2012.01.30 好みの問題
生き物と水は切り離せないものですが、

飼いネコとなると水に対しても少々グルメになるようで。

水道から流れてるのが好きな子

ためてある水が好きな子

コップに入ってるのが好きな子

ほんと、いろいろです。


そういう我が家のグルメなニコさんの好きな水

それは結露(過去記事はこちら) と 米のとぎ汁(過去記事はこちら)!



米のとぎ汁は飲む時期と飲まない時期とあるようで、

いつもいつも飲むわけではないようですが、

結露!

これに関しては冬場は欠かさず窓辺をチェック!

niko 
今日の窓はどうかなー??
(たまにお母さんのほうが先回りして窓の結露を拭いてしまっている)


niko 
よし! 今日もナイス結露!!


こうやってニコが舐めるので、我が家の窓はクリーナーつけて拭けません・・・。



お水もちゃんと普通に容器に入れて置いてるんですけどね。

どうやら結露は格別らしいです。

あ、ちなみに桟の前に落ちてる棒切れは 父が山で採ってきたマタタビの枝です。

皮が剥げてボロボロですがお気に入り。










本日兄怪獣 熱により早退。 4年生2クラスのうち1クラスが今日から学級閉鎖なので、もしや…と思うも、家に帰ったら熱も下がって元気元気・・・。単なる疲れだったのかもしれない(週末はずっと野球部なので休みなしだからなぁ・・・)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです





Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/116-04137162
