今日は殿が飲み会で不在。

そういう時はなんとなくごはんも手抜きだし(そこ!いつも手抜きとか言わない!!)

全体にまったりしたムードがただよう。

くわえて、インフルエンザ以来、甘えっこブームが再来している我が家。

殿がいないときはここぞとばかり甘えてくるブラザーズ。
(殿がいると甘えてると怒られてしまうので我慢している)

今日も食後に、弟怪獣が私の膝に乗っかってきてしりとり大会が始まった。

で、順調にしりとりが進み、弟怪獣の出番。

「ぽ」

「ぽ」って子供にはなかなか難しいお題だと思いません?

カタカナ言葉が多いしね。

すると弟怪獣、にっこり笑って自信満々で「ポッポ!」

は? それはいったいなんだい?

ハトポッポの「ぽっぽ」なら却下だよ?

「あれやんか! ほら!! 『やっぱこれだねー♪』ってやつ!」

「それは『トッポ』や!!」

兄怪獣とお母さんから総突っ込みをくらいショックを受ける弟怪獣でした。



しかし、2年生も終わりなんですが、まだまだこのレベルの聞き間違い多数。

大丈夫か? 弟怪獣よ・・・。 母はちょっと心配。





お母さんの膝で甘える弟怪獣を見ていた兄怪獣、ポツリと「弟怪獣、いいなぁ・・・」 はいはい、おいでおいで。君もまだまだ甘えんぼさんだのぉ。 ま、素直に甘えてくる間に私も心行くまで抱っこしとくとするかな。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/143-ce6e32f9
