超久々にソーイングネタ。

生地はインフルエンザになる前に切ってたのですが、

そこで止まっておりまして。

やっとこさっとこ兄怪獣に(だいぶ前から)頼まれてたパンツができました。

パンツ 
何回か作った同じ形。

兄怪獣に希望を聞いたらこれがいいということだったので、たぶん動きやすいんでしょう。

ステッチ 
黒のデニム地なので、ステッチをきかせるべく、あえて白糸で。

ポーズとる兄怪獣 
着画を撮ると言ったら、めちゃかっこつけて決めてました。

何者だ、君は・・・。

長さは長めにしたつもりだったけど、思ったよりぴったりで予想外。

そろそろ子供の服を作るのも終わりが近づいてるのかも。

女の子は、ある程度大きくなったら大人用のパターンで作れるけど、

男の子のパターンって、130から140くらいが限界。

ま、ブラザーズは細いから、しばらくは長さだけ足したらいけるかな。




で、パンツを作るべく、型紙とって、生地を切って、縫い合わせて・・・っていう合間合間に、

jamalala
 邪魔しにくるララ。 オン ザ 型紙。

jamalala 
やっぱり邪魔しにくるララ。 型紙の危機。


jamalala 
追い払ってもまた戻ってくるララ。カッティングボードもララのもの。


 
jamalala 
とことん邪魔しにくるララ。  縫えないんだが。



ニコはこないんですけどね。 

ララは「かまってちゃん」なのか、作業してると必ず邪魔しにくる。

こういう邪魔も、実はソーイングからなんとな~~く

遠ざかってしまう理由の一つだったりするんですよね。

ホント邪魔・・・。




次はやっぱり弟怪獣の分だよね。 作らなきゃだよね。 勢いつけてパパッと…できればいいなぁ(^^;)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです 
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/138-45235d57
