2012.05.11 パジャマ×2
GWの前に裁断して、準備は整っていたものの、

なかなかミシンを出さずほっとかれたブラザーズのパジャマ(⇒裁断中の記事はこちら☆)。

(最近「生地を裁断⇒しばらく寝かせる」がパターン化してる・・・。さっさとやれ自分)


やっと出来上がりました(^^)
パジャマ 

実はいざ裁断しようと布に型紙を置いてみたところ、意外に布地が短くて、

2枚作ろうと思うと上着部分しか取れず、いきなり予定が崩れやる気もダウン。

いずれにせよ、最近同じサイズで作るブラザーズの服は、

区別するためにもどこかで色違いにするつもりだったのですが、

一着を丸々赤い生地で作って もう一着を別の生地にするか、

それともパンツを色違いにするか、と悩んだ結果、パンツを色違いに。

その後どの生地にするか、散々悩んで(ほら、私色合わせのセンスないから(T-T))

結構そこで時間食ったりしましてね。ええ。もうサクっとパシッと決めれるセンスが欲しい!



パンツと上着とのバランスを取るために、

襟と、胸ポケットをパンツと同じ生地でつけてみました。

パジャマ 

結果オーライということで、なんとかうまくまとまったかしら。



ただ、最後の最後で発覚した大問題。

兄怪獣は小さいころから赤系がよく似合うお子様だったので全然普通に似合ってましたが、

問題は弟怪獣が予想以上に似合わなかった件!

幸い、二人は新しいパジャマに小躍りして喜び

その事実には気づいていない模様ですので、

このことはお母さんの胸にだけそっとしまっておこうと思います。










・・・・ドンマイ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/187-0d7ca3c5
