昨日、弟怪獣がインフルエンザに倒れ、

いつも同じ布団で寝てる兄怪獣は別の布団で寝かせたのですが、

朝、やっぱりそう来たわね!って感じで兄怪獣発熱。

朝練(6:45集合)のために早起きしてたのですが、様子がおかしくて。

行けないとなると、なぜかやる気モード発動の兄怪獣、

「今日行ったらあかんの? 試合あるのに? ダメ? 行きたかったなぁ・・・」

あなたね。普段からそのくらいのやる気モードで練習しなさいよ。

とか思ってしまう母です。

で、今日はせっせと濡れタオルを部屋中に干して加湿し、

最近は全く稼働してなかった空気清浄器までスイッチ入れて

万全の態勢を整えて一人戦っております(殿は仕事に出かけた。るるるー)




そして夕方、かかりつけの病院が土曜日でも4時まで開いてるので、

なるべくギリギリで行ったところ(発熱から少しでも時間を稼ぐため)、

なんとまさかのインフルエンザ陰性でした。

熱も弟怪獣と違って37度代の低空飛行だったし、

本人もそこそこ元気だったので、

そんな気は少ししてたんですけどね。 そうかー。陰性かぁ。

ま、今日の発熱で再び弟怪獣と引っ付いて寝てるので、何とも言えませんが。
 
薬は今もらっても飲むタイミングもわからないので、

とりあえずちょっと様子を見ましょうってことで、

やたら元気な兄怪獣を自転車の後ろに乗っけてえんやこらと家路についたのでした。 
 



弟怪獣の方は昼間はまだ38度代が続いたものの、夜にはだいぶ熱も下がりました。

でもきっと月曜日から弟怪獣のクラスは学級閉鎖だろうなぁ・・・。

今日、野球部の2年生、弟怪獣のクラスのメンバーが5人欠席だったもん(-□ー)

野球部だけで5人だもん。 それ以外の子供たちの状態を知るのが怖い。

月曜日が来るの怖いです・・・。



兄怪獣はこの状況でまさかの「インフルにかからない記録更新」するのか!?
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/133-aec452d2
