2013.08.30 ニコの独り言
不思議なんですが。
niko
お母さんは毎日どこかに出かけるのに、

兄さんたちは毎日家にいるのです。

あさからずうーーーっとゲームしたり、テレビ見たりしてるのです。

ボクの記憶が確かなら(記憶力には自信がないボクなのですが)

兄さんたちは毎日黒い鞄を背負って朝早くからお出かけするはずなのです。

もうずっと長い間兄さんたちがお出かけするところを見かけてません。
 
兄さんたちが家にいると、どういうわけかボクの居場所がなくなります。

ずっとテレビついてるからリビングにいたらうるさいし、

別の部屋に行ってたら、突然すぐそばで戦いが始まったりするのです。

ボクも闘いに参加しようかと思うのですが、小さい兄さんはボクが近づくと逃げるんです。

「ニコの爪が痛い~(ToT)」って。だからボクは参加させてもらえません。

時々「ニコ~~」と言って抱っこしてくれるのはいいんですが、

たいていボクの都合はお構いなしなんですよね。

だから、昼間は押入れの奥に隠れることにしてる今日この頃です。





以上、ニコ 心の日記より。

ほんとにね、最近のニコさんトイレとお水以外押入れから出てきません。

すっかり押入れの主です。

で、兄さんたち(つまりブラザーズ)がお布団に入ったらがぜん元気モリモリになってきます。

で、しばらくお母さんのストーカーして、ごはん食べて、爪をバリバリしたら、

niko 
リビングの真ん中で 

寝る。




niko 
顔を隠して

寝る。






もしくは3階建てケージの上で
niko 
気絶する。








niko 
お目目かっぴらいたまま

気絶する。




昼間、守ってくれるお母さんがいない中、

兄さんたちの魔の手をかいくぐり、押入れに立てこもり、

そんな緊張感をほぐしてるのか、リビングではこんな感じ。

つまるところ、結局一日中寝てるって言う・・・ね。



ニコ、大丈夫よ。あと二日でこんな生活も終わるから!

兄さんたち、黒い鞄(つまりランドセル)背負って学校に行き始めるから!!

ああ、やっともうすぐ学校が始まる。

そして、ブラザーズの学校が始まることで一番ほっとするのは、

実はニコではなくて、じいちゃんだろうと思われます・・・(^^;)

夏休み中のブラザーズの相手とお昼ご飯、ホントにお世話になりました<m(__)m>










さーて、雑巾4枚作らねば。ねばねば。 2学期の用意は滞りなくできてるのだろうか? すごく心配。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   
2013.08.29 未来日記

昨日発覚した弟怪獣の宿題忘れ。

宿題の名は「一行日記」

その日にあったこと、印象に残ったことを1行の短い言葉で書くもの。

昨日の夜から今日にかけて、大慌てで書き忘れてた分をやっておりました。
nikki
   
・・・本当に一言だった。

そして、連なる日記をよく見ると

7月〇日 ゲームをした

7月×日 デュエマをした

8月△日 wiiをした

夏休み40日間の過ごし方の
8割がゲームかカードという!?



nikki
端っこの☆には学習したら色を、◇にはお手伝いをしたら色を塗る仕組みらしい。



niki

あわてて埋めたらしい後半部分。

薄くて見えづらいですが、「いとこがきた」だの「いとこが帰った」だの、

なんというか、あまり情緒のない一文が続きます。




まぁ、「あ、書き忘れてた!?」とか思ったところで、
 
遊びの内容を少し変えるだけの1行日記なので、あっという間に遅れは取り戻した模様・・・。

・・・・ん? ちょっと待って?

今日って8月28日だよね。



nikki
つまり今日はこの矢印のトコロ。

・・・・・・・おい!?


その下の行が埋まってるとはどういうことやねん?

nikki 
8月31日 かめおかプールに行った

まごうことなき完了形・・・・・・(--)

これは未来日記というやつですね?

書きこんだら現実になるっていうあれですね?

だがしかし。ここで非常に残念なお知らせがあります。

いや、確かにお友達と一緒にプールにいく予定をたてていたんですけどね。

この数日、一気に秋のような冷え込みと、台風も近づいてるという現実。

結果、プールは取りやめることになったのですよ。

ああ、残念(≧△≦)!!

未来日記、現実になりそこねるの巻。




しかし、未来日記は1行日記の部分だけではない。

「学習」「お手伝い」の欄が始業式の日までしっかり塗りつぶされている。

これは、ぜひとも日記を現実にしてもらわねばなるまいなぁ・・・(-*-)ププ









昨日、初給料が入りました。 と言っても先月は1週間くらいしか行ってないからほんのちょっとですけどね。でもうれしい(^^) 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   



ここんとこ、あまりにもテレビ見たりゲームしたりという時間が長すぎるので、

テレビをつけるのはゲームを含めて一日3時間!

と新たなルールを設定したところ、一応真面目に守ってくれるブラザーズ。

ただ、テレビを観終わってもリビングから離れてくれません。

リビングから離れてくれないから、私がテレビを観たいと思ってもつけるわけに行かず、

仕方なく読書なんぞをしてると、なにやらガサガサと小うるさい音が。

何だろうと顔をあげると、

2階の子供部屋から大量の人形をリビングに運びこむブラザーズの姿が。

例によってポケモンほかの人形による人形遊びが始まるらしい。

人形やらおもちゃやら、基本的に2階に置いてるんだkら、

2階で遊んでくれたらいいのに、階段を何往復もしてまでもリビングで遊ぶ二人。

その日のストーリー設定は学校で「学校の先生と生徒バージョン(もちろん転校生つき)」

どうやら転校してきた弟怪獣のポケモンが、

在校生のポケモンたちにいちゃもんを付けられたらしい。

ドカッ!! バキッ!! バキ――――ン!!
 などの効果音の後、

どうやら転校生が勝利したらい。

そこでバシッと弟怪獣の決め台詞が入ります。

「どうだ! かんべんしたか!!」

・・・勘弁されちゃってどうする!?
 
それを言うなら「かんねん」だぁぁ・・orz

あいかわらずいろいろと残念な弟怪獣。

それを聞いてた私ですか?

もちろん何食わぬ顔で本を読み続けますよ?

だって、吹き出してしまったら最後、そんな面白い会話をそばで聞けなくなっちゃいますもん(^^)




***


さてさて、永遠に続くかと思われた夏休みも残すところ一週間を切ってしまいました。

「なんか夏休み終わるの早いー」

「9月30日まで休みだったらいいのにー」

世間ではすでに始まってる学校もあるというのに何を言うか。

君たちは世界の全母親を敵に回す気か!?

宿題はおじいちゃんにお尻を叩かれながらなんとか終わらせた~!!

と思ってたら、ほんのついさっき発覚した事実。

弟怪獣 「・・・あ!? 一言日記を全然書いてない!!!」

小学生男子の夏休みの正しい過ごし方、

「夏休みの終わりにあせって宿題を片付ける」の幕が開きました。

明日からせっせと日記に追われるがいい。











「アホ男子母死亡かるた」というツィートがありまして、それはいわゆる「男子あるある」をかるたのように並べてる物なのですが、その中の 「『お』・・・『鬼やなまはげやお化けの存在なしでは統制が効かない』」 に深く共感する私。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
昨日、大雨が上がった後、じいちゃんと一緒に散歩に出た怪獣一家。

ひんやりしたマイナスイオンたっぷりの気持ちいい空気を胸いっぱいに吸い込んで、

歩くこと小一時間。

わたくし、足の付け根が筋肉痛でございます。

普段、研修の場所までは友人の車で通い、その後はずーっと座って研修してるわけですから。

つまり完全なる運動不足ですね。

情けない(T-T)



***

さて、兄怪獣の夏休みの宿題の一つに「朝ごはんを作る」というのがありました。

普段は朝はバタバタと超特急で用事を済まさなければならないので、

この宿題もお盆休みの間にやっていただくことにいたしましょう!



兄怪獣、一学期の調理実習でスクランブルエッグを作りました。

なので、スクランブルエッグは絶対に外せません。

「で? スクランブルエッグと何にする?」

と聞いたところ、

「え!? スクランブルエッグだけじゃあかんの??」

というまさかの回答。

・・・あかんやろ。

もちろん普段お母さんが作る朝食は決して豪華じゃないし、

パンと牛乳に果物かヨーグルトがつくくらいですわな。

ですけども!!

君が今から作る朝ごはんは宿題なわけですよ。

ここはいっちょ気合入れて豪華朝ごはんを作ってもらおうじゃないですか!!

というわけで、スクランブルエッグにサラダを追加させていただきました(←豪華?)



てなわけでその日の朝食のメニューはこちら

*トースト

*牛乳(お母さんはアイスコーヒー)

*スクランブルエッグ

*サラダ

サラダのドレッシングは手作りでね。

まぁ、たったこれだけなんですけどね。

段取りから何から根気よく助言しながら全部自分でやらせたら1時間近くかかってました(^^;)

お母さんおなかペコペコだよ・・・。

で、出来上がった朝食はこちら!

朝食 
あ、写真の向きがおかしい。まいいか。

サラダはレタスとプチトマト(自家製)だけですが、ドレッシングがなかなかおいしかった(>▽<)!

家庭科の教科書に出てたドレッシングを作ったらしいのですが、

ドレッシングを作るのに「お酢」が入ってるということが彼にはものすごい発見だったようです。

そうやっていろんなことをちょっとずつ学んでくれたらいいですねー(^^)












試験は無事に合格しました!とりあえず首はつながった・・・(^^;) めでたし。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです










今日は関西地方を中心にすごい雨でしたねー。

久しぶりの雨ですこーし空気から熱気が消えましたね。



さてさて。

お盆休みの更新をさぼっていたので、

お盆休みにあった出来事を少しつづっていこうと思います。

まずはその1 「並々ならぬ決意編」

並々ならぬ決意とは??



***

お盆休みの楽しみNo1は従姉妹(私の兄の子供たち)との交流。

お盆休みには兄一家が実家に帰ってきます。その子供たちは6年生と3年生の女子。

なぜ従姉妹が来るのがそんなに楽しみだったかというと、離せば長いことながら・・・




我が家にもやっとwiiがやってきましてですね。

親切な友人から譲り受けました。

ありがとうkeikoちゃん。 大感謝<m(__)m>。 

というわけで、我が家にやってきた後光すらさして見える文明の利器。

とりあえず一つだけソフトを買ってやったところ、ずーーーーっとゲーム三昧です。

それまで散々遊んでた古ーいプレステのことははるか彼方へ忘れ去られてしまいました。

ああ、子供って単純・・・。



閑話休題。

そこで話しは戻ります。

お盆休みに従姉妹が来るのが楽しみな理由はwiiを一緒にすること。

兄弟二人で同じゲームをずーっとやってるわけですから。マンネリなわけですね。

そして、そこにもう一つさらに楽しみな理由ができてしまった。
 
『従姉妹の家のソフトを持って来てくれる!』

これはもうなんというか、スぺサル級に楽しみ度合いが飛躍しましてね。ええ。

1週間くらい前から口を開けば 

「あと〇日で従姉妹ちゃんたちくるね。すごく楽しみやねー(≧▽≦)」

とそれはもうしつこいくらい繰り返す二人。 かわいいじゃないかこのやろう。

ただ、問題が一つ。

小さいころから一緒に育ったと言っても過言ではない従兄弟4兄弟とはちがい、

兄の子供たちは女の子二人。 しかも年に2~3回会うか会わないかって程度。

そのため、楽しみな気持ちとは裏腹にいつも最初は人見知りをしてしまい、

お別れするころになってからようやく調子が出てくるのが常でした。

しかし、今回は少しでも長い時間wiiを一緒に楽しみたいブラザーズ。


兄怪獣が神妙な顔で口を開きます。

「ボク、従姉妹ちゃんたちが来ても
今回は絶対隠れない!」



弟怪獣も合わせて言葉を継ぎ足します。

「ボクたちから『一緒に遊ぼう』って声をかける!」


おお! いつもは顔を合わせるのが恥ずかしくて隠れていた君たちが!!

いつもは両方の親がやいのやいの言ってやっと遊んでた君たちが!!

なんという並々ならぬ決意(T▽T)

一緒にゲームをしたいという欲望は君たちにそこまでの決意をさせるものなのか!?

お母さんはびっくりしすぎて感動すら覚えましたよ。ホントに。



かくして。

いよいよ従姉妹ちゃん登場という当日、

兄一家の車が見えるやいなや家を飛び出し手を振る兄怪獣。

そして、いつものように恥ずかしがってもじもじしている従姉妹二人を言葉巧みに誘い、

二日間を無事にゲーム三昧で過ごすことに成功したブラザーズ。

弟「『明日は何時くらいから遊べる?』って聞いた時は勇気いったわー!」

兄「ボクなんか、車がついた途端出迎えてんから!それもすごい勇気いったぞ!!」


今まで超えられなかった壁を超えた二人、武勇伝を語り合うの図!?

まぁ、それもこれもすべてwiiの功績によるものだとすると・・・・

すごいなwii。

ほんとにありがとうkeikoちゃん(二回目)












武勇伝でんででんでん♪   お母さんができる唯一のゲーム、「wiiスポーツ」を買わねば。ねばねば。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
なんだかずいぶんご無沙汰です。こんばんは。

お盆あたりから、ブログの更新もしないで何をしてたかというと、

試験勉強しておりました。

一応、今受けてる研修のメインの部分になるのですが、

とりあえず資格を取らないとできない仕事らしいので、がんばりました。

こんな真面目な試験勉強はかれこれ20年近くぶりですね。

OL時代の20代半ばに会計業務を担当してたこともあり簿記検定を受けたんですよ。

その時は毎日の通勤(片道1時間20分)くらいを勉強にあてて頑張っておりました。


時は流れて現在。

何しろ40代ですから。

40年分のいろんないらんことが頭にいっぱい詰まってるわけですから。

その上から新しいことを、それも今まで日常的に必要なかった分野のことを詰め込むのは至難の技ですよ。


実は去年の今頃、「ちょっと手に職をつけなきゃどうしようもないかもな」ということで

ユーキャンで介護福祉の勉強なんぞを始めてみたものの。

ごたごたしてる間に試験の申込日をうっかり見過ごしてしまい、あえなく挫折。

やっぱり家で一人で地道に勉強するなんて私には無理なんだわ・・・と自己嫌悪に陥り、

でも、またもう一度一から勉強して頑張ればいいのよね!!なんて思いはしたものの、

その後は引越しだ転校だとバタバタしてそのままになってしまいました。



そんなこんなで今回はまた違う分野ではありますが、しかもたぶん簡単な資格ではあるのですが、

毎日研修に通い、模擬試験を繰り返し勉強して、研修仲間と一緒に頑張ること3週間ばかり。

お盆は仕事も一週間お休みだったので、家族サービスに励みつつ、

老化した脳みそを奮い立たせて勉強しておりました。


そんで昨日、試験が終わりました。

まあ、結果はまだなんですけどね。

落ちてたらそこでクビなので、結果がわかる月曜日がドキドキです・・・(^^;)

受かってることを祈りつつ、またボチボチブログも再開しようと思います。




niko
おかあさんがかまってくれないからすねてみるボク。

ごめんよ、ニコ。もう暇! ほらもう暇だから!!





 niko
ほんとにぃ??

ほんとに(^^)!










今日の6時半ころから雷が響き始め、8時前にドカン!と停電になった。真っ暗な時間に停電するのは何年ぶりだろう・・・。実はちょっと怖かったのだけど、ブラザーズの手前落ち着いたふりを押し通したのであった。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

先日、町内会の盆踊りが公園であったので行ってきました。

そのちょっと前に盆踊りの案内のチラシが入ってて、

そこに抽選権と100円券が2枚ついていたのですが、

おじいちゃんと、ご近所の方からチラシをいただき、

ブラザーズは一人合計400円ずつの金券をゲットいたしました。

なんというありがたき幸せ。

ま、400円の金券はあっという間に使い切り、私の財布の口をこじ開けさせ、

最終的にこんな姿になってたわけですが。
yomise 
暗くてわかりづらいなぁ・・・。

くじ引きであてたビニールのバット(弟怪獣は背中に剣)、スーパーボールすくい、

豚串、綿菓子、ラムネ、etc.etc...

お祭りを堪能したら最後は抽選会。

会場はけっこうな人でごったがえしていたので、「どうせあたらないだろう」と帰りかけたその時、

会場に響き渡る我が家の住所と名前!!

見事、スーパーの商品券1000円分ゲットでございます(≧▽≦)

いやー、ついてる。
 
それもこれも余分に抽選券をいただいたおかげですね。




一応弟怪獣の名前で当たったので、まずは二人が欲しいものを買うことに。

それは「ポケモンの指人形」!!

ポケモンの指人形・・・。お菓子売り場に売ってる、ラムネが一つついた いわゆる食玩。

我が家にすでにあふれかえるほどあるんですけどね。

次から次と生まれる新しいキャラクターのおかげで飽きることなく増え続ける。

まんまとおもちゃ会社の策略にはめられてる感満載。




そんなわけでゲットした新しいポケモン人形で、人形遊びのブラザーズ。

(高学年男子ですが、いまだにその辺は幼いです)

ブラザーズのポケモン人形遊びにはいくつかパターンがありましてね。

1:ポケモンバトル大会バージョン (オーソドックス)

2:学校の先生と生徒バージョン(必ず転入生がやってくる)

3:結婚式バージョン (いつも嫁役は弟怪獣)

昨日は2と3の混合バージョンだったらしく、先生役のポケモンが新婚家庭に帰ってきた。

そして先生と奥さんのポケモンが繰り広げる会話に、

思わず読んでた本を置いて聞き入ってしまった。



兄「ああ、疲れた。ただいまー。帰ったぞー」

「あなた、おかえりなさーい。 
ごはんにする? おふろにする? それとも・・・」




弟「ね・る?」



惜しい(≧▽≦)! なんだかすごく惜しいぞ!弟怪獣・・・。



それにしてもこんな会話のパターンを君たちはいったいどこで入手するんだ・・・・。

横で聞いててちょっとドキドキしてしまったじゃないか。









「うちの子はボキャブラリーが少ない!」とか思ってたら予想外な言葉が唐突に聞こえてくる。 もう少し実用的な言葉を覚えてほしい母心。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

今日は少し早いが実家にお盆のお参りのお坊さんが来る日だった。

私は仕事(という名のテスト三昧の研修中)なので、お参りに参加できなかったが、

私が家を出る前に父が迎え火を焚いてくれたので、

お仏壇にあいさつだけしに行った。

お仏壇はとてもきれいにかざってあって、(その辺はこの13年全く手を抜かない父)

お母さんは幸せもんだぞコノヤロー!とか思いながら

おリンをチーンとならして「おかえりなさい」とつぶやいた瞬間、

なぜか涙がこみ上げてきた。

別段悲しかったわけでも、何か感情的になってたわけでもなく、

ただただ涙がこみ上げてきた。

これはなんだ?

なんかよくわからんけど、とりあえず「ゆっくりして行ってね」と母に声をかけ、

仕事に出た。



偶然にも私の研修仲間に霊媒師の資格をもってらっしゃる方(女性)がいるので、

テストの合間に朝の話を聞いてもらったところ。

「ああ、帰ってきてはるよ(^^)」

と軽く言われた。

その人の言葉を借りると、

「呼ばれたから帰ってきたよー」 って感じの軽いノリだそうで、

私が涙が出ちゃったのは帰ってきてることのお知らせみたいなもんだったのかな。

「忙しそうにしてはるから、ずっとはいないよ。 なんかちょっとセワシナイ人やったか?」

と聞かれ、ああ母だなぁと思ったのでした。

母はセワシナイなんてもんじゃない、ほんとにひと時もじっとしてない人だった。

「気ぃ短い方?」 

「母ですか? ああ、そうですね。」

「ふふ、そんな話してはるわ」

ああ、お母さん・・・(T▽T)

とにかく母は軽くなった体で忙しく飛び回っているんだろうと思うと、

それはそれでなんとなく嬉しい気持ちになったのでした。




家に帰って、父にその話をすると、実は父も朝涙がにじんでしまったとのこと。

「ただいま!ただいま!ただいま!!(≧▽≦)」

と大騒ぎしてる母の姿が目に浮かぶようでした(-▽-)

ああもう、なんていうか

お元気そうで何よりでございます、ママン!








信じるか信じないかはあなた次第です(--)b
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


2013.08.07 香しい場所
最近、お腹の下がスカスカするのが気持ちいのか、

こちらでくつろぐことが多いニコ氏。

niko 
豪華3階建てのケージの上。





niko 
これ以上ないくらいゆったりと優雅にくつろがれてる我が家のアイドル・ニコ

なまめかしいポーズも華麗に決まっています(注:♂)




ただね。

お母さんが唯一気になるのは

あなたがここでくつろぐ直前 その真下に置いてあるトイレに
niko 
とても立派なもの
生み落してたということでしょうか。

真上って匂いをもろに嗅いでしまうような気がするんですけども・・・?



猫って、私が読んだ本によると嗅覚が犬並だとかそれ以上だとか書いてあったような・・・。

自分の匂いは平気なのか??




とりあえずアイドル・ニコさまの妨げにならないよう、

そっとトイレの後始末をした下僕なのでした。










こないだすごーく怖い夢を見た。ストーカーがニコニコしながら家にどんどん入って来ちゃう夢。やっぱり生きてる人間が一番怖い。目が覚めた後、とりあえず玄関の鍵を見にってしまった小心者の私。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです







2013.08.05 兄怪獣の特技

兄怪獣の特技と言えば、折り紙です。

本人も「ボクは折り紙が得意!」と豪語するくらい得意です。

図書館に行っても、必ず一つは折り紙の本を借りてきます。

ただね。簡単なモノばかりなんですよ。

いつまでたっても同じよーーーーなものばっかり作ってます。

3年生のころあたりから進化なし。

ちょっとずつでもいいから難しいものに挑戦してくれれば

もう少し褒めようもあるんだけどなぁ・・・とか思ってたら、

違う方向に難易度を高めてきやがった!



それがこちら。

折り紙 

大きいのが普通の15センチ角の折り紙のツル。

小さい赤いのが4~5センチ角くらいのツル。

そしてその前に散らばってるのは、ゴミ??

いえいえ。

折り紙 
実はこれも何か折ったものなのです。


もう少し近づいてみますよ。

折り紙 
わかります?




真ん中の青い象が4~5センチ角くらいで折った象です。
折り紙 
そして周りに散らばるのは、その折り紙をさらに4等分した折り紙で折った象!?

すげーなおい・・・・(--)




いっちばん小さいのはこちら。その折り紙をさらに4等分、

つまり、4~5センチ角のものを8等分したものらしい。
折り紙 
これね、小さい過ぎて写真に撮っても何が何やら・・・なんですけどね(^^;)

これね、神かけて、象です。

ミクロの決死圏ですな。


器用なのは認めるが、生産性は非常に乏しい兄怪獣の作品たち。

「はい、これお母さんにあげる!」って言って押し付けられくれるのはいいんだけど、

ちょっとでも風が吹いたらもう見つけられないって言う、悲しいオチが待っている。










ブラザーズ、おじいちゃんに見張ってもらって宿題は順調に進んでるらしい。 おじいちゃん感謝。そして明日は登校日。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

夏なので、ちょいちょい心霊特集なんぞがテレビでやっておりますね。

そういう番組、実は結構好きな方でして、録画してみたりしてます。

私は子供産んで以来、いろいろ神経が太くなったのか、

ホラーとか、心霊特集とか、あまり怖いと感じなくなりました。

ホラーはね、ほら(←しゃれ) あからさまに「作り物」なわけじゃないですか。

昔、妊娠中に鉄パイプ持った不届きものに襟首つかまれた恐怖に比べたら、

ほーら、ぜーんぜん怖くない。

あ、ちなみにその時はえべっさんの帰りで、殿と一緒だったんですが、

あろうことか、殿は一人で数メートル先まで走って逃げました。

そんで派手に転んで、振り返ったら私がつかまってたっていう・・・。

殿曰く、

「走って逃げたら、逃げたほうを追いかけてくるかと思って」

いやいやいやいやいや(゜-゜)。


目の前に足すくんで動けない見るからにか弱い子羊が震えてるのに、

わざわざ手ごわそうな男を走って追いかけますかっての。

でも、果てしなく非日常的な出来事だったわけで、

それが逃げた言い訳だったのか、本心だったのかはわかりませんけどね。

でもまぁ、そのあと殿が精いっぱい叫んでくれたおかげで

何も取らず、殴られもせず解放されましたが、

その後警察に行ったら夜中の2時過ぎまで事情聴取でした。

妊娠7か月でねー。

お腹も少し張っててねー。

結構つらかったわ・・・。

なんかね。被害者だし、妊婦だし、もうちょっと気遣ってくれてもねーっていうね。

しかも、犯人の髪型とか聞かれて、たぶん豊川悦司くらいだったので、一生懸命説明したんですが、

「ああ、短髪ですね」って一言で言われた暁にはなんか絶望しました。

素人考えかもしれないけど、短髪って言われたらスポーツ刈りや角刈りを想像しませんか?

襟足に髪がなびくくらいでも「短髪」のくくりなんだー。

あー、犯人つかまんないんだろうなーって疲れた頭で考えたのを覚えています。




なんか話がとんでもない方向にそれてしまった。

ちなみに霊とかは信じなくはないです。実際不思議な経験もしてるし。

でも、なんていうか、そんなものよりも生きてるヒトの方が何十倍も怖いってことが

言いたかったわけですね。はい。



そんで、今週二つくらいあった心霊特集を、ビデオに撮ってまして

夏休みだし、仕事も行ってるしで平日は観れないから、
(さすがに夜中に一人で観るのは気持ちいいものでもないからパス)

そしたら土曜日の今日、ブラザーズが

「お母さん、怖いテレビ観てていいよ! 僕たち2階で遊んでくるから!」


と言ってくれたのでお昼から一人でゆっくり観てました。

(ブラザーズは実は超怖がり。絶対観ようとしないし、私も絶対観せない。

だってちょっとでも画面を目にすると夜中トイレに行けなくなって最終的に私が迷惑するしくみ)



で、ビデオ観てて気づいたこと。

「廃墟とか心霊スポットには
たいてい『男女3人組』で行く」


ちなみに「男女3人」の中身はほぼ男が二人、女が一人。

どういう関係の3人なのか、すごい気になるわー・・・・。

もし今度観る機会があればぜひチェックしてください。

「深夜の廃墟に訪れた男女3人組」

ってナレーションがそこかしこにちりばめられてるから。







「好き好んでそういう場所に行ってるくせに、ビビり方半端ないってのはどうなのよ!」って思うのは私だけ? 好き好んで観ときながら大人げなくツッコむ私。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
ニコさんはご存知のとおり、白黒ちゃん。

お手手の色の付き具合はこんな感じです。



はい、みなさんにお見せして(^^)

niko 
どうぞ。

右手のソックスが短く、左手のソックスが少し長くなってる。

ふっふっふ、おしゃれなアシメ。




niko 
え?オシャレな足ね?

ちっがーう。アシメ! アシンメトリー(非対称)のことなの!


それっておいしい?


・・・・・うん、おいしいおいしい(--)←いい加減


 
で。

そんなアシメな足めを香箱に組むとどうなるかというと



はい、またまたお見せして―(^^)
niko 
ふぅ・・・こうですか?



はい(^^)!白と黒が

綺麗にハーフ&ハーフになりましたー(≧▽≦)











・・・・それだけ?


それだけ(゜▽゜)



niko 
ふ・・・・

Σ(゜▽゜)あ・・・呆れられたーーー!!




異常以上、夏休みに疲れたお母さんがお送りする、ニコとお母さんの妄想劇場でした(--)











今日は職場の決起大会でゲームに参加させられ、3位の商品として11キロのスイカを持って帰った。重いよママン・・・。 あと、結構すごい人数の前でステージに上がって歌も歌った。もう怖いもんはないかも・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
