上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.23 ご飯は大事だ

最近ニコのウンPがとても立派です。
 

理由は簡単。

ご飯を変えたから!




普段はごくごく一般的なKalKanのまぐろと野菜味。

ずーっとこれ。 

「たまにはかつお味でも」と思って変えてみたら食いつきが悪くなってしまったので、

それ以来マグロ味オンリー。


それが、最近お友達から「たくさんあるからどうぞ」ってサイエンスダイエットというのをいただきまして。

「こんないいものを食べたら元のごはんに戻れないんじゃ・・・」


と懸念したのですが、それ以前にサイエンスダイエットだけでは食べてくれなかった(^^;

そこで、いつものカルカンと半々くらいであたえてみたところ、とってもいい食べっぷり!

そして、その日からとってもいいウンPをするようになりました。

とにかくドッサリ出るんです。

これまでの3割増しくらい。

これだけ出たら気持ちいいんでしょうね。

よく出すからよく食べる。 そしてまたよく出す!

というとってもいいサイクルができた上に、ウンコハイも今までよりも若干激しい(^^;

食べ物って大事なんだなぁとシミジミ思いました。

友達からもらったサイエンスダイエットがなくなっても、続けていこうと思いましたです。


ニコ 
セクハラ反対!

何がセクハラなのさ・・・。



ニコ 
・・・人のウンPの話をそんな赤裸々に・・・・

そこかぁ・・・。 うん、ごめんなさい。










次年度の委員の引継ぎとか、4月に参加することを決めたハンドメイドのイベントのこととかで気持ちがバタバタバタバタバタ・・・。確実に落ち着きをなくしつつある今日この頃です。 はい、ブログをさぼってる言い訳です。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
祝日の今日、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

今日は朝からお日様は結構照っているのに、激寒い我が家地方です。嫌になります。


そんな寒い中、弟怪獣は子供会のイベントで西宮にあるキッザニアに行ってきました。

西宮に住んでた頃に一度だけ行ったことのあるキッザニア。

そこでは子供たちがいろいろな職業体験をできる場所として結構人気スポットなのですが、

何しろ入場料が結構高くて・・・。

しかも、親はなーんも体験できないというのに、親の入場料までとられるってどうなん?

なんていう親の事情は関係なく、子供たちにとってはとても魅力的な場所。

朝の6時40分に集合して、元気に出発していきました。

6時40分集合って・・・。早いわ・・・(TT) 

弟怪獣を集合場所に送り届けてから つい もういっかい寝ちゃったわ。



で、我が家のもう一人のお子様、兄怪獣は弟怪獣がうらやましく仕方ない。

なので、彼の不満を解消すべく、ボーリングへ行くことになりました。

ただね、もう中学生なんだし、お休みの日はお友達誘って遊びに行けば?

と聞いてみると、

「いいやんか! お母さんと行ったって!!」


と、反抗期なのかなんなのか。

とりあえず君はお母さんが大好きなのね。よくわかりました(--)




そんなわけで、家事を一通り済ませてからいざボーリングへ。


兄怪獣 
ご機嫌でボーリング中の後ろ姿。

兄怪獣がスペアを出した時に拍手してハイタッチを求めたらスルーされたので、

「なんで?」 と聞いたら

「外やから」


「・・・はい??」

「外やから!」

へー・・・あーそうですか。お母さんと一緒にボーリング行きたいくせに、そこは恥ずかしいわけだ。

ツンデレか!? ツンデレなのか??



まぁいいけどもな。 

ちなみに兄怪獣はあんまりボーリングはお上手じゃありません。

でも休みになったらボーリング行きたがるんですよね。不思議。

私はというと、調子のいいときで120前後。

悪いときは100超えないこともあるという感じなので、まぁ普通ですかね。

そんな私の新記録が本日生まれました。



1ゲーム目
ボーリング 
158! ここでまず自己ベスト更新。

こんな記録出したのは初めてで、すっごいはしゃぎたいのに、

ほら、連れのお方がツンデレだから、すごーく静かに一人で喜びました。



2ゲーム目
ボーリング 
137!

これだって、今までの私の成績からしたらかなり優秀。



そして運命の3ゲーム目。
ボーリング 
ひゃ・・・171ぃぃ!?!?

機会が故障してるんじゃないだろうか?って言うくらいの 

(私にしてはすごい)記録を出してしまいました。

「なぁなぁ、今日のお母さんすごくない?」

さすがにおおはしゃぎで同意を求めたら、ツンデレの彼はニヤリと笑ってうなずいただけなのでした。

そこは一緒に喜びを分かち合ってくれてもよかろうに(--)。


ちなみに3ゲーム目の兄怪獣は見てもらったらわかるように完璧に集中力も体力も切れてます。 

ほんとは2ゲームくらいの予定だったのですが、3ゲームパックの方がお得だったのですよ。

で、3ゲームパックで申し込んだら、3ゲームしちゃうよねって話。

しかも、二人でやってるとすぐに出番が回ってくる。

ツンデレの兄怪獣と会話も少なく黙々と投げるもんだから、

休む間もなくあっという間に3ゲーム終了。

二人で3ゲームして1時間かからないって、早すぎるにもほどがあるって思う。



で、お昼はミスドに行き、お母さんの行きたいお店に何軒か付き合ってもらい、

夕飯の買い物も済ませて 家についたら2時半。

たっぷり遊んでごはんも食べて買い物もして、2時半・・・。

あ、ちなみに家を出たのは10時すぎくらい。

なんだか早すぎるレクリエーションの終了でした。






****

さて、キッザニアに行った弟怪獣は4時半頃に帰ってきました。

森永の工房でハイチュウを作ったそうです(^^)

普通のハイチュウが2本くらい入ってそうなパッケージ。
ハイチュウ 




中身はこんな感じ。 ちょっとカレールウみたい(^^)
ハイチュウ 




お店で売ってるハイチュウの2倍くらいの大きさのものが8個。
ハイチュウ 
すみません、すでに試食済み。ちなみにデコポン味。 

「8個あるから、お兄ちゃんとお母さんとおじいちゃんとボクで2個ずつ食べれるね(^^)」

って、なーんて君は優しいんでしょう(TT)


弟怪獣のお土産を心待ちにしてた兄怪獣も大喜び。

ここんとこ喧嘩が多かった二人ですが、

二言目には「キッザニアのお土産あげへんから!」と弟怪獣が言うので、

そのたびに兄怪獣が悔しがるのが常でした。

兄怪獣よ、無事にもらえてよかったね(--)




ハイチュウ 
箱のうしろに原材料やいろいろ書いてあるのですが、

一番下の製造者のところに弟怪獣の名前が書いてありました(≧∇≦)

うれしいね。これはいい記念になるわ~。




そんなこんなで、今日はとっても充実してた感じの我が家。なのでした。

あー、明日の筋肉痛が心配・・・。






ツンデレ兄怪獣は家についたとたん、「今日はすごく楽しかった~」とニコニコしてました。ずっと仏頂面だったから楽しくなかったのかと思ったわ。楽しかったのならよかったよ・・・。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




2015.02.08 差込口
ボタンがあったら押してみたくなるように、

穴があったら手を入れてみたくなるように、

ひび割れがあったらなぞってみたくなるように、

私がここに手を差し込んでみたくなるのはとっても自然なことだと思うのです。

ここってどこだ?

それはここだ。

ニコ 
気持ちよーく寝てるニコ氏の・・・



ココ!


ニコ 
足の付け根のこの部分。

なんだかねー。とっても誘われちゃいませんか?

さそわれるでしょ??

ね??



で、ついつい誘われるままに手をそーーーっとですね

差し込んでしまうわけです。はい。

ニコ 
ずぼっ






ニコ 
ずぼぼぼ・・・



はい、ただそれだけのはなしなんですけどね。

いつものことなので、ニコはまったく感知せずに眠り続けたという・・・。

みごとなまでの無反応!!









今日もすごーく寒かったから、あったかーいクリームシチュー作ったのに、ブラザーズが食事前に大喧嘩はじめましてねぇ。険悪な雰囲気でごはん食べたくもないので、最近は喧嘩したら仲直りするまでごはんはお預けです。 ほんと大迷惑(--) 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




昨日はお友達が遊びに来てくれまして、お昼はみんなでチーズフォンデュ(^^)

最近のチーズフォンデュはほんと簡単で、おまけに豪華に見えるから重宝です。




夏に私が無理やり甚平を送ったこの赤ちゃんもすっかり大きくなっておりました。

ベビー 
夏はまだまだこんなだったのに、昨日見たら寝返りくるんくるんだし、

腹ばいで移動するし、ちょーーーかわいい笑顔で笑いかけてくるし、

もう赤ちゃん最高!! (←あかんぼフェチ)



で、このベビーちゃん。どうやらニコがとっても気になるご様子!

ニコvsベビー 
息遣いも荒く寄って行く(≧▽≦)

ニコも普段見ることのない赤ん坊という生き物から目を離せません。





ニコVSベビー 
さらに近づく!

ニコ、目を離さない!





ニコVSベビー 
うふふ~ と一旦立ち止まり、興味がないフリ!?

なんというテクニック! 



そして、ニコがまんまと油断して、ごはんを食べ始めたところに・・・
ニコVSベビー 
タッチ! 

ニコ、完全に無防備なオシリ。。。




 ニコvsベビー
というわけで、この勝負? ベビーちゃん勝利(≧m≦)

何があったのかとあわてて振り向くニコ。(遅いって)

この後、「んなーおー」 と控えめに抗議しておりました。

ニコお疲れ(--)

ニコがいきなりひっかくような子じゃないから私もうっかり楽しんじゃったけど、

ベビちゃん、絶対によその子にこんなことしちゃダメよーダメダメ。




*****

さてさて、昨日は節分でもあったわけですが、

「今年は巻きずしつくっちゃおうかなぁー」
という気持ちもあるにはあったのものの、

友達の来訪であっさりポイ。

お昼のチーズフォンデュの時に具材を大目に用意しておいて、

夜もそのままチーズフォンデュ。

なんというか、節分からとっても遠い食事になりました(^^;


恒例の丸かじりも、以前ロールケーキで代用して以来ブラザーズの要望が強くて、

洋風の夕食の流れでロールケーキをば・・・と思ったら、

近所のスーパーにはお目当てのロールケーキは売ってなかったので、

今年はまたちょっと違ったものをゲット。

丸かじり 
なんと「まるかぶり恵方クレープ」とな・・・。

なんでもあり。節操はなし。




丸かじり 丸かじり
ブラザーズは鬼柄のチョコクレープを(ちなみに左が弟怪獣、右が兄怪獣。二人とも大喜び)

私は福娘?柄のフルーツクレープを、それぞれ一応黙々と食べました。

こんなんで厄除けってできるもんでしょうかね。ちょっと心配。

こんな心配しちゃう自分を、ああ、私って日本のおばちゃんだなぁって思う。






で、昼にも夜にもチーズフォンデュ、おやつにお土産にいただいたケーキ、 デザートはクレープの丸かぶり・・・。えっと、カロリー?
うん、気にしたらきっと叫んでしまうから気にしないことにします。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。