さてさて、ブラザーズ&お母さんのお待ちかね?の「バ」のつく日がやってきた。
(「バ」のつく日についてはこちらをどうぞ⇒

ま、あれだ。

基本学校はお菓子を持って行くのは禁止だから、

もらってかえって来るというのはないであろうとはいうものの。

期待いっぱいだったブラザーズがへこんでしまわないように、

一応お母さんからの愛のチョコレートも準備。

と言ったって、手作りとかめんどくさいことはパスでございますです。

袋入りのハートチョコ(ピーナツ入り)を買ってきて、

小袋にパンパンに詰めこみ、シールをペタリ。

質より量ですから。

こじゃれた入れ物にちょびっと入ったチョコレートより、

たくさん食べれるほうがいいよね。 ←と勝手に判断。

ちなみに写真は撮り忘れた。



さてさて、帰宅時間。

弟怪獣は手ぶらで帰宅。その後のご予定もなさそうだった。

残念な結果だったかぁ

ま、今年母チョコオンリーってことで(≧m≦)。


そして兄怪獣。

こちらはどうやら一人の女の子が帰宅後にくれるとのこと。

やったね! 兄怪獣(≧▽≦)

お相手は、とてもしっかりした女の子。

「取りに来て」 と言われたそうだ(苦笑)。
 
素直に雨の中いそいそと出かけた兄怪獣。律儀。 

そして、いただいてきたものは、チョコレートではなく、

パンの耳で作ったラスクのようなお菓子。

兄怪獣が一口おすそ分けしてくれました(^^) すごくおいしくできていました。



女子のお母さんたちはこの時期大変なんだろうとお察しします。

お友達とかぶらないように、子供でも簡単に作れるように・・・。

うーん、うちは女子でなくてよかった。

最近は「友チョコ」が主流のようで、同じ登校班の5年生の女の子は11人に配るんですって!?

スーパーで出会った弟怪獣のお友達の妹は幼稚園児ですが、すでに「友チョコ」配るとか・・・。

女の子はこんな小さなころからすでにちゃんと「女の子」なんですねー。




で、母の心配はすでに1か月後にやってくる「ホ」のつく日に移っている。

さてさて、どんなお返しをしようかしら。





ちなみに殿にあげるチョコは「私が食べる」こと前提にチョイス。 基本ですね。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/129-ac52d2f6
