2012.04.22 親友の引越し

弟怪獣が入学した時から「親友」だったお友達が

今週末に引っ越すことになった。

「親友」とは言っても小学校低学年の話なので、

おそらくまた新しい「親友」はできることだろうと思うけど。

それでも弟怪獣にとってはじめてできた親友。

お別れメッセージを書くことになった時、

「はなれてもともだちだからな」

「ずっとわすれないからな」

って、なんだかホロリとするようなことを書いていた弟怪獣。

内容もなんだか男らしくてちょっとびっくりだわ。



昨日は野球部の練習から戻ってしばらく(同じ野球部仲間なのです)

「グラが~・・・引っ越す~・・・いなくなる~・・・親友なのに~・・・」

とぼそぼそつぶやいていた。

そうだよね。仲良しのおともだちとのはじめてのお別れだもんね。

さびしいよね。

「グラの新しいおうちの住所聞いとくね。 またお手紙書いたらいいやん(^^)」

少し元気のない息子に、母精一杯の慰めの言葉をかけたところ、

弟怪獣は

「え?お手紙?なんで?この間書いたやん」

とひっじょーにクールでドライなお返事をかえしてきたのでした。

「手紙を書く」という習慣がない現代っ子。

今まではお手紙を書く機会もあまりなかったものねぇ・・・。

よっしゃ! お母さんがグラの住所聞いとくから!!

お前は黙って手紙を書くがいいよ!!



小学校3年生。

まだまだ脳内は未知との遭遇。











男前だったグラ・・・。その今後の成長が見れなくなったことがおばちゃんはすごく残念・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/167-bf843046
