
ニコに誘われるままに、ネズミのおもちゃを投げて遊んでたら、

(ネズミ投げはニコの好きな遊びNo1。)

ララがフフフーン♪とやってきた。

お母さんと遊んでる最中にララが来ちゃうと、気がそがれるらしく、

ニコのテンションが一気にダウン。

ああ、残念ながら不完全燃焼だね。

nikolala 
そしてあろうことか、ララはニコがさっきまで激しく遊んでたダンボールにin。


ニコは優しいのか、気が弱いのか、ちょっぴりララに押され気味。

なので、こういう時も無理やり追い出したりとかは ない。

あくまでも、「どいてほしいなぁ」 というアピールどまり。


nikolala 
ねぇ・・・どいて??

え? なに? あちょぶ?? えいえいえいえい!!

あ・・・・ちょ・・・ちが・・・

ララはララでお兄ちゃんと遊びたいんだろうが、

こちらは全く空気読まない自由な子。



3分後。
そして rlala 
ありー? お兄ちゃんは?

うん、行っちゃったよ。 残念だったね(^^;)

ララちゃん、遊びたいならもう少し上手に誘わなきゃだめだよ。




****

今日は朝から猫トイレの砂をぶちまけてしまった。

猫トイレ
我が家の猫トイレは百均のキッチンの水切り籠。

(そのうちそのうちと言いつつ、結局サイズとか使い勝手の良さで使い続けている。)

で、これをこのまま人間様のトイレに持って行って直接流すのですが、

戻ってきてケージの手前で手が滑り、入口前の畳にドバ~っとやらかした次第。

シクシクメソメソ。

いいの。 中身ぶちまけたついでにネコトイレもきれいに洗ったから。

そしたら空気読まない例の子がソッコウやってきて用を足しておりましたよ。

汚すの早いよ・・・シクシク。






きれいになったトイレを少しは愛でてくれてもいいのに・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/123-a7808644
