今日、夕飯時兄怪獣がおもむろに切り出した。

「お母さん、もしかしたら僕たちのせいかもしれないんだけど、

怒った時にできるここ(眉間を指して)のしわ、 全然取れなくてごめんなさい・・・」

母 兄怪獣の衝撃発言に石になる。

えっと、ごめん。意味がよくわからなかったわ。

なんだって? 

すると今度は弟怪獣が後を続ける。

「お母さん寝てる時もイライラしてるような顔して、

ここ(やはり眉間を指して)にしわがあって

こーんな顔して寝てたの」

「こーんな顔」 のところでして見せた、

そのものすごく怒ったような顔は私の顔のマネなのか!?

ってか、母の夕方のうたたねを二人して見てたの?

二人で楽しそうにwiiやってたじゃない。

いつの間に見てたのよ・・・(T_T)シクシク  

そんな顔して寝てたってこともかなりショックだわ。

つまり、お母さん怒りすぎってことなのね。

母 深く反省。 

お母さんだって自覚はある。

すごく怒っている。

怒らない日はないって思う。

お母さんだって穏やかに過ごしたいよ・・・。

ねぇ、ブラザーズ。 もう少し君たちも協力してくれたまえよ。 

「うん、僕たちもがんばるわ」


その30分後、 しょーもないことでブラザーズは母に怒られていたのでした。

母も母ならブラザーズもブラザーズ。

って話だな。
 




**今日の晩御飯**

昨日、兄怪獣の早退でcafeのお仕事を早退したお母さん。 昨日のランチを食べ損ねていた。

昨日はとてもおいしそうな鮭の付け焼き。

兄怪獣は昨日の夜には熱も下がっていたので、今日もお母さんはcafeに出勤。

そのついでにオーナーでシェフのtomoちゃんに鮭の付け焼きを伝授いただいて

今日の我が家の晩御飯に作ってみました(^^)。

今日の晩御飯 
ランチョンマットとかおしゃれ要素ゼロのシンプル食卓ですいません。

本日のメニュー
・鮭の付け焼き
・青梗菜のニンニク炒め
・湯豆腐の柚子味噌のせ
・お味噌汁

ちょっと焦がしてしまったけど、味はなかなかでしたですよ(≧▽≦)

ブラザーズにも大好評でした。







ちなみに晩御飯は毎日写メとって殿に送信しています。 それをみて殿は仕事帰りに酒の肴の刺身を選ぶらしい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/117-b995c1b9
