今日は全国的に母の日ですが(あたりまえ)

我が家はいたって普通の日曜日です。

つまり、午前中は兄怪獣の試合観戦、午後は弟怪獣の試合観戦、

一日野球部見に行って終わりって話。


私の場合、実母も姑もずいぶん昔に他界しているので、

「実家に帰らなきゃ」 とか

「プレゼント送らなきゃ」 とか、そういうアワアワしてしまいそうな用事とは

結婚以来無縁ですごしております。

思うに、「母の日」なんてものがなまじあるために、

プレゼントを忘れたりすると「できない嫁」みたいな扱いを世間から受け、

嫁の株大暴落! なんてことになるんじゃないかという恐怖。

なんかねー、いらないと思うんですよね。「母の日」も「父の日」も。

普通に帰省するときにさりげなく気づかう、

なかなか帰省できないって人は誕生日だってある。

それで十分なんじゃないんですか? だめですか?

「母の日」ってイコール「嫁の試練」みたいな気がしてしまうのは私だけですか?

いや、両母のいない私が言うのもなんですけどね。



私自身「母」であるわけですが、 弟怪獣の幼稚園卒園とともになんももらえません。

考えてみたら幼稚園の間は年中行事ってものをホントにきちんと

幼稚園で作る子供からのプレゼントで教えてもらえてたなぁと思います。

ま、私も子供たちから折り紙のプレゼントや、

「大好き」っていっぱい書いてあるお手紙とか

もらうともちろんうれしいけれど、

もらえなくてもひっそり枕濡らすほどはさびしくないわけで。

そんなプレゼントくれることよりも、

私が作った、よそで着ると恥ずかしいかも?ってパジャマを笑顔で着てくれる

ブラザーズ 
そんな子供たちでいてくれてありがとうって思うのですよ。


欲を言うならば、

1.もう少しケンカをすくなくしてぇ、

2.お母さんの言ったことをさっとしてくれてぇ、

3.宿題なんかはもちろん言われる前に終わらせてぇ、

4.テレビをダラダラ観たりしないでぇ、

5.自分たちの勉強机をもう少しきちんと片づけてくれたら

文句ないんですけどねぇ・・・。 



ブラザーズ 
ねぇ? 望みすぎかしら?

ちなみに、この5項目、ほぼ毎日怒ってます。 ほぼ毎日・・・・。

言う方も言われる方もうんざりな毎日(T-T)







いつか上の5項目で怒らなくなる日が来る日を信じて・・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

