これはなんでしょう?

スパイク
 

別に大根やニンジンを新聞紙に包んで玄関に転がしてるわけではございません。

スパイク乾かし中なのです。

土曜日は午前中はパラパラくらいの降りだったのが、

午後は結構な本降りになってきまして。

その中で試合とか練習とかしてたもんだから もう全身ぐっしょり。

ユニフォームは帰ってすぐ泥を手洗いで落として洗濯。

スパイクは・・・・・。

これって皆さんどうしますか?

翌日ほかのお母さんに聞いたら

「ガスファンヒータの前に置いた」

「こたつに入れた」

などなど。 うちはどちらもないんですよね。

というわけで私は原始的に新聞紙を中に詰め、さらに外側もすっぽり包んで

こまめに取り換える作戦。(中敷きだけ取り出して別洗い)

だって、翌日も朝一(7時45分集合)で試合があるんですもの。

乾かさないといけないんですもの。

夕方から寝るまでほぼ1時間おきに新聞紙を取り換え、

翌日仕上げのドライヤーでどうにかこうにか乾かしました。

ちなみに、スパイク2足分、こまめな新聞紙取り換えで、

どのくらいのゴミが出たかといいますと
スパイク 
このくらい。 (大きさ比較にトイレットペーパー)

いったい新聞何日分だろう。3日分くらい使ったかも。

なにかスパッと乾かす裏ワザとかってないですかねぇ・・・。



日曜日はなんとか晴れたものの。

靴もユニフォームをちゃんと乾いて張り切って朝早くから試合に行ったものの。

負けましたorz/////。






お母さんの週末は朝から夕方まで野球部。 7時に集合とか言われると5時過ぎに起きないと間に合わない(←要領悪い人)。シクシク。
そのため週末はもれなく過労死寸前。 だから殿、お願いだらか夜中3時まで大声で歌を歌うのやめてください(なぜかイヤホンつけて大音量で自主練していた模様・・・迷惑)。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/110-059dd4d2
