2012.04.26 眠さが異常
ども。

昨日、久しぶりにcafeの仕事に行って、

tomoちゃんと話をしてるうちに

どうやら自分の無気力の正体がララを失ったペットロスだと気づき

(話してるうちにたぶん自分の状態が見えてきたんだと思われる)

気づいたら最後どうにもこうにもさびしい気持ちが暴走して

昨日ここで泣き言ぶちまけて

ひと泣きしたらなんとなくすっきりした気がします。



実は昨日は仕事から戻ったら体を動かす気力もなく、

ブラザーズの宿題チェックも食事の支度もそっちのけで夕寝。 

ほんと眠さが尋常じゃなくて、起きたら7時前。 

冷凍食品のグラタンをチンして食べさせて(そこまで手抜きした食事は正直初めて)。

でも今日は一応ちゃんと夕食もつくれたし、動く気力も起きてたんですが、

夕食後、ブラザーズが布団に入ってパソコンの前に座ったらもうれつな眠気。

ソファに座ったのが9時半ってとこまではおぼえてますが、目が覚めたら12時でした。

こんな異常な眠気に襲われるような状態になったことはいまだかつてなく、

気持ちは少しばかりすっきりしたところで、

まだ体はついて来てないってところでしょうか。

シャワーでも浴びて寝ようと思ってシャワー浴びたら目が覚めてしまって、

こんな時間(現在1時過ぎ)にブログなんか書いてるわけです。

完全にリズムがくるってるなぁ・・・。

 

で、まぁとりあえず

久々にすこーしわいてきたやる気で何を作ろうかなぁと考えたところ
 

ブラザーズにパジャマでも作ろうかな と。

この暑くも寒くもない時期に着るパジャマがないもので。

で、布をごそごそあさってたんですが

むかーしむかしの母の遺品のひとつで

どう使っていいやら??って柄のニット地の布が一つありまして。

ブラザーズに

「どうせ寝てるときに着るんだし、これでいいかなぁ?」

って打診しましたら

「うん いいよ!!」

とむしろキラキラと喜んでオッケーもらいましたので

それで作ってみようかと。

その布がこちら。
なんというか赤! 
柄も柄ですが、赤地なんですよねー(苦笑)

白とかならむしろ男子でもかわいかったんだけど。

ま、ブラザーズが笑顔でオッケーなのでよしとします。

母に聞いてみたい。  何をつくろうと思って買ったんだ~(?▽?)







寂しさはどうやったって消えないけど、現実を受け入れて前を向かなきゃね 。ララは生きてて元気なんだから。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/170-7df83ab7
