昨日、ブラザーズが

「ねぇ、お風呂に入浴剤入れてもいい??」

と聞いてきた。

どこから探し当てたのか、何種類かの温泉の素を持っていたので、

たまにはいいか・・・と許可したところ。

いやー、おふろから上がったブラザーズがうるさいうるさい。


兄怪獣:談
「お母さん、あのね、緑色でね、すごく気持ちよかったよ。ほら、これなんだけどね。」

onsen  
ほうほう、長野の湯ですか。

「あのね、実は今日ね、サッカーして遊んでるとき友達の足が当たって

ここ(むこうずねあたり)に打ち身ができてたんだけどね。

見て! 薄くなってる気がする。

それにね、アトピーのあともしもやけもね、なんだかよくなってる気がするしね、

体もお風呂入る前より軽い感じ。 すっごくいいよ! これ。

お母さんも早く入ってきて!!」

ちなみに兄怪獣、袋の裏の効能の部分を熟読した模様。

onsen 
確かに打ち身、しもやけ、湿疹などに効くと書いてある。

しかし。 君、あったまりすぎて全身がまっかっかなのだよ。

薄くなって見えるのはきっとそのせい・・・・・とは言わずにいてやるのが母心。



弟怪獣:談
「あのね、お母さん。さっきは僕ね、足ここまでしかあがらなかったでしょ?

(と おもむろに足を高く蹴り上げる)

でもね、このお風呂に入ったらね、なんだか体が軽くなってね、

ほら! ここまで高く・・・・・・」

と右足を高く蹴り上げた弟怪獣@体は硬い方。

つまり、高く上げた足に体が耐えられず、勢いづいた体はそのまましりもち。

・・・・・えっと、足が上がる・・・という点に関して言えば、効能には入っておりませんが?



なにしろ、普通の入浴剤ではなく、「薬用入浴剤」であり

「効能」がまことしやかにうたわれており、

ブラザーズはすっかりその気になってしまったようである。

しかしこいつら、 あまりにも簡単にその気になるもんなんだなぁ・・・。

もしかして、ラムネを飲ませて「風邪薬だよー」 と言っても効くんじゃないか?

と、さわやかな緑のお風呂に入りながらふと考えたお母さんなのでした。







昨夜は殿が一泊旅行のため留守。 なので、めちゃくちゃ久しぶりに母子3人で手をつないで寝ました。 こういうのもたまにはいいなぁ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/139-4d634f06
