その1

昨日、ちょっと立ち寄ったガーデンズのエレベーター内で。

赤ちゃんを抱いたお父さん、ベビーカーを引くお母さんという親子連れと乗り合わせた。

お父さんに抱っこされた赤ちゃんは目が真ん丸ですごくかわいい。

するとお母さんがおもむろに赤ちゃんの鼻に手を伸ばし、

鼻くそを取り始めた。

うっかり目に入ったら気になるよね。うんうん、わかるわかる。

と見てたら、 そのお母さん、

鼻くそのついた指を、赤ちゃんを抱いてるお父さんの袖で拭いた。

え!?

今、あなたはいったい何を・・・??

お父さんの袖に鼻くそを付けたまま、次の階でその親子は降りて行った。

・・・絶対そのお父さんとうっかりぶつかったりしたくないわ(--)






その2

我が家の食卓テーブルの下。

拾っても拾ってもスーパーの袋や新聞、広告がいつも落ちている・・・。

いい加減イラっとする。 

犯人はわかっている。

殿、拾えよ!?

今日は掃除しようと思ったらこんなことになっていた。

スリッパ 
ちなみにこれはホテルのスリッパ。

出張に行くたびに殿がせっせと持って帰ってくる。

殿の足はいつもなぜかべたついてるので(何か分泌してる?)、

仕事から帰ったら靴下を脱いでスリッパを履くのだが。

なぜ3つ?

君の足はいったい何本あるんだ・・・。

次から次と出しては片付けることを知らない殿。

どこかに脱いでは置きっぱなしにする殿。

そのため、いつもスリッパを探している殿。

その結果、こんなことになったりするわけだが・・・。

定位置 
ちなみに殿の座る定位置は矢印のところ。

ここに座ってて、どうやったらこんな場所にスリッパが散らかるのか。

いったいどのスリッパをはいていたのか。

謎だらけ。








くわえて私の残念な片付け能力。ゆえに我が家に人を呼ぶときは覚悟の2択に迫られる。「開き直る」か「大掃除をする」か。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/145-79c0ee2f
