明日の晩、兄怪獣は初めての学校での合宿にチャレンジです。

学校合宿は一応高学年(A級メンバー)対象なので、惜しくも(?)去年は参加ならず。

で、今年は晴れて参加できるわけですが、兄怪獣 なぜかぐずぐず言ってる。

なんだなんだ どしたんだ?

「・・・だって学校で寝るの…怖いもん!!」



殿が冗談で脅かしすぎたおかげで(なんでも「過ぎる」ことはよくないのだ)

すっかり「暗いの 怖いの」 になってしまった兄怪獣。

そうかそうか。怖いか。しかたないなぁ・・・。 

って言ってくれるお母さんじゃなくて残念だったね。

頑張っていってらっしゃーい(≧▽≦)!!

みんないるから大丈夫よ。


で、学校で泊まるわけだから、当然布団などなく、寝袋持参です。

寝袋はあるんです。

自称アウトドア好きの殿が我が家の一角にあるアウトドア用品の墓場に積み上げてあるんです。

問題は、なぜ、どういう経緯で寝袋を入れておく袋がなくなってしまってるのか?

ということですね。

不思議です。




前置きが長くなりましたが、そんなわけで作りました。

寝袋の袋!

寝袋 
じゃん!

サンドバッグじゃないです。 あくまでも中身は寝袋。

2012050112090000.jpg 
クルクルと丸めたこちらが収納されております。


今回一番力を注いだのはこちら
寝袋 
うん、一応隠しちゃいますけど、名札部分。

これ、クロスステッチで刺繍しました。(力を注ぐ部分を大いに間違えてる)

漢字を図案化するのはちょっとおもしろかった。

縁のジグザグもわかりにくいですがクロスステッチです

 

今回、すごーくざっくりと作りましたので、すべて目分量!(←本来 力を注ぐべき部分)

「このくらい?」 「ん?? こんなもんか」 ってな感じです。

ほんとはもう少しぴったりにしたほうがいいんでしょうけど、

何しろ兄怪獣は寝袋初体験ですのでね。

間違いなくきれいにたためないと思われます(今夜特訓の予定)

なので、少しくらいたたみ方が甘くてもすっぽり入る大きさに設定。



ただね、つめが甘かったよ お母さん。


寝袋

在庫の紐の長さが足りなかったので、最初からナップサックのように紐をタグに通せず。

まぁ、必要なら絞ってからタグに通して結んだら肩にかけれるからいいか!

と思ってたのに、肝心の絞り口をタグと反対の方に作ってしまった(T-T)・・・・。

ま、届くからいいのです。 結果オーライ!

ザ・ポジティブ!!






最初はその辺の大き目のビニールに入れていけばいいか・・・と思ってたんですけどね。 寝袋を出す⇒その辺に置く⇒ゴミ袋として使われてしまう⇒寝袋がしまえない!?  という状態が目に見えるようだったので、急きょ作成。  
さ、準備はオッケーだ。頑張ってこい、兄怪獣!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



 


Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/178-7ba565dc
