上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.30 ララ 近影
lala 


lala 


元気です(^^)





☆☆☆

今日で一応GWの前半終了。

兄怪獣はこの3日間、朝から夕方までずっと野球。 弁当持ち。

6時半からの朝練に出かける兄怪獣と一緒に起きて、弁当をつくる毎日。

お母さんだってお疲れです(去年よりましだけど)。

ちなみに弟怪獣はずっと半日。

5年生になった兄怪獣は練習時間が長い上、弟怪獣とはスケジュールが違うから

ややこしくてしかたない。

そして明後日の晩から、去年お母さんが魂が抜けるほど疲れた学校合宿が始まる。

我が家にGWは  ない!







もちろん監督やコーチたちにもGWはないわけで・・・。 監督ぅ・・・たまには休もうよ。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


スポンサーサイト
ブラザーズのパジャマ作成に取り掛かろうと布を広げたら

niko 
ニコが乗っかる・・・。

お邪魔虫だったララの代わりに君が邪魔しにくるっちゅうわけですか?



niko 
ふっふふーん♪

聞こえないふりですか。そうですか。

お母さん、ララがいないのがさびしいんであって、

別にお邪魔虫が欲しいわけではないんだが。





今日の弟怪獣の試合はボロ負けでした。 まだまだこれからですね。 ちなみに兄怪獣は別のグランドでの6年生の試合に代打で出してもらったそうです。 ・・・・デッドボールだったそうです・・・・・。 も少し頑張れブラザーズ!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


毎年 殿の実家にはそれは見事な藤の花が咲きます。

今年も素敵にさいてました。

hujidana 
・・・私が撮ると素敵さ80%オフ・・・。シクシク。


☆☆☆

今日から3連休ですが、ブラザーズは毎日朝から夕方までみっちり野球。

で す が、

お世話係やってた時とちがって、私は子供たちを送り出すだけ!!

ああなんてラクちん(≧▽≦)!

でもまだ暇な休日に慣れなくて、ついついグランドに行ってしまう。

子供のいない週末に何をやっていいかわからない!?

そんな元・お世話係がゴロゴロいるグランド・・・(爆)





明日は弟怪獣の試合です。 ポンポン持っていったほうがいいのかしら。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです





最近のニコの遊びのブームはかくれんぼ。

たいていはお母さんが隠れてニコが探しにくる。

これはニコがさきに飽きたときがちょっとつらい遊びだったりする。

(想像してごらんなさい。一生懸命隠れてるお母さんがほっとかれてる図を(T▽T))




さて。そんなかくれんぼ遊び。

今日はめずらしくお母さんが鬼(つまりニコがかくれていた)

niko 
ふと見るとソファのカバーの下のあきらかにおかしな膨らみ



遊びは唐突に始まる(もちろん終わりも唐突に訪れる)

niko 
 「あら~ニコはどこかなぁ。ニコがいないなぁ」 ←棒読み


ちなみにカバーの中のニコ
niko 

見つかってるはずはない。なぜなら僕はこんなにひらべったいのだ・・・


ひらべったく隠れてる彼ですが
押す 
では矢印部分をつついてみてください。




押す 
素直に反応(≧▽≦)!!

ニコみ~つけた!!



niko 

完璧なはずの僕なのに・・・


この直後、光の速さでピュンと逃げていき、

お母さんがそこからはなれたらまた同じ場所にかくれる。

エンドレス!!






そして今また私の後ろでうきうきと隠れてます。さがしてあげるべき?
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです





昨夜は結局布団に入ったのが3時近かった私なわけですが。

折も折。

全国的に小学生は検尿の時期なわけです。

検尿というのは朝イチのおしっこをとらねばならないですだよ。

我が家でももちろん準備は万全でございます。

トイレ前
朝、絶対にわすれないためにトイレの横にセッティング。



トイレ前 

朝、「おしっこ~!!」となってからあわていように、紙コップも組立ててスタンバイ。

これでいつでも大丈夫!


ただ、もう一度言いますが、私が布団に入ったのは3時前。

しかし容赦なくその時は来ました。
 
「おかあさん!!! おしっこやから起きて~!!」

という弟怪獣の声に朦朧としながら起きて、

朦朧としながらもなんとか採尿して、

一息ついて時計を見たらまだ5時40分だったという・・・。

弟怪獣よ・・・もう一眠りするなら今でなくてもよくなくないか??

お母さん、ふらっふらなんですけども~(T▽T) 





niko 
きもちよさげでうらやましい限り

 






そして昼寝する暇もなく、今日は第一回目の役員定例会と家庭訪問。下駄箱上のトカゲの入った虫かごはどちらの先生もスルーでございました。  なぜ?
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

2012.04.26 眠さが異常
ども。

昨日、久しぶりにcafeの仕事に行って、

tomoちゃんと話をしてるうちに

どうやら自分の無気力の正体がララを失ったペットロスだと気づき

(話してるうちにたぶん自分の状態が見えてきたんだと思われる)

気づいたら最後どうにもこうにもさびしい気持ちが暴走して

昨日ここで泣き言ぶちまけて

ひと泣きしたらなんとなくすっきりした気がします。



実は昨日は仕事から戻ったら体を動かす気力もなく、

ブラザーズの宿題チェックも食事の支度もそっちのけで夕寝。 

ほんと眠さが尋常じゃなくて、起きたら7時前。 

冷凍食品のグラタンをチンして食べさせて(そこまで手抜きした食事は正直初めて)。

でも今日は一応ちゃんと夕食もつくれたし、動く気力も起きてたんですが、

夕食後、ブラザーズが布団に入ってパソコンの前に座ったらもうれつな眠気。

ソファに座ったのが9時半ってとこまではおぼえてますが、目が覚めたら12時でした。

こんな異常な眠気に襲われるような状態になったことはいまだかつてなく、

気持ちは少しばかりすっきりしたところで、

まだ体はついて来てないってところでしょうか。

シャワーでも浴びて寝ようと思ってシャワー浴びたら目が覚めてしまって、

こんな時間(現在1時過ぎ)にブログなんか書いてるわけです。

完全にリズムがくるってるなぁ・・・。

 

で、まぁとりあえず

久々にすこーしわいてきたやる気で何を作ろうかなぁと考えたところ
 

ブラザーズにパジャマでも作ろうかな と。

この暑くも寒くもない時期に着るパジャマがないもので。

で、布をごそごそあさってたんですが

むかーしむかしの母の遺品のひとつで

どう使っていいやら??って柄のニット地の布が一つありまして。

ブラザーズに

「どうせ寝てるときに着るんだし、これでいいかなぁ?」

って打診しましたら

「うん いいよ!!」

とむしろキラキラと喜んでオッケーもらいましたので

それで作ってみようかと。

その布がこちら。
なんというか赤! 
柄も柄ですが、赤地なんですよねー(苦笑)

白とかならむしろ男子でもかわいかったんだけど。

ま、ブラザーズが笑顔でオッケーなのでよしとします。

母に聞いてみたい。  何をつくろうと思って買ったんだ~(?▽?)







寂しさはどうやったって消えないけど、現実を受け入れて前を向かなきゃね 。ララは生きてて元気なんだから。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


2012.04.25 ララ
ララに会いたい。

ララがこの家を離れてから約2週間。

どうやら私自身が軽いペットロス症候群に陥ってしまってるみたいで、

無気力の塊になっています。

もちろんニコは私のそばにいて

今までにないくらいの勢いで私にまとわりついて来て、

それはそれはニコはかわいいです。

でもニコはニコ。

ララはララ。

いままで一人ぼっちで過ごしたことのないララが、

殿のいない日中をどんな思いで過ごしてるのかなぁとか

考えると胸が締め付けられてしまう。

殿が帰ったらまとわりついて離れないらしく、

殿にはそれがかわいくて仕方ないようなんだけど

殿にもそういう癒しは必要なんだと思うんだけど、

やっぱり私はララに会いたい。

口に出すと泣けてくる。

ララに会いたい。



ララに会いたい。






愚痴ってしまった
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


2012.04.23 じゅく
本日兄怪獣の塾を決定してまいりました。

兄怪獣の性質上個別対応の塾を探しておりまして、

たまたまチラシで見つけた塾の説明を聞きに行ったら、

たまたま同じ野球部の子が通ってる塾で、

なんとなくうじうじと二の足を踏んでいた兄怪獣の背中を

ポポンとたたいてもらったのでそこに決まったという感じ。



発達障害のある兄怪獣は、

学校よりも難しい勉強を たくさんの同級生とする大型の塾には向いてないだろうと、

ずっと学研の通信教材を使ってお勉強していたものの、

やはり親子でお勉強というのには限界があります。

親子だからこそ、厳しくなりすぎるし、

親子だからこそ 甘えが出てくる。

ことに兄怪獣は「やり直し」がほんとに嫌いな子で

「ここ間違ってるよ」 と

差し戻すと 「なんで!? また消してやり直さなあかんの!?」

と絶望的な顔になり、ひどいときは泣き崩れます。

「間違ったらやり直す」「もう一度考える」

この当たり前のことをすること、させることに

お互いものすごくエネルギーを使います。

なんでそんなことになるのかと、私なりに考えてみたのですが、

おそらく彼の場合 問題を解いてお母さんに渡した時点でその問題は終了してるのです。

その一度「終わった」ということを、「もう一度やる」 という作業が

彼にはどうしても納得のいかないことなんだろうと言うことなんじゃないかと・・・。

頭では分かっているのですけどね。

それでもそういう態度をされるとブチっと怒りが爆発してしまうのが

親というもの。(ええっとお母さんもなかなか短気なんです、ええ) 

5年生になって、勉強もより難しくなってくると、

親子でこのやり取りをするのは絶望的にしんどいことのように思えます。

でも、プロの先生がわかりやすく説明してくれるのなら、

兄怪獣も、少なくとも私が説明するよりも素直に聞くことができるだろうと。

もともと学校の授業はきちんと集中して聞いてる様子の兄怪獣。

ただ、勘違いやうっかりミスが多く、一度思い込んで覚えてしまったことは

なかなか修正がきかなくて、同じミスを連発なんてこともしょっちゅう。

そういう部分をうまく修正して行ってもらえるといいかなぁと。

個別対応の塾は個人の習熟度合いに合わせて進めてもらえるので、

そのあたりに期待するお母さんなのでした。






niko 
最近出番が少ないのでサービス





うまいこと兄怪獣のやる気スイッチを探し当ててくださればなおうれしい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

2012.04.22 親友の引越し

弟怪獣が入学した時から「親友」だったお友達が

今週末に引っ越すことになった。

「親友」とは言っても小学校低学年の話なので、

おそらくまた新しい「親友」はできることだろうと思うけど。

それでも弟怪獣にとってはじめてできた親友。

お別れメッセージを書くことになった時、

「はなれてもともだちだからな」

「ずっとわすれないからな」

って、なんだかホロリとするようなことを書いていた弟怪獣。

内容もなんだか男らしくてちょっとびっくりだわ。



昨日は野球部の練習から戻ってしばらく(同じ野球部仲間なのです)

「グラが~・・・引っ越す~・・・いなくなる~・・・親友なのに~・・・」

とぼそぼそつぶやいていた。

そうだよね。仲良しのおともだちとのはじめてのお別れだもんね。

さびしいよね。

「グラの新しいおうちの住所聞いとくね。 またお手紙書いたらいいやん(^^)」

少し元気のない息子に、母精一杯の慰めの言葉をかけたところ、

弟怪獣は

「え?お手紙?なんで?この間書いたやん」

とひっじょーにクールでドライなお返事をかえしてきたのでした。

「手紙を書く」という習慣がない現代っ子。

今まではお手紙を書く機会もあまりなかったものねぇ・・・。

よっしゃ! お母さんがグラの住所聞いとくから!!

お前は黙って手紙を書くがいいよ!!



小学校3年生。

まだまだ脳内は未知との遭遇。











男前だったグラ・・・。その今後の成長が見れなくなったことがおばちゃんはすごく残念・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
ずいぶん前に兄怪獣のパンツを紹介しておりましたが、

弟怪獣のパンツも春休み前に完成しておりましたので、ご紹介。


ハンドメイド 
兄怪獣のパンツと同じ生地なので、わかりやすくするためにポケットを変えました。

ステッチ 
ちなみに兄怪獣のポケットはこんなの。




兄怪獣はそろそろかわいいのは卒業かと思いますが、

弟怪獣はまだもう少しかわいくても許されるんじゃないかと思い

うしろはこんな感じにしてみた。

ハンドメイド

おしりポケットのアップ
ハンドメイド 
わかりにくいんですが、ロボットさんです(^^)

こんな母のつたない手作りを喜んで着てくれるので、それはそれでこちらも嬉しい。




ニット生地もたくさん買ってあるので、これからの季節はTシャツ作りに励む予定。

ええ、予定は未定ですが、私の作った服を喜んできてくれる間に

もう少し頑張って作っとかないとねー。

今ちょっとやる気のテンションが下がり気味なんですが、

がんばろうっと。





☆☆☆

今日は高学年の参観日&懇談会で、クラス役員の選出でした。

わたくし、今年はクラスの役員さんになりました。やっはー。

野球部のお世話係以上に忙しい!

・・・なんてことは絶対ないと思われますので

たぶん乗り切れることと楽観的に予測中。








自分の服も作りたい。 作りたいものはたくさんあれど、要領が悪すぎて進まない。残念すぎる私の時間管理能力。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

先日の朝、ブラザーズが学校に出かけてから、掛布団をたたんだところ、

こんなものが布団の上にゴロゴロ。

メルヘン

・・・・・・。

君たちはまーだこんなもの布団に持ち込んで寝ているのか!?

どれどれ、人形たち整列してみなさい。

メルヘン 
右から、クマさん、赤ちゃんカンガルー、小鳥、アザラシ

この日は小さいシリーズだったらしい。



 我が家のブラザーズ、それぞれ5年生と3年生に進級し、

二人ともが「難しい年頃」だの「ギャングエイジ」だのと

言われる年齢に達してるわけですが。

まだまだ心はメルヘン街道を走ってる模様。

どんな乱暴な言葉使ってケンカしてみたところで、

こんなもの抱えて寝てるのかと思うと、

なんかまだまだかわいーもんじゃないか!と

ほほえましく思う気持ち半分、 

「大丈夫か、我が子・・・」と心配な気持ち半分。

母の気持ちはこう見えて結構複雑。








今日は旦那さんの転勤で東京についていく妹と最後のランチ。 さみしくなるわ(T_T) シクシク
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

少し前まで、私はとても乾燥肌で、

汗もほとんどかかないんじゃないかってくらい、

そりゃもうサラっとカサっとしてたので、あぶらとり紙の出番は全くなかった。

OLやってた頃、脂性の先輩が化粧直しするときに

あぶらとり紙が大活躍するサマ

(おでこをおさえるとジュワ―っと紙が透明になるくらい脂ぎってはった)が

とてもうらやましくて(と伝えたらすんげー怖い目で睨まれた・・・Why?)、

私も使ってみるもののカサカサだったあの頃。

あぶらとり紙は私の憧れのアイテムでした。


でもね。

なんだか最近おかしいの。

夕方ころにはおでこがテカるの。

首筋あたりとか、胸元のデコルテラインを手でなぞると、

なんだか手のひらがテカっとするの。

これはもしかして出番なんじゃないのか!? と

お土産や景品でもらったものの出番がなく、しまってあったあぶらとり紙を出してきて

首筋や胸元を押さえてみたところ、

いやーーーー(≧▽≦)

すごいわ、私! あぶらとり紙が脂吸ってる~!!

というわけで、あこがれのあぶらとり紙活躍の瞬間、いただきました(≧3≦)



ただですね、吉本の美容番長・シルク姉さんによると

胸の谷間から女性ホルモンが出ていて、

それはグレープフルーツの香りがするらしいのですが、

私の場合、どうも加齢臭が出てる気がしてならない・・・・。

ああああ、とうとうそんなお年頃になってしまったのね・・・と思いつつ、

今日もニンマリとあぶらとり紙を眺めているのでした

(それでもあぶらとり紙を使う自分がちょっとうれしいらしい) 

↑ ↑ ↑ 

バカ
 






バーカでーす(V)o¥o(V)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
昨日は朝から夕方までみっちり野球部。

なんたって7時45分集合で1日4試合で5時に解散(車で移動あり)。

私も朝一から応援に はせ参じましたので、けっこうお疲れな一日でした。

加えて、兄怪獣は6時半からの朝練もあったので、

そうとう疲れたと思われます。

たぶんそのせいだと思うのだけど、久しぶりに夜中にハイジになりました。 

「ハイジ」とは寝ぼけて夢遊病みたいな状態になること。

兄怪獣の場合、多いのはトイレの場所の忘却。

これまでも押入れに入ろうとしたり、

別の部屋に突進して行ったりなどがありましたが、

昨日はちょっとグレードアップ。

寝室を出てきて、迷わずにトイレのある洗面所へ行ったので、

私も特に何も思わず、リビングでテレビを見ていたら、

明らかにトイレと違う音が聞こえてきた。

最終的にはトイレではなくお風呂のドアが開く音がしたので(お風呂はトイレの隣にある)

これはやばいことになってる!?

と思って行ってみると 

トイレの前で必死の顔でおっしこを我慢してる兄怪獣が!!

あわててトイレのドアを開けてやって、やっとトイレに行けました。



なんでそんなことになってしまうのか、まったくもって謎なわけですが、

昨日は、棚からバスタオルを出してお風呂に入る準備をして 

お風呂の扉を開けたところで 「なんか違う?」と気づいたらしい。

でもそこからトイレの場所がわからないというのが、「なんで?」って感じ。

疲れてたりするとたまに起こる ハイジ現象、

朝になったらまったく覚えてないというのがまたすごい。



兄怪獣は精神面が幼いので、 いろんなことをいっぺんに処理しきれない部分がある。

今は学年が変わって、ただでさえ少し情緒が不安定になっている兄怪獣。

学年が一つ上がったことで求めらることが高度にもなり 昨日も監督に叱られていた。

疲労と叱られたショックとで、ハイジになった可能性はある。



実際、最近の兄怪獣は些細なことでイライラして、ちょっとしたことで爆発する。

今日も新しい担任の先生のやり方にいちゃもん付け出すイライラマン。

一つ一つは私たち大人から見たらとても些細なことなんだけど、

その一つ一つが兄怪獣にとってはとても大きな問題としてのしかかってくるのだろう。

私はできるだけ心を静めて話を聞いてやり
(実際問題、イラついてる子供の話を落ち着いて聞くのは結構きつい作業です)、

彼が腑に落ちるという状態を作ってやらなきゃいけない。

気長に、毎日、コツコツと

兄怪獣のイライラのもとを一つずつつぶして行かなきゃなぁ・・・。

じゃないと、兄弟げんかが絶えなくて超大変(T_T)。







最終形は「お母さんもイライラする!!」という地獄絵図・・・。いやん。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


2012.04.13 不在
ララがいなくなってまだ一週間はたっていないのですが

なんだかもうずいぶん前からいないような、

すごく長い間ララに会ってないような そんな気がします。


ララの不在をニコはどんなふうに感じてるんだろう。

ニコの変化としては

niko 
ララがいなくなってから、一日に何度も毛布をフミフミするようになった。



niko 
今までは私のお風呂上りにしか喉を鳴らしてすり寄ってこなかったのが

私の顔を見るたびに一日に何度もグルグル言いながらするよって来るようになった。



ニコもさびしいんだろうか・・・。

それとも、

今まで少し甘えるのを我慢してた分思うぞんぶん甘えにきてるんだろうか。

どちらにしても少し切なく感じてしまうのは

やっぱり私自信がすごく さびしいなぁ と感じてるからなんだろうね。





niko 
お母さん あのチビッ子がどこにもいないんですけど

うん  いないね。

すごく手持無沙汰! 

まさか、お母さんに甘えるのは暇つぶしかい!?

 






ララがいなくなって、ニコが私の後追いをするようになった。 かわいすぎる。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
2012.04.12 謎の部品
buhin 
これってなんの部品なんでしょうか。  真ん中の継ぎ目でクルクル回ります。

実は実家にいたときからの謎。

うっかり踏んづけて「いった~!!」となって、

そのたびに机の上や棚の上にきちんと置くのに、また踏む。

何度も何度も落ちている。

「これ誰の? いるの?」 と聞いたら

そのたびに 「あ、ごめんなさい、それ僕の」 と言って

兄怪獣がそそくさと受け取りに来る。

がしかし。

つぎの日にはまた転がっているという不思議。



そして、なぜか、うちに帰ってきてからもなお、床に転がってる。

昨日も今日もうっかり踏んづけた。

たぶん兄怪獣が持って帰ったんだと思われるが、

リュックに入れて持って帰ったんだよね?

リュックの中身はちゃんとお片付けしたんだよね?

なんでこいつだけ、リビングに転がってるんだ?

もう、この部品が勝手に歩き回ってるとしか思えないんだが・・・。

我が家の七不思議。







何年振りかに唇にでっかい熱の花(口唇ヘルペス)ができた・・・。疲れてるのかしら・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
今日はここ西宮は結構な雨降りでして。

兄怪獣の塾を探さなきゃとか、いろいろやらないかんことがあるのだが、

何しろ雨降りなので。

雨の日はお出かけしたくないハメハメハ大王なので、

キットを買ってあった羊毛フェルトをチクチクやってみることにした。

フワフワの羊毛を針で刺して形を作るので、ちょっとおもしろい。

羊毛フェルトは以前aoitiriでワークショップで初めて体験し、

aoitori 
こんなかわいい鳥が思ったより簡単にできたので

意外とやれるんじゃないかとうっかり勘違い。



羊毛ちゃん 

こんなキットを買っておりました。

今日はこの右の白ネコちゃんを作ってみることに。



羊毛ちゃん 
チクチクチクチク

ん?? 白猫? なんか生首みたい。



で、出来上がりはこちら

ジャン!!

羊毛ニコ 
うふふふ、そうです。 ニコ柄にしてみたのです。

黒い羊毛はキットについてなかったので、

家にあったウール100%の黒い毛糸を使用しました。

しっぽもニコに合わせて短めで。



羊毛ニコ 
後ろ姿はもちろん黒。 



しかーし。

なんたるけばけば。 刺し加減がいまいちよくわからないのが敗因。

しかも、白いボディに黒い模様を重ねたもんだから、

なんというか 薄汚れた感じの仕上がりになってしまった。
(よくわからんくせに凝ったことしようとするからだ)




aoitoriでうまくできたのは、先生がきれいに作ってくれてた土台に色を重ねただけだから、

うまく行かないところは先生がチャチャッと手直してしてくれたから、

ということを思い知った次第です。 

そして、どんだけ編み物してもほぼ肩こり知らずの私の肩が、

今日一日のチクチクでバキバキにこっています。

恐るべし、羊毛フェルト・・・・。








でも恥ずかしげもなく携帯につけてみる私。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

というわけで、 実家でちまちまと編みためたものを仕上げてみました。

amimono 
さて、これはなんでしょう?



amimono 
広げると・・・・


amimono 
折り畳み式ネットバッグでした~。

あまり重いもの入れたら伸びちゃいます。

編みかけのものとか、財布とか飴ちゃんを入れるとちょうどいい。

飴ちゃんは大事。 関西のおばちゃんの必須アイテムだから。



で、タティングの方は
タティング 
こんな感じ。 黒は写真が難しいですな。

マルシェバッグのストラップ。 かわいい(^^)



タティング タティング
色違い達。 いやー、これかわいい。 自画自賛。

ついつい調子に乗って3色作っちゃった。 

しかし、調子にのりすぎて3色で飽きた←ダメ人間。

で、ちょっと気分を変えて上のネットバッグなんか編んでたわけですが。

とりあえず、何かを編みながら、タラタラとテレビを見たりして過ごした実家の日々。

・・・太った。 確実に。 恐ろしくて体重計に乗れません。

学校も始まったことだし、 通常モードで頑張って少し減らしたいと思いましゅ・・・・・。









今週はあったかい。 桜が一気に咲きましたねー。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです






2012.04.09 さびしい春
実はこの春で殿が仕事の関係で離れて暮らすことになりまして。

その際、さびしいからとララを連れていくことになりました。

jamalala 
お邪魔虫だったララ。



lala 
おちゃらけ姫だったララ。



lala   
甘えん坊だったララ


lala 
かわいくてかわいくてかわいかったララ・・・

我が家からいなくなってしまった。

さびしいです。

ララがいない家の中はなんだか静かで、ララがすごくにぎやかだったことを思い知る。

やかましいブラザーズがいるにもかかわらず、不思議と静かに感じる家の中。

はぁ。溜息。 (殿にも触れてやれよという声は聞こえません)






そのうち「世話しきらん」と泣きついてくるんじゃないかと心待ち中。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです







2012.04.02 景色を見る

土を知らない都会っ子なもので、外の景色に興味津々………。
「いつものベランダと違う……」
2012.04.01 姫の帽子

レースの帽子をかぶらされたでちゅ。シュテキでちゅか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。