
昨日張り切って踊ったカーヴィダンスで本日筋肉痛です。こんばんわ。


今日は『ダンボール戦機』という、ブラザーズが楽しみにしてるアニメの日。

どんな話かというと、 リモコンで動くプラモデルのような

手のひらサイズのロボットを使って、

『世界征服をたくらむ』 とか、 『世界平和を守る』 とか 

なんだかスケールのでっかい話が繰り広げられるお話。
(身もふたもない言い方)


とはいえ、子供たちには結構人気のあるアニメらしく、 

このロボット(LBXという)のプラモデルを結構持ってたりします。

そして今日は最終回だったのですが、

最後、登場人物の一人が 爆発すると分かってる船に残って自ら死んでいくという場面で、

ブラザーズが(二人とも)泣いていました。

それもボロボロ涙をこぼしてしゃくりあげながら。

悪者だったんですけどね。その人。

なんだか悲しくなっちゃったらしいです。

わかるわかる。 『死』 とか 『別れ』って大人も子供も涙ポイントは同じなんですね。

でも、あまりにも泣きすぎてて、お母さん思わず「プッ」って笑っちゃったら
 
(だってあまりにも感情移入できないアニメだったもので)

えらい剣幕で怒られました。 

すまん。 わるかったって。





*****

lala 
お久しぶりのララちゃん。 斜めにかぶってるのはコースター。

相変わらずお笑い姫。 

これ見たらブラザーズの涙も引っ込ま・・・・ないか。





明日から給食が始まる!! ひゃっほー!!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


 







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/103-3b751154
