの意外な成長ぶりを見た瞬間。







しばらくして見に行ったら、すでに2匹とも飽きた後だったという・・・・
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです





2012.01.18 はやにえ
モズのはやにえってご存知ですよね?

モズがとらえたエサ(バッタなど)を

「あとで食べようっと」 と 木の枝に刺して取っておいて

そのまま忘れてしまうというあれです。






その辺を踏まえた上で では問題です。

これはいったいなんでしょうか?

凍ったビールだよ 

カッチ

カッチ

カッチ

カッチ




正解は 『殿のはやにえ』

いったいそれはなんなのかと言いますと、

夜 帰ってきた殿が、 

「冷蔵庫に冷えてるビールじゃ 足りなあーーーーい!!」 と思い、

「冷えてるのを飲んでる間冷凍庫に入れて急いで冷やそう!」 と思い付き、

冷えてる分を飲んで、さらに焼酎とかを飲んでる間に

冷凍庫に入れておいたビールのこたぁすっかり忘れ、

妖怪イキダオレになり、そのまま大いびき。

そして、翌日 「さぁて、おやつのアイスでも食べるかな」 

といそいそと冷凍庫を開けた私によって

変わり果てた姿(霜で真っ白)で発見される哀れなビールのなれの果てが

上の写真なのであります。




モズはいいよ。

モズは仕方ない。

脳みそ小さいんだもん。忘れもするさ。

こら殿。

あんた、これ何十回目だごらぁぁぁぁぁぁ\(゜皿゜#)/!!


と私は言いたいが、ぐっとこらえて

「さっき冷凍庫からビールを救出いたしました」

会議中の殿に報告するにとどめる私って、ああなんて大人。 








せめて冷凍庫に入れる前に私に一言声をかけていれば・・・

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



2012.01.17 お気に入り

ちなみにララさんも元気ですよ。

lala 

あ、びっくりした。マンチカンかと思った。
(マンチカン:手足が短くてずんぐりむっくりでかわいいと近年人気急上昇の猫)

おかあたん、しつれいすぎでちゅ。



そんなララさんのお気に入りのもの。

それは、








lala 

にんじんが入ってたビニール袋。

別に普通の生のにんじんが入ってただけですよ。 

にんじんの匂いがどんなふうに変化してるのか、

それともマタタビに似た何か猫をいい気持ちにさせる匂いがあるのか、

にんじんの入ってたビニールは必ずひとしきりお遊びになります。


lala
えっとぉ・・・・こわいよ(^^;)。







なんかなーんもやる気が出なくて、だらだら漫画を読んでいる毎日。いかん。いかんよ・・・・。 冬休みからこっち、編み物もまったくしておりません。いかん。  いかんよぉ。。。。。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




2012.01.16 肉球パンチ
最近丸くなって寝てることの多いニコさん。

niko 
手足ぜーんぶ引っ込めてひたすら小さく小さくなって眠る。

これがまたかわいいのですが(←親ばかの親ばかたるゆえん)




niko 
これ! このおてて枕がなんともまたかわいくて(≧▽≦)

このときのおてては触るとフカフカしてます。

ああもうなんてやわらかいの! きもちいいの!! 

とフニフニと触ってたら、 さすがに嫌だったようで。

邪魔をするなとばかりに伸びをして、


niko 
ギューンと伸びてきたおててで肉球パンチ。

ああ、肉球がピンクい。


よーく見ると後ろ足を一つ枕にしてるところがまた・・・・以下略。








******
昨日、久しぶりに以前住んでた東灘の近くにあるラーメン屋さんに行ってきた。

らーめん 
サイカラーメン。

ピリ辛こってりニンニク風味。
野菜がこれまた麺が見ないくらいたっぷり。 
ふと顔を上げると厨房の中の張り紙に
『白菜けちったら減給』と書いてあった。
ええ、もうほんとモリモリ入っておりましたよ。モリモリ。





毎週月曜日は私の休養日。 土日の野球部のお世話で勢力使い果たします。 できればどこにも出かけたくないのであります。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



我が家は比較的納豆大好き一家です。

なんにもおかずがなくても、納豆があれば無問題!ってくらい好き。

しかし、その食べ方に実はこだわりがあることを知ったのはつい先日のことでした。


その日も機嫌よく納豆ごはんを食べるブラザーズ。

なんて安上がりないい子たちなんでしょ。

そこに登場する意地悪おじさん(つまり殿)

殿は、人が食べてるものをなんでも『一口味見』しないと気が済まないタイプ。

ちなみに、自分が食べてる物も「味見」してほしがる、

まったくもってめんどうかつ迷惑極まりないな癖をお持ちなのですが、

その時もブラザーズの食べてる納豆ごはんに目を付けた殿。

まず、兄怪獣から一口。

そして弟怪獣のものも一口。(中身は同じでも、一人からもらうと不公平だから・・・らしい)

その時、何気にごはんをかき混ぜる殿を見た弟怪獣が悲鳴を上げた。

「ああああああ! 混ぜたらいややのに!」

殿、ちょっとびっくり。

「なんでやねん。普通かきまぜるんちゃうんか」

「混ぜたら納豆がぬくくなってしまうのに!」

弟怪獣涙目で訴える。 

どうやら、弟怪獣は、

「納豆をごはんの上に乗せ、かき混ぜることなく納豆は若干ひんやりしたまま食べる!」

というこだわりをもっていたらしい。

でも、その日は仕方ないので不本意にもかきまぜられた納豆ごはんを

半泣きで食べておりました。

殿は解せない、納得できないとぶつぶつ言っておりましたが、

いやいや、実はひそかにすごいびっくりしてるのはどこのどいつだ~い?

あたしだよ!!

何を隠そう、私もあったまった納豆が嫌で、

納豆ごはんは混ぜずに食べる派←このたび流派として確立しました。

さらに言うと、あったまるのがいやすぎて、

一度に全部乗せず、何回かに分けてごはんに乗せるという徹底ぶり。

でも、それをブラザーズに話したことはないし、

私がそんな風に食べてるなんて、絶対気づいてないと思う。

でも、そんなマニアックな好みをひそかに受け継いでる弟怪獣は

まさに私の子なんだなぁと、改めて思ったのでした。

ちなみに殿と兄怪獣はどうやら「かき混ぜる派」のようです。

さてさて、あなたはどっち派??






明日はcafeに初出勤。 長期のお休みの後、怖いのはレジ。すっぽり忘れてるよ、どうしよう。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


昨日張り切って踊ったカーヴィダンスで本日筋肉痛です。こんばんわ。


今日は『ダンボール戦機』という、ブラザーズが楽しみにしてるアニメの日。

どんな話かというと、 リモコンで動くプラモデルのような

手のひらサイズのロボットを使って、

『世界征服をたくらむ』 とか、 『世界平和を守る』 とか 

なんだかスケールのでっかい話が繰り広げられるお話。
(身もふたもない言い方)


とはいえ、子供たちには結構人気のあるアニメらしく、 

このロボット(LBXという)のプラモデルを結構持ってたりします。

そして今日は最終回だったのですが、

最後、登場人物の一人が 爆発すると分かってる船に残って自ら死んでいくという場面で、

ブラザーズが(二人とも)泣いていました。

それもボロボロ涙をこぼしてしゃくりあげながら。

悪者だったんですけどね。その人。

なんだか悲しくなっちゃったらしいです。

わかるわかる。 『死』 とか 『別れ』って大人も子供も涙ポイントは同じなんですね。

でも、あまりにも泣きすぎてて、お母さん思わず「プッ」って笑っちゃったら
 
(だってあまりにも感情移入できないアニメだったもので)

えらい剣幕で怒られました。 

すまん。 わるかったって。





*****

lala 
お久しぶりのララちゃん。 斜めにかぶってるのはコースター。

相変わらずお笑い姫。 

これ見たらブラザーズの涙も引っ込ま・・・・ないか。





明日から給食が始まる!! ひゃっほー!!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


 







2012.01.10 始動
やっと本日ブラザーズの学校がはじまりました。

冬休みの始まりの3連休と、終わりの3連休は
(今気づいた。この冬休みは最初と最後に3連休があったんですね!?)

野球部三昧でございました。

最初の3連休はクリスマス会、 終わりの3連休は餅つき大会と

イベントは楽しいですが準備が大変。

でもお世話係として大きなイベントも8割がた終わったわけで、

ちょっと気持ちがゆるんだところで、はたと気づくのは体のゆるみ

冬休みは家に子供も殿もいるわけで、

カーヴィダンスはおあずけ・・・・。

結果、ちょっと前まで「5キロ痩せた―!」って言ってたのが3キロリバウンド、

ウエストも下腹も太ももも3センチから5センチも増えていた…(涙)

そんなわけで、今日からカーヴィダンスも再開。

がんばってゆるんだ生活を脱しようと思います。



とか言いつつ、今朝ふとテーブルにあった これ↓
okasi
の食べかけの小袋を手に取ってしまい、

残り少なかったので片付けてしまおうとざらざらと口に流し込んだところ、


okasi 
こいつ! この小魚のこいつがですね、 どうも縦に口に入ったらしく

下の歯の裏っかわの根元にぐっさり刺さりまして。

アガアガと誰もいない家で一人うめいていたのでした。。。。。

だからこーゆーことしてちゃあかん!って話ですね。

緩んでるわ・・・。







でもでも冷凍庫のレディボーデンのパイントだけは誰にも譲れない!!←だから…以下略
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



2012年
明けましておめでとうございます。

去年の暮れからちょっとさぼりすぎてしまいました。

こんなブログにお運びくださったみなさま

ありがとうございました。

今年はもう少し真面目に更新したいなーと思います。

よろしくお願いいたします。



もう年も明けて7日もすぎてるのになんですが、おせち。

oseti 

ちなみにこちらは2日に行った私の実家です。

普段鬼嫁、鬼母となり奮闘してる私が唯一 娘に戻れる場所。



父は一人暮らしですが、帰ってくる子供たちのために

おせちを作ってくれています。

感謝です。

そして奥に見えるのは父の作る大きなおにぎり。

ええもう、3つも食べましたから。わたし。

おかげさまで年末年始、すくすくと育っております。

もちろん横に!

やばし(T▽T)!

子供たちの学校が始まったら、ちょっとがんばります。


冬休みも最後の3連休。もちろん野球部三昧な我が家です。

ちなみに、明日は野球部恒例の御餅つき大会。

もちだけじゃなく、おでん、豚汁、おぜんざい、そしてバーベキューと盛りだくさん。

当然、準備と片付けが大変なのです。

母たちはがんばるのみ。

というわけで、頑張ってきます。





ニコ&ララも元気です。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


