2012.03.21 編み散らかし
テレビを見ながら編めるもの~♪と編み始めた靴下。
かぎ針編み 
もともと同じものを二つ編むという作業が苦手なのを忘れて

なんとなく編み始めたものの。

飽きた(*゜▽゜*)。

飽きたら最後、進まないので、このまま1週間ほど止まっております。



そして、こないだの土曜日、土砂降りのため野球部がなくなり唐突に暇になった私。

でも、飽きてしまった靴下は編みたくなくて、

手当たり次第にやりたいことをやってみた。

ちょっと贅沢な時間だったわ~・・・(-▽-)


まずはクロスステッチ。
クロスステッチ 
図案も何もなく思いつくままに刺す。

暇つぶしなので真剣にしないのがみそ。

モチーフは1円玉もないくらいです。



次に麻ひもでコースター。
かぎ針編み 
100円ショップでだいぶん前に買ってあった赤い麻ひもがひょっこり出てきたので、

とりあえず丸く丸く編んで、ふちを少し立ち上げて完成。

二つくらい編めばいいのに、これも一つ編んでとりあえず満足(^^)。




最後にタティングレース。
タティングレース 
結び目で作るレース。

ちょっと前に少しだけやってたのに、すっかり忘れてしまって、

この形にたどり着くまでしばらくかかってしまった。 





で、結局、タティングが面白くなってしまって、その後毎日結い結いしております。

しばらく練習をかねて小さいモチーフをたくさん作ろうっと。ワクワク。

ええ、寒い間に編んでしまおうと頑張ってた靴下は・・・そのうち仕上げます。はい。








弟怪獣のパンツも裁断した状態で止まってる。早く縫いやがれって話だ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです









Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/151-b1ea342b
