2012.05.09 兄貴のアプリ
話は前後しますが、 5月5日は実家に帰りまして、

近くに住んでるのに、年に何回かしか会わない兄貴家族とご対面(^^)

兄のとこは5年生と2年生の女の子二人姉妹です。

始終クスクス ケラケラと笑いっぱなしの彼女たちに

ブラザーズは最後まで押され気味でした(≧▽≦)

(そしてなじんだ頃にお別れの時間がやってくるのもいつもの話。)




お昼も終わってのんびりしてると、突然兄貴が

「おい、お前の年齢あててやろうか?」

と言い出した。

いやいや、兄妹でそのセリフはなんなん? 知ってるやん年齢!

って思ったら、どうやら兄貴がお持ちのアプリに面白いのあって、

写真から年齢を判断してくれるらしい。

で、早速写真撮影。 

(兄貴にスマホ向けられて、無駄に緊張するアラフォーの妹の図は結構シュール。)

写真とって、ウィー――――ンと計測して、その結果はなんと!!

「22歳!?」

ほほー、なかなかいいじゃないですか。

へぇぇぇぇ。22歳かぁ。ふーーーん、ほぉぉ(*^。^*)

とひそかに喜ぶ私は軽くほっとかれて、次に弟怪獣が撮影してもらった。

ウィー――――――ン  

「6歳」

弟怪獣8歳。まずまず正確よね。

次は7歳姪っ子。

ウィー――――――ン

「9歳」

ふーん、誤差範囲なんじゃないの? 

やだわ、この感じだと、ますます私の22歳がいい感じに思えてくる。

(ちなみにお肌プルプルの義姉は「15歳」だったらしい。すごい。)

続いて兄怪獣(10歳)

ウィー―――――ン ウィー――――――ン

なんだかやけに時間がかかって、出た答えは

「23歳!!」

なにそれー!! 私より上やんか。 

とアプリの信ぴょう性がちょっと危ぶまれ始めたものの、 気にせず父の撮影。

ウィー―――――ン

「2歳!!!」

ここまで全員が気持ちよくずっこけるオチが用意されているとは思わなかったよ。

父(74歳)も嬉しくないだろうが、

私の22歳がまったく嬉しくなくなったのは言うまでもありません・・・。

(義姉の診断「15歳」の価値も同時に下がったと思われる)

年齢判断アプリ・・・なんて恐ろしい子\(◎o◎)/!!









兄夫婦はこの春そろってスマホに変更。さすがSEさま、素敵に使いこなしておいででした。義姉の方は慣れるまでかなり苦戦したとか・・・わかるわぁ。私は絶対無理だわぁ・・・。ちなみに義姉は私よりお若いです。お肌プリプリ。うらやましい!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/185-a495862e
