ご無沙汰しております。

あっという間にクリスマスも終わり、冬休みが始まっております。

今日は午前中にベランダを掃除して、

外側から窓を拭いて(内側は結露のため毎日拭いてる)

クリスマスツリーを片付けました。

そして午後は年賀状作成。

なんと冬休みらしい過ごし方をしてることでしょうか。

ちなみにカーテンの洗濯やら、台所回りやらはすでに終わってるので、

大掃除はもういいかな。もういいな。うん、ほかは適当で。



実は去年のクリスマス、サンタさんは何を間違えたのか

ブラザーズにハローキティの人生ゲームを届けました。

ちょっとした手違いです。 殿の会社の販促品として買ってたものと間違ったようです。

だから、プレゼントを開封した時のブラザーズはとても静かで、

なんの歓声も聞こえず、私は何が起こったのかとあわてて見に行ったら

二人で早朝から黙々とキティちゃんの人生ゲームをね。してたわけですね。

「キティちゃんの生年月日は?」なんてクイズもあったりね。

これはこれでなかなか面白い光景ではありましたが、さすがにかわいそうで。

その日は殿が別のおもちゃを買うことになりました。


で、今年のクリスマスは事前調査もばっちりで、

ちゃんとダンボール戦機のプラモデルが届きましたよ。ああよかった。

でも、今日遊びに来た従兄弟が「サンタはお母さんやで」

という大きな爆弾を我が家で落としてしまい、波紋を呼びました。

ブラザーズはねぇ、まだ信じてるんですよ。 だからそこは黙ってお願い。



そうそう、先日のクリスマス会本番の兄怪獣の女装がなかなか好評でして。

こっそり公開。

兄怪獣 

うふふ、本番はウィッグもつけて、コギャル風です。



兄怪獣 

目を隠してるからわかりにくいですが、

「おい、おまえミナミあたりで普通にいそうやぞー!!」

と コーチからお褒め(?)いただきました。

すっかり気に入ったらしい男子たちは、

自分たちの出番が終わった後もずっとコギャルのままでした・・・。

普段男っぽい野球部ですからね。

ギャップ萌えです(≧▽≦)





今日は雪がちらついてましたね~。 

クリスマスが終わったら一気に年末ムード一色です。

気持ちだけが何やらバタバタしておりますが、

昔ほど正月が正月っぽくなくなってるように感じるのは気のせい?

お店だって元旦から開いてるところが多いし(友達は元旦から働くそうだ)

おせち料理も作らないおうちが増えてますよね(私?いつも殿実家なんで作りませんよ~)

とりあえず簡単大掃除も終わったし、年賀状もできたし、

後はのんびりするかなぁ(^^)








といっても冬休みだからごはんは三食作らねばならない。ああめんどくさい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



 昨日、バイト先のcafeで月一のイベントがありました。

出店者を募って店内でマーケットです(^^)

今回は、以前ご紹介した耳つぼの先生も出店。

当然、またまたかわいく仕上げていただきました(≧▽≦)

mimi 
今回はクリスマス仕様ですよん(^^)

キラキラは緑がちょっとわかりにくいですが、赤と緑を選択、

そして先生おすすめのツリーをちょこんとつけてもらいました(^^) ←ええ歳してはしゃぎ過ぎ。

見た瞬間に 「あー、胃と、やっぱり食道がきてますねー」 って言われましたよ。

すごいなぁ。見ただけでわかるそうです。


ちなみに先生のお道具たち。
kodogu 
キラキラがいっぱい準備されてます(^^)

そして今回の私のお目当てはもう一つ。

喘息に効くというアロマオイル。

呼吸が楽になるんですって。

オイルとクリームを買って帰って、早速兄怪獣に向かってシュッシュと振りかけています(^^)

これで少しでも喘息の症状が治まってくれるといいなぁ・・・。



***

昨日がaoitoriの仕事納めだったので、今日は一部のスタッフで忘年会(≧▽≦)
忘年会
豪華豪華!!

お寿司以外はコストコで購入なので、見た目の豪華さに反比例するお値段です。

いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、とっても楽しい時間でした。

今年もたくさん楽しくお仕事させてもらいましたわ(^^)

tomoちゃーん、スタッフのみなさん、来年もどうぞよろしく。







そして夜は何も食べられない、作る気もしないダメダメモードなお母さん全開。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


2012.12.18 女装

さてさて、野球部のクリスマス会が近づくと、練習やら準備やらで、

にわかに忙しくなるのが常でございます。

毎年、小学生の出しもので女装が繰り広げられるのも

実際問題どうなのよ!?と思わないではないですが、

まぁ、実は結構みんな喜んでいるみたいなので、ま、いいでしょう。



そんなブラザーズの女装、見たいですか?

では見せましょう。



まずは兄怪獣。

「スカートはいやだぁ!」と言いながらいそいそと着替え。

きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」をお化粧しながら踊る予定。

洋服は、野球部仲間の妹ちゃん(3年生)の服をお借りしました。
兄怪獣 
ニーハイのソックスもびしっと決まっております。

思ったより嬉しそうな兄怪獣。

「ねぇ、マニキュアもするの?」なんて言い出すあたり、

実は結構女装するのを楽しんでると見た。



そして弟怪獣。

これは本番の衣装ではないのですが、

兄怪獣の衣装の候補で考えてた一つを弟怪獣も着てみたぜ! みたいな。
弟怪獣 
おいおいおいおいおいおいおい。

なんだかノリノリですけど。

今まで弟怪獣は女装が死ぬほど似合わない男だったんですが、

今年はなんだかかわいく見えちゃったわ。

お母さんの見立てでは、ふっくりしたホッペが

かわいく見える原因ではないかと思います。


ま、本番ではキモカワイイ感じで責める予定ですけどね。





男児二人の家において、かわいいスカートなんて幻の産物。

んもう、女子のお母さんがうらやましくなる瞬間ですよね。

いいなぁ。女子の服楽しいわぁ。






あれ? もしかして男子が着てるから楽しいのか? 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

2012.12.16 まったり
夜、ブラザーズが寝静まったらニコとお母さんのまったりタイム。

niko 
お母さんの膝に置いたひざ掛けの上でくつろぐ。

・・・なんか両手両足がビシーーーーっとそろっておりますが、

ほんとにくつろいでる??



niko
きっちり


ギュー 
思わずつかんでみたり。

ニコもだまーってされるがまま。

夜中、黙々とこんなことして遊んでニヤニヤしてる私なのでした。







今日は兄怪獣の出しものの練習。実は女装にやる気満々。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
お友達に依頼をいただいたので、めちゃめちゃ久しぶりに棒針編み。

ホントに久しぶりだったので、編み図を読み違えるわ、

目をうっかり落としちゃうわで、四苦八苦いたしました。

ネックウォーマー 

アラン模様のネックウォーマー。

なんかもうまったくへたくそすぎて、友達にこんなのあげちゃっていいものか悩み中。

リベンジさせてもらおうかな。







来週は野球部のクリスマス会。 なめこダンスを猛練習中。弟怪獣のリズム感が残念すぎる・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



2012.12.14 眠れない夜
昨夜、またまた変な時間に寝落ちしてしまった私は、

夜中に目が覚めてごそごそとやっていると、1時過ぎころ兄怪獣が起きてきた。

だまーってトイレに行って、だまーって帰ってきて一言。

「全然眠られへん。」

いやいや、すっごい寝てたけど!?

「ほんまやって! ずっと起きてたもん!」

心配するな。 めっちゃ寝息立ててたから(--)

「うそやー。あー、なんか目が覚めてしまったから寝られへんわ。どうしよう・・・」

とぶつくさ言ってる兄怪獣を無理やり布団に追い立てて3分後。

すこーーーーーっ すこーーーーーーっと健やかな寝息が聞こえてきたのでした。

さっきのはなんだったんだ・・・・・。



そして、いい時間になったし私も寝ようかとトイレに行ったら、

トイレットペーパーの芯が笑いかけてきてものすごーく脱力。

にっこり 
兄怪獣は、夜中のトイレでいったい何をしてるんでしょうか・・・・。





***
夜中にそんなことやってたからか、今朝は見事に寝坊。

目が覚めたら7時44分。

おりしも本日はマラソン大会。 腹減らしたまま行かせるわけにいかないので、

マンガみたいにパンをくわえたまま準備して猛ダッシュで登校したのでした。
***





心配した喘息の発作もなく、無事2キロを走りきった兄怪獣。やればできる。
今日は空気は冷たいものの、お日様が照ってほんのりあったかい中でのマラソンだったので、応援も楽でした(^^)

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

2012.12.12 眠い
最近眠さが異常。

気づいたら寝落ちしています。 いかんなぁ。歳ですか?
 


寝ると言えば猫。寝子と書いてねこ。

この方もよく寝ています。
niko 
クッションを贅沢使った上にソファ独り占め。



niko
気持ちよさそうだなぁ。 完璧に熟睡。



niko 
無駄によってみる。 寝てる姿見てるだけで癒される。



うーーーん・・・
niko 

とどめの肉球で萌え萌えだよこのやろー(V)o¥o(V)







日曜日の午前中、野球部のチビッ子軍団の練習相手をしました。弟怪獣の同級生が、どたばた走り回ってる私を見て「大変やな」って同情してくれました。同情するならかわってくれい! 今日もまだ筋肉痛でよぼよぼ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです







 先日、弟怪獣のお友達のママから何やらお土産をいただきました。
ハッピーターン
お手紙メモがこびとづかん・・・。かわいいじゃないか(≧m≦)。

こびとづかんメモによると、

「ちまたで話題のいろんな味のハッピーターン」
らしい。

なになに? ちまたで話題なの?

ハッピーターンのハッピーパウダーはあのあまじょっぱいのだけじゃないの??

出してみた。

ハッピーターン 
上から順に
・カマンベール
・紫芋
・抹茶
・木苺
・メープル

うわー、ホントにいろんな味があるぅぅぅ!

どれから食べよう…ワクワク。

あ・・・。ワクワクしすぎて中身の写真撮り忘れた・・・。

ハッピーパウダーもそれぞれの味に合わせた色になっておりましたよ。

で、肝心のお味はと言いますとですね。

紫芋と木苺はちょっと香料がきつかったかなぁ。

抹茶は予想よりも少し濃いめの抹茶味でした。

2番目に好きな味はメープル。

これは甘さが控えなところがなかなかよかったです。

そして私のランキング一番はカマンベール! (ベタ?ベタですか?)

やっぱりしょっぱさがうれしいって感じでしょうか。

ってことで、いろんな味のハッピーターン楽しませていただきました(^^)

ありがとう~  おいしかったよ~!! 

(でもやっぱり一番おいしいのは基本形だと思うのは私だけ?)


ちなみに彼女、朝の9時から3時間も並んで買ってきたそうな・・・。

えええええ、なに!?
 そんなに流行ってるの??

すみません流行りものに疎い私で(T▽T)

ちょっと前にはおしゃれなかりんとうが流行ったり、今はおしゃれなハッピーターンが流行ったり、

えっとぉ、つまり人気がでるのって

「おしゃれな駄菓子」?

さぁて、おしゃれに変身できそうな次の駄菓子はいったいなんでしょうか(^^)








以上で、「ハッピーターンレポート」終わります。 Yくんママ、こんな感じでいいかしら?
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです










昨日はブラザーズの個人懇談でしてね。

ええと。

多くは語りませんが惨敗って感じ? 

あ、もちろん兄怪獣です。

先日じっくり彼と話をしたのはなんだったのか・・・(その時の話はこちら★ )

まぁ、その辺に惨敗感がみなぎるわけですね。

もちろん、感情を抑えるというのはとても難しいことだから、

一朝一夕に改まることはないとわかってはいても、

少しずつでいいから、ほんとに少しずつでいいから

前進してほしいなぁと思いますです。



そんなこんなでグッタり疲れて帰宅。

気分もかなり落ち込んでいたし、

兄怪獣を見て怒り出しそうな気持ちを少しでも落ち着かせようと

気分転換にアイライナーをガシガシ塗って変身でもしてみるか、と

決して外出はできない顔を鏡に向かって作っていると(どんな気分転換だよ私(汗))、

ブラザーズが「お母さんなにしてるのー?」とやってきたので、

弟怪獣に、一度やってみたかったこちらのメイクを!
medama 
わはははは(≧▽≦)

ザ・目玉メイク!!



これで懇談でささくれたお母さんの気持ちもだいぶほぐれたので(だからどんな気分転換!?)

夜ごはんが終わった後、かなり落ち着いたテンションで

兄怪獣とゆっくり話をすることができました。

ま、また同じようなことして同じような話を何度もするんだろうとはわかっていても、

それでも何度でも同じ話をしてやるさ。

だって私はあなたのお母さんだものな。
 
疲れたらまた変なメイクして気分転換するだけさ~。







興奮して静まらない心を一瞬で落ち着かせてくれるような、そんな魔法の言葉がどっかに落ちてないかしら。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
先日、市の造形展に兄怪獣の作品が選ばれたというので、

市民ギャラリーに行ってまいりました。

実は兄怪獣、手先が割と器用だし、お絵かきも大好きなんですが、

今までこういうものに一度も選ばれたことありませんでした。

なので、こういう晴れがましい舞台はお初です。

あなめでたや。(とか言っても、学年で10人以上選ばれてますが)

どや顔 
というわけで、あまりよくわかりませんが、兄怪獣こう見えてどや顔です(^^)


兄怪獣の作品はこちら
天空の城 
「天空の城」をモチーフに、実在のいろんな建物を細い白いペンで一発勝負で描いたもの。
(この絵を描き始めたのが5月だったことにびっくりした→☆

エッフェル塔に凱旋門、タージマハルに自由の女神、スカイツリーに太陽の塔と、

世界中のあらゆる建物がこまかーく描かれてるのですが、

建物全体を躍動させている翼が私的にはすごく好きなポイント。

実は選んでもらったポイントはここなのかなぁなんて勝手に思っています(^^) 

こういうの見ると、なんとなくうずうずして自分も描いてみたくなるお母さん。

そのうち、こっそりチャレンジしてるかも。




*****

この日は市民ギャラリーまで自転車で片道約30分の道のりだったわけですが、

道中の二人の自転車の怖いこと・・・。

特に弟怪獣の運転は恐ろしいなんてもんじゃない。 

正面から車が来てるのに、ぎりぎりまでよけない、

自転車と歩く人とがものすごく込み合ってる道の真ん中に堂々と突っ込んでいく・・・。

君はあれか?

自分が進んでいくところはみんながよけてくれると勘違いしてないか?

そんなだから、去年壁にぶつかってえらいことになったんだな。

お母さん、今回よーくわかったよ・・・。
(壁にぶつかってえらいことになった記事はこちら→☆

この前、友達と「一回読むと100日寿命が縮まる恐怖新聞を何回読めるか」

って話題で盛り上がったけど(「恐怖新聞」というのは漫画の話です)、

お母さん、恐怖新聞なんか読まんでも君を見てるだけで寿命がえらい縮まってる気がするわ。







さーて明日は二人の個人懇談だわよ。 また白髪増えるのかしら。染めたばっかりなのにいやだわ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
2012.12.02 へーんしん!
こちらいつものかわいいニコさん。

niko 


ではいきます。

へーんしん とう!!







niko 
あら不思議!

なんだか細くなっちゃいました!?






種明かししますと、ただ顔を両側から後ろに向かって撫でてたらこんなになっだけなんですけども。

niko 
・・・・・・・

あ・・・、ニコさんてば、超不機嫌ね(^v^;)

やだなぁ、そんなに怒っちゃだめよー。ちょっとした遊びなのにぃ(^▽^;)。


niko 
大大大迷惑

ですよね。

どうも失礼いたしました。

ってか、もうもどっちゃったのね。ウルトラマンより変身時間短いのね。






何かに似てると思ったらアフリカオオコノハズクというフクロウの仲間でした。びっくりすると体が細くなるあいつです。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

