
旧ブログ「怪獣たちの散歩」にて兄怪獣が「学ぼう」シリーズを展開してきましたが →☆

2年生になった弟怪獣の漢字学習帳がなんだか大変なことになっているので報告します。


大変その1

漢字 1 
「ぼくはフランスゴわしゃべれません。」 

そんなのお母さんだってしゃべれない・・・。

ってか、フランスゴて・・・。これ「語」の学習だよね?

(「わ」と「は」の間違いはいまだに結構続いてます。いいかげん覚えれ・・・。)



大変その2

漢字 2 
「教かしょをわすれました」

一番大事な物を忘れちゃ困ります。



かと思うと 大変その3

漢字 3 
「教科しょはまい日いる。」

一応わかってはいるらしい。


大変その4

漢字 6    
「昼休みにまちがえて学校にいってしまった」

・・・昼休みは最初から学校にいてください。



どうも彼の学校感が不安になってきたところで
大変その5

漢字 9  
「首のほねがおれました」

(@_@;)ええええええ!? 折れちゃいましたか。

先生のコメントがまたシュールだわ・・・・。



大変すぎてお母さん困っちゃう・・・・。

しかも明日に続いちゃいますよ。どんだけやらかしてるのやら・・・。





   

2011060922230000.jpg 
小さい兄さんが大変そうなので、
ララのシェクシーポーズで一息入れてくだちゃい







いきなりの夏日になんだか体が重い。。。。 梅雨は明けたの? まだよね? でも夏は確実に来てるよね・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/11-b1320d23
