2011.06.29 誕生日でした
我が家の予定はすべてトイレのカレンダーに書き込んであります。

2011062821370001.jpg 
ふと気づくと28日のところにこんな書き込みが・・・。

ええそうなんです。

わたくし、誕生日でした。いえーい。パフパフ

誕生日のシールを貼ってくれたのは兄怪獣。 かわいい奴め。

その隣の「祝〇〇才」は殿からの お祝いのメッセージですが。

ええもう、でかでかと嫌味ったらしく書いてくれてますが、君は私より5個数字が大きいからな。

覚悟しとけ。

しかし殿。

2011062821390000.jpg 
これはないわ・・・・。

「才」の飛び出るところまちがってますよ・・・。 

最近漢字の書き取りが相当やばくなってる殿であります。



で、去年は折り紙やお手紙をくれたブラザーズですが、

今年ももちろん「お母さん大好き」のお手紙をくれました。

そして兄怪獣がつつつーーーっと寄ってきて

「お母さん、(おかあさんが預かってる)僕のお年玉、くれる?」

「どうしたの?何か欲しいものあるの?」

「うん。 お母さんの誕生日ケーキ、僕が買ってあげたいねん」

オオ! マイハニー!! なんてかわいいことを言うの(T▽T)

お母さん嬉しくて涙が出ちゃうわ。


当日の昨日は殿の帰りが遅い日だったので、

一日遅れの今日、お年玉の3千円を握りしめた兄怪獣とケーキ屋さんに行きました。

最初はホールのケーキをイメージしてたけど、

ショーケースに並ぶケーキに心惹かれてるようなので

「いろんなの買って食べようか」

ってことで、兄怪獣がみんなが好きそうなのを選んでくれました。

そして、予定よりもお金が余ったと言って、クッキーまで買った兄怪獣。

いやいや、無理やり使い切る必要はないからね。 

残りは大事に貯金箱にしまっときなさい。

そんなこんなで兄怪獣が買ってくれたケーキがこちら。

2011062920260001.jpg 
左のイチゴのタルトがお父さんとお母さん、
チョコレートが弟怪獣、
丸いのが僕。

クッキーは右からお母さんの、お父さんの、弟怪獣の、僕の。

みんなから「ありがとう」って言われて、今日は兄怪獣が一番うれしそうでした。

「喜んでもらいたい」

「喜んでもらえてうれしい」

そんな気持ちを持つようになった兄怪獣、成長したなーって思います。


2011062921510000.jpg 
今まで食べたどのケーキよりもおいしかったよ。

ごちそうさま。





   
2011061800560001.jpg 
お母さんおめでとーーー!

サンキュウ。





暑いです。 みなさん熱中症には気を付けてください。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/14-617ea185
