今日はここ西宮は結構な雨降りでして。

兄怪獣の塾を探さなきゃとか、いろいろやらないかんことがあるのだが、

何しろ雨降りなので。

雨の日はお出かけしたくないハメハメハ大王なので、

キットを買ってあった羊毛フェルトをチクチクやってみることにした。

フワフワの羊毛を針で刺して形を作るので、ちょっとおもしろい。

羊毛フェルトは以前aoitiriでワークショップで初めて体験し、

aoitori 
こんなかわいい鳥が思ったより簡単にできたので

意外とやれるんじゃないかとうっかり勘違い。



羊毛ちゃん 

こんなキットを買っておりました。

今日はこの右の白ネコちゃんを作ってみることに。



羊毛ちゃん 
チクチクチクチク

ん?? 白猫? なんか生首みたい。



で、出来上がりはこちら

ジャン!!

羊毛ニコ 
うふふふ、そうです。 ニコ柄にしてみたのです。

黒い羊毛はキットについてなかったので、

家にあったウール100%の黒い毛糸を使用しました。

しっぽもニコに合わせて短めで。



羊毛ニコ 
後ろ姿はもちろん黒。 



しかーし。

なんたるけばけば。 刺し加減がいまいちよくわからないのが敗因。

しかも、白いボディに黒い模様を重ねたもんだから、

なんというか 薄汚れた感じの仕上がりになってしまった。
(よくわからんくせに凝ったことしようとするからだ)




aoitoriでうまくできたのは、先生がきれいに作ってくれてた土台に色を重ねただけだから、

うまく行かないところは先生がチャチャッと手直してしてくれたから、

ということを思い知った次第です。 

そして、どんだけ編み物してもほぼ肩こり知らずの私の肩が、

今日一日のチクチクでバキバキにこっています。

恐るべし、羊毛フェルト・・・・。








でも恥ずかしげもなく携帯につけてみる私。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/159-962a8be9
