2012.01.18 はやにえ
モズのはやにえってご存知ですよね?

モズがとらえたエサ(バッタなど)を

「あとで食べようっと」 と 木の枝に刺して取っておいて

そのまま忘れてしまうというあれです。






その辺を踏まえた上で では問題です。

これはいったいなんでしょうか?

凍ったビールだよ 

カッチ

カッチ

カッチ

カッチ




正解は 『殿のはやにえ』

いったいそれはなんなのかと言いますと、

夜 帰ってきた殿が、 

「冷蔵庫に冷えてるビールじゃ 足りなあーーーーい!!」 と思い、

「冷えてるのを飲んでる間冷凍庫に入れて急いで冷やそう!」 と思い付き、

冷えてる分を飲んで、さらに焼酎とかを飲んでる間に

冷凍庫に入れておいたビールのこたぁすっかり忘れ、

妖怪イキダオレになり、そのまま大いびき。

そして、翌日 「さぁて、おやつのアイスでも食べるかな」 

といそいそと冷凍庫を開けた私によって

変わり果てた姿(霜で真っ白)で発見される哀れなビールのなれの果てが

上の写真なのであります。




モズはいいよ。

モズは仕方ない。

脳みそ小さいんだもん。忘れもするさ。

こら殿。

あんた、これ何十回目だごらぁぁぁぁぁぁ\(゜皿゜#)/!!


と私は言いたいが、ぐっとこらえて

「さっき冷凍庫からビールを救出いたしました」

会議中の殿に報告するにとどめる私って、ああなんて大人。 








せめて冷凍庫に入れる前に私に一言声をかけていれば・・・

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/107-557edbce
