2015.01.29 靴下の謎
前回の記事から十日が過ぎてることに軽くめまいを覚えます。

あれ?十日? なんで?

気分的にはほんの2~3日くらいのつもりだったんですけどね・・・。



***

さて、たまにですが「今日は洗濯ものが少ない!」って日があって、

そんな日は当然洗濯はお休みでラッキーデイなわけですが。

(でも翌日はたいがい「うそ・・・」ってくらい増えてる不思議。)

で、二日分の洗濯をした時に、「なんでやねん!?」ってくらいあるもの。

それが靴下。

靴下 
はいこれ、二日分の靴下。 ええ、3人家族ですよ?

このハンガーにはピンチが24個ついてるので、12足分ってことですね。はい。

なんの計算間違いなのか。 それともだれかが溜め込んでいたのか。

ちょっと納得できないので検証してみたいと思います。




えー、ではまず私の分から。

靴下 
モコモコちゃんに、ハイソックスに、普通のソックス。

これで1日分。

もう一度言います。

1・日・分。

つまりね。寒いんですよ。我が家方面は。

家のなかではハイソックスにモコモコソックスを重ね履き。

でも、このモコモコのままだと靴が履けないので、

外に出るときは泣く泣くモコモコちゃんを脱いで、ソックスに履き替えます。

もちろんハイソックスはそのまま。 

一度2枚履いちゃうと、もう1枚では生きていけないのです。

だから、どうしても1日で3足必要な私のヤワな足。



次に兄怪獣。

靴下 
上が学校用。下がその中に履いてるもの。

ええ、兄怪獣も常に重ね履き。 靴が大きいのか、1枚だと不安定なんだそうだ。

なのでこれが1日分。

家に帰ったら、「脱皮~~」と言いながら、1枚脱いではります・・・。



最期に弟怪獣。

靴下 
1日一枚。

普通だった。健康的だった。あれー?



まぁこれで全部で6足/1日分。 二日分で12足になるわけですね。

全然計算まちがってなかった。

むしろ問題は私だった。

私は薬局にお勤めなので、

お店ではお客さんに「足の冷えない靴下」とかいろいろおすすめするわけですよ。

でもね。 そういうのはやっぱりお高いんです。

だから100均靴下を2枚重ねで頑張る私なのであります。

頑張れ私。







そういえばここ2週間ほどアホほど本読んでたような気がする。 もちろん図書館本。 あと撮り溜めてる映画もどかどか観てた。たぶん現実逃避気味なんだと思われ・・・。どんな現実から逃げてるのか・・・・は役員の仕事が近づいてるってこととか、反抗期の兄怪獣とかですね。たぶん。 あああ、冬眠したい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

2015.01.19 今年一番
ちょっぴり目つきが悪いとか、

ニコ 




きりりとして男前だとか、

ニコ





たまに困り眉が年寄りぽいとか

  ニコ


基本的にどんなお顔しててもブラボーなくらいかわいいニコさんなのですが(オヤバカ)

今年一番の「きゃわいいお顔」ゲットいたしました(≧▽≦)!!




それはこちら!

ジャーン

ニコ 
いやあああん、きゃわいいいぃぃぃん(●^o^●)

(私の気持ち分拡大写真でお届けしております)




・・・・・・

ニコ
今年一番て・・・・・今年になってからまだ19日ですけど?


そんなこたぁわかってる。

わかってるけど今年一番きゃわいいんだからどうしようもないって話ですよ。

おわかり?







ここんとこ一日に一回は必ずみぞれのような雨のような雪のようなものが降るので、洗濯物をうかつに外に干せません。そして、そうなると一番エアコン率の高いリビングに部屋干しするので、ただでさえ狭い部屋がますます狭い。あああああ春よ来い
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
学校始まって二日でまた三連休ってあなた。

ハッピーマンデーの導入って誰得?って思う今日この頃。

成人式が1月15日で、青年の主張とか見ながら庭でお炊き上げして、

その火で鏡餅焼いて食べた時代が懐かしい。

今もやってるんですかね? 青年の主張。



さて、成人式なんて関係なく、冬休み最後の日のお話。

前回も書いた通り、冬休みの最後の日は映画を観に行ってきました。

「冬休みの宿題が全部終わってたら」という条件で。

冬休みはクリスマスあり、正月ありで、子供たちが勉強できない環境が整っております。
(やってる子はちゃんとやってるんですよ。わかってますよ)

なので、「終わってなきゃ連れて行ってやらん!」となると、

かなりの追い込みを見せ、なんとかかんとか間に合わせるブラザーズ。

そんなことになる前にやっておけと言うのは無駄な忠告なんでしょうね~。



というわけで、伊丹のイオンに行ってきました。

ブラザーズが観たい映画は「妖怪ウォッチ」

うん、さすがにお母さんはお付き合いできませんわ。

なので、二人を映画館に放り込んだら、2時間自由時間です

ま、手始めにこんな写真をば。
壁ドン 
これ、映画館のトイレ前の廊下にどーんて置いてあるパネル。

凄いわー。 こんなパネルに壁ドンされてうれしいか?

いやおばちゃんは別に壁ドンはしていらんねんけど、

ちょっと面白いから写真を・・・って思っても、

人目が気になってそろっとしか撮れなくて、結果ぶれてるという…。



まそんなこんなで2時間たーっぷりあるわけだから、

ゆっくりできると思ってたんけど、

パンツ一本買って(仕事用)、本屋さんのぞいて、

好きなお店をウロウロして、ってしてたら結構あっという間でした。

うんまぁ、貧乏性だし、そんなに欲しいものがあるわけじゃないのであまり買い物はしてませんが、

ちょっとうれしいこの日の収穫。 

お買いもの   お買いもの
300円ショップで買ったクマさんのスポンジと猫のシルエットのステッカー(^^)

このステッカーがすごくかわいくてですね。

ステッカー 
伸びをしてる子





ステッカー 
おすまししてる子




ステッカー 
走ってる子



ステッカー 
いくつかを組み合わせて、スイッチからスイッチへジャンプさせてみたり(≧∇≦)






ステッカー 
最後はちょっとずっこけてる子なんてのもいかがでしょうか(^皿^)


全部で10枚、あちこちのスイッチに貼っておいたら、ブラザーズが見つけちゃあ大喜び。

ちなみにスイッチからスイッチへジャンプしてるやつは、

ドアから壁までの距離が数十センチしかない場所なので、

ドアを開けて見つけた瞬間はかなりビクゥってなったようでした(^皿^)

私なんかはいまだにドア開けるたびにドキっとしてるのは内緒です。





というわけで、我が家的には結構充実した冬休みでした。

ま、3学期の本格始動は明日からですね。

ちょっと気を引き締めて頑張ってもらいたいものだと思います(--)






新年そうそうショックだったのは2か月無料体験で申し込んだ光テレビの接続端子が、うちのテレビが古かったのか差込口がなかったことでしょうか。2か月映画を見まくろうともくろんでたので、かなりのショックを受けましたです・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

さて、年末は仕事してて帰ったら料理したり翌日のお正月の準備したり、

お正月は朝から実家、初詣、兄一家を迎えてまったり~・・・。

二日目は妹一家も交えてさらにまったり~・・・。

夜は自宅に戻っていたものの、ゆっくりと炬燵で過ごす時間もなかったほんの2~3日。

ニコは自宅で一人、沸々とストレスを溜めていたらしく、

二日目、ブラザーズと従姉妹たちが自宅でゲームに興じる中、

吐いてしまいました

ううう、ニコごめんね(T0T)

新年早々ニコにかわいそうなことをしてしまいましたorz///大反省。




なので、お正月3日目。

一日ニコとゆっくり過ごすことに。

家事は必要最低限、できるだけニコのそばに!

ニコ
おこたでスタンバイすると、ソッコーやってきてドカッとお膝を陣取り、

動かざること山の如し!


ニコ
山の如し!!




ニコ

山の・・・(以下略)





 ニコ 
オコタがあつくなってしまっても、お母さんの座ってる隣でネンネ。

意地でもそばから離れない構え。


ああもうすごくさびしかったんだね。

ほんとにほんとにごめんね。



そして4日目もお母さんがこたつを出ると走って追いかけてくるし、

キッチンでご飯を食べてると「お母さんはこっちでしょ!」と炬燵にいざなわれるし、

うっかり足をのばさずに座ってると膝をちょんちょんとたたいて催促されるという、

これまたニコ漬けの1日。

やだもう、かわいいったらありゃしない!?




これだけべったり過ごしたらさすがに満足はしたようで、
ニコ 
その翌日にはめでたくお役御免となった私です(--)

ちょっぴり膝がさびしい。



と思ったのも束の間、ちょっと甘え癖のついたらしいニコは、

私が炬燵に入るのを見ると、いそいそとそばにきては、一緒に過ごすのでした。

一人にして、さびしい思いさせてしまって悪かったね。

つぎからは気をつけるからね。





***

さて、1月7日。明日からは学校が始まるよーって日。

冬休みはお出かけらしいお出かけをしてなかったので、

ブラザーズがかねてから希望していた妖怪ウォッチの映画に行くことに。

その日の朝。



ニコ 
映画のチケットをネットで予約するお母さんの横で、いつものようにスタンバイ。

おひざ忘れてますよ? おひざ伸ばして? (お母さん正座中)

ごめん、今日はこの後出かけるからゆっくりお膝に乗せてあげれないの~。

なんて事情はもちろん通じない。




ニコ 
んもう、じゃあここで待ってる。

とばかりに私のむっちりした太ももの横で丸まってしまった。


かわいすぎる(TT)

しかし、ホントにゆっくりしてる時間はなかったので、

「ごめんねー・・・」とそーっと炬燵を出たお母さんをチラリとみて、
ニコ 
チラリ






ニコ 
別に待ってたわけじゃないしーー

って顔して、そのままそこで丸まり続けたニコなのでした。

ああもうかわいすぎる。←本日はバカ全開ですんません(V)o¥o(V)







ま、どんだけ甘えても抱っこはさせてくれないし、ほんとにはお膝にはのらないんだけどもな(乗ってくるのは足の間)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




明けましておめでとうございます。

本年もぶつくさと書き綴ってまいりますが、どうぞよろしくお願いいたします。



みなさま、年末年始はいかが過ごされましたでしょうか。

私は31日まで仕事して、その午後からきんぴらごぼうと酢レンコンだけせっせと作り、

夜は実家でおそばを食べて過ごしました。

紅白は明菜ちゃんが出ててちょっと感動したわ~。



そうそう酢レンコン、すごく食べたかったから久しぶりに作ったのに、

何を間違ったのかすごーーーく酸っぱくなりすぎてしまいまして、

正月に来た兄貴がそれ食べて悶絶しておりました。

そこまで酸っぱいか?

とおもったけど、たしかにそこまで酸っぱかったです。

でもちょっと癖になる味。←自己満足



ブラザーズは元旦早々、もらったお年玉で念願の3DSをもう一台買い、

とうとう一人一つずつ持つことになりました。

うん、すごくイヤ。

イヤだけど、これでゲーム機の取り合いがなくなるならそれもよしとするしかありませんね。

ちなみに、兄怪獣はもらったお金はぱっと使ってしまう派。

弟怪獣はコツコツとためる派。

今後の二人の人生の分かれ道は意外にこんなところから始まってるのかもしれません。

ちなみに私は弟怪獣と同じ宗派です。

そのおかげか、今のトコロうまいこと節約生活できてます(*^_^*)

あああ、兄怪獣の将来が心配(--)



そういえば、元旦早々にけっこうな雪が降りましたね。

いやー、もう寒くて寒くて、大人たちは凍えてると言うのに、

姪っ子たちは「雪だるまつくーろー♪」と大はしゃぎで雪だるまを作っておりましたわ。

若いって元気ね。

そんでもって、兄怪獣も「ぼくも雪だるま作ろうかな」ってボソッと言うから、

「普通のじゃつまんないから、ベイマックスにして!」

と無理を承知で笑顔で注文(≧▽≦)



ちなみにベイマックスはこんなの。
ベイマックス 
ディズニーの新しい映画のキャラクターですね。

最近ちょくちょく雪で作った画像を目にするので、注文つけてみました。


するとなんとなんと。

兄怪獣 
なんかちっちゃいけど見事に作ってしまいました。

・・・やるじゃん。

ちなみにそのころ弟怪獣は首までこたつに埋もれてました。

若さゼロ。




そんなこんなで、大晦日からお正月の二日まで、

3兄妹が実家に集まってとても賑やかに過ごしました。

賑やかで穏やかで平和なお正月でした。

今年もよい一年になりますように。

そして皆様にとって、素敵な一年になりますように♪








そして今年から私は大殺界なわけだ。そういえば前の大殺界の時は足を骨折しました(←うわー思い出した。)
細木数子は好きじゃないけど、結局ちょろっと本をみてしまうのね。ちなみに私は金星人のプラスです。 あああいきなり気分がめいる・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです






