昨日、遊びから帰ってきたブラザーズがなにやら言い合っている。

弟「ねぇ お兄ちゃん。さっきOくんと何をこそこそしゃべってたん?」

兄「お前には関係ないねん。大人の話やから!」

弟「お兄ちゃんだって大人ちゃうやん! 子供やん!」

兄「いや、そうやねんけど、これは大人の話やねん!!」

母、内心大爆笑。 大人の話って・・・(≧▽≦)

が、それをぐっとこらえて助け舟。

「お兄ちゃんにはお兄ちゃんたちのお話があるんでしょ。」

実はこのO君、野球部のお友達ですが、このまま野球を続けるかサッカーに行くか悩み中。

なので、内緒話はこの辺のことじゃないかと推測したお母さん。

「で、O君はなんて??」

野球部のお世話係としてO君の決断は気になるところなので、

兄怪獣言うところの「大人のはなし」をさり気にチェック。

すると兄怪獣、ささささっとお母さんのそばにきてこそこそ話し始めた。

「あのね、『ス』はいるかって話とね、『バ』はもらえそうかって話とね、

『ホ』はどうするかって
話をしててん(≧▽≦)」

ほほう、なるほど。

野球部全く関係ないやん。

「そうかそうか、なるほど」

「え、お母さん、今のでわかった?」

わかりますとも。 何年あなたの母親やってると思ってるんだ。

『ス』⇒好きな子はいるか

『バ』⇒バレンタインはチョコレートもらえそうか

『ホ』⇒もらった場合、ホワイトデーはどうするか

ってことでしょうが<`~´> フフンどうだ。まいったか。

で、君は『バ』はもらえそうなんかいな?

「うん、あのね、〇〇さんと△△さんがくれると思うねん」

・・・そっかぁ。 もらえるといいねぇ(^^)。

そこで、弟怪獣乱入。

「聞こえたよ。バレンタインの話でしょ!?」

そうそう。あなたはどう?

「あのね、こないだね、××ちゃんがラブレター書いてくれてん。

だから、もしかしたらもらえるかも(≧▽≦)」

そうかそうか。
 
それはすごくたのしみだねぇぇぇ(^^)

とは言ったものの。

二人ともずいぶん期待が膨らんでるようなので、

逆にお母さんすごく心配になってきた。

ダメだった時のために、

いつもより少し大きめのチョコレート用意しといたほうがいいのかしら・・・。

(ちなみに何年か前の『バ』に対する魂の叫びはこちらです⇒☆







今日は久しぶりに朝から一度も微熱が出なかった。ああすっきり。ああよかった。昨日こころゆくまでダラダラしたのがよかったかしら。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/122-e6670d69
