2012.03.10 弟怪獣の進歩
弟怪獣は週に一回 造形教室に通っておりまして。

そこの教室では思いつくままにいろいろなことに挑戦させてもらいます。

工作をしてみたり、絵を描いてみたり、おもちゃを作ってみたり。

そしてちょっとおもしろいのがソーイング。

針仕事までやってしまいます。


ちなみに数か月前に弟怪獣が作ったものがこちら

roketto 
ロケット。 綿が入ってるのでフワフワ。

ニット地なので、切りっぱなしで作ります。

周りをちくちく縫って、綿を入れて、炎の部分は先生に助けてもらったかな?

そんなこんなで何とかロケットに見えるかな? という物を完成させました。



そして、先日。

前回と違い、きちんと下絵を描いて作品作りに臨んだようです。

そして出来上がったものは、こちら。

pokemon 
ポケモンに出てくる「ミジュマル」という今一番のお気に入りのポケモンです。


ちなみに、ミジュマルをご存じない方のために、参考までに。
pokemon 
これがミジュマルです。

どうですか?

一応一目で 「ミジュマルだね!?」ってわかる仕上がりになってると思いません(^^)?

後ろにはちゃんとしっぽもついてますよ。

今回、先生の助けはあまりなく、ほとんど自分で作ったそうです。

いやー、2年生男子、なかなかやるじゃないか! と親ばかですが、ちょっと感心。

最近 「図工が一番好きやねん!」 と語る弟怪獣。

こっち方面で何か華が開くってのもありか!?

と、息子の将来に夢と妄想が広がる母なのでした。









でも「編み物の貴公子」と呼ばれてる人みたいになるのはちょっと・・・・・・。 ねぇ?
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/146-849ea3d6
