先日、洗面台の水が朝からいきなりでなくなってしまったので、

管理人さんに頼んで業者さんを呼んでもらいました。

そしたらその業者さん、洗面台のメーカーがいつも扱ってるところと違うとかで、

結局治すのに二日かかりました。

まぁそれはいいんです。

ちゃんとなおったし。

ただ、「うちは工務店だから」 って見積もりをくれなくて、(←は?)

修理が終わって一週間後、別の人が持ってきた請求書が10500円でした。

・・・これって相場?

おもわず 「たかっ・・・」ってつぶやいてしまいました。

だって、結局シャワーヘッドの部品を一つ外しただけだったので、

素人考えではそんなにかかると思ってなかったんですよね。

ただ、あとからいろいろ調べたら出張費とかでいろいろかかるんですかね?

確かに決して高すぎる請求ではなかったようです。

でもね。

見積もりもくれずに修理をして、あとから「これだけかかりました」ってやり方ってぇ

なんかぁ、悪徳業者っぽーい!

とかいろいろ思ったわ。 (あくまでも「やりかた」ってことね)

しかし、請求を持ってきた人(山田(仮))は私の「たかっ・・・」ってつぶやきに憤慨したらしく、

「ほんとなら二日きてるんだから倍もらってもいいくらいだ」

「こんな良心的な値段でそんな言い方されるなんておかしい!」

とか散々言ってきた挙句、

「だいたいメーカーもTOTOとかのちゃんとしたのじゃない

わけのわからんメーカーで調べるのが大変やったんですよ!」

「名前聞いたらコー〇ンに置いてあるやすもんやん! って思いましたわ」

って言いやがりました。

確かにうちの洗面台はコ―〇ンで買いましたよ。

買いましたけども。

山田(仮)! 貴様にそんな風に言われる筋合いないわ!!

でもほら、ワタクシ小鳥のハートですから。

本人の前では言えなかったので

あとで会社に直接告げ口しました。
 (←小鳥のハートが聞いてあきれる)

そしたら、山田(仮)はさらに反撃してきまして、

翌朝管理人さんに呼び止められちゃいまして。


「なんか奥さんが値段に文句つけてきて、苦情の電話までしてきたって言ってきたけど、

なにかあったんですか?」

って言われて、んもうびっくり。

私は電話では値段の事は言ってないんですよ。

むしろ、「私の勉強不足で相場を知らずに失礼な言い方をしたかもしれません」

って断りまでいれてたんですよ。

山田(仮)の失礼な営業態度をキチンと報告差し上げたのに、

そのことについては何一つ触れてなかったそうで、二度びっくり。

管理人さんにそのことを伝えたら、

「よっしゃ!わしがガツンと言うといてやりますわ!」って鼻息荒く言ってくださいまして。

そして今日。

「山田(仮)はコー〇ンの話をそんなにきつい言い方した覚えはないって言ってましたわ」

はい??

きつく言った言わないが問題なのではなく、言ったセリフ自体が問題なんでしょ?

ああ、山田(仮)ってのは残念なおじさんなんだなぁって心底思ったのでした。

「今度トラブル起こしたら出入りさせへんで!って言ってやりましたから!」

って管理人さんたらさらにフガフガと鼻息荒く言ってくれましたけどね。

うん、なんか正直もうどうでもいいやー・・・って気持ちです。

山田に費やす時間ももったいないしね。

残念な人は残念な人として、どっかで頭打ってくれたらいいなーって

呪いの気持ちをこめて思うだけにしときます。はい。






    

2011061800560002.jpg  
・・・・お母さん、あまり怒ってると眉間のしわが増えてます。

ほっといてください(T_T)






山田のせいでむしゃくしゃしたせいか蒸し暑さに耐えられず、今年最初のエアコン(除湿)を入れてしまった・・・。 くそぉ、山田め・・・・・←とんだ濡れ衣

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/10-d7637ee7
