今日は週に一回aoitoriに出勤する日でして。

10時半に家を出るので、10時過ぎには準備を終え、

ふと見るとニコがとてもおっとこ前な顔してソファに乗っかってたので、

思わずパチリ。

niko  
ほら。 ほらほら。

すっごく男前
(親ばかフィルター装着してますゆえ)


niko 
キリリ!!

ニコいいよー! 男前だよー!!

とバシバシ写真撮ってたんですが、

ふと嫌な予感。

あれ? 今日ってもしかしてaoitoriでなんかなかったっけ??

あわててメールを検索。

あった・・・。

ありましたorz・・・。

本日は、yukkoさん(何気に初登場)によるパーソナルカラー診断の日でした(T-T)

最近、こういううっかり物忘れ大すぎ。 

ニコと遊んでる場合じゃなかったよ自分。

大慌てで家を飛び出て、ぜーぜーはーはー言いながらaoitoriについたら

スタッフのkeikoちゃんがカラー診断中でした。
aoitori 
襟元に色見本?をあてて、顔色がきれいに見える色を探してもらいます。

たとえば、同じ「赤」でも 

あったかい赤、クールな赤、明るい赤、暗い赤、 柔らかい赤、硬い赤、

いろいろあって、その中から似合う「赤」を探したりするわけです。


私はもともと「色」というものが苦手で、何と何をあわせればいい とか、

まっっっったくわからない色音痴。

好きな色は?と聞かれたら「青系」とはいうものの、それを着こなせるか?

と聞かれるとさっぱりわからないのです。 それはもう悲しいほどに。

なので、服はいつも無難なモノトーン系なのですが、

今日、yukkoさんの診断で、

私の顔色がきれいに映る色は 明るめのパステル調の水色だと分かりました。

今年はちょっと頑張って今まで使ったことのない色味に

チャレンジしてみよう・・・かな(^^;)←弱気



このパーソナルカラー診断、またyukkoさんがaoitoriで開催してくれます(^^)。

気になる方はaoitoriのHPまでどうぞ。(サイドバーにリンクあります)

近いうちに告知あります。たぶん。






今年最初の大遅刻。 ええ、いまさら私の遅刻では驚かないと思いますけど、ご迷惑おかけして申し訳ないっす。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/111-def0715b
