
今朝は何をするつもりだったのか朝の5時半に殿の目覚ましがなり、

(我が家は一人一個の目覚ましで各自起床)

反応がない殿の代わりに目覚ましを切って

(ついでにぶつかったふりをして殿をパンチして)

私の目覚ましが鳴る6時までもう一眠りしようかと思ったら、

ニコに 「トイレをきれいにしてください」 と起こされた。

(ニコはたまーに神経質ぶりっ子をする。
ホントはトイレにおしっこがあっても平気なのを私は知っている。)

トイレを我慢してるとアピールするニコはとても味のある声を出すのですぐわかる・・・。

仕方なく今日は早起きのお母さんです。



******

ちょっと前にホビーラホビーレで帽子のキットを買って着手しておりましたが、

途中で飽きちゃって(爆) なかなか完成しませんでしたが、いろいろと依頼が入ったため、

頑張って仕上げました。

(後回しにすると永遠に仕上がらないため、なんとしても先に終わらせたかったのですよ)


ハンドメイド 
リボンタイプの糸でチューリップハット。

リボンヤーンってねじれてくると編み目がつぶれるから、ねじれを戻さないといけなくて。

この、ねじれを戻すの作業が結構面倒だったので、

このタイプの糸はたぶんもう二度と編まない(^^;)

でも、すごくかわいいんですよ。これ。

問題は、私にまったく似合わないってことでしょうか・・・。

せっかく作ったのに メソメソ(T_T)



そして、こちらは妹に依頼されたつけ襟。

ハンドメイド 
うふふ、かわいい!!

ネット編みなので、すいすい編めましたよ(^^)

(リボンヤーンの後だから余計編みやすかったってのもある)

妹が 「つけ襟 流行ってるねんで」 「売れるで」 

と言うので、お店用にも一つ編んでみようかと思ってます。

おねいちゃんは流行にはとことんうといので、また何が流行ってるか教えてくだされ。




そして、つぎは野球部のお世話係仲間に依頼されたひんやりストール。

何年か前に思いついて作ったのですが、これがすごく良くて。

夏場はこれがないと外にいられないってくらい、重宝してるこちら。

ハンドメイド 
ダブルガーゼを縦に四つ折りして縫っただけなんですが、


ハンドメイド 
首の後ろと両サイドにあたるところがポケットになっていて、

保冷剤を入れれるようになっております。

首周りの日焼け対策にもばっちりですのよ(≧▽≦)b



こないだは羊毛フェルトもチクチク体験してきたし、

ちょっと最近地味ーーーーにハンドメイド生活しております。





   

・・・・やられた。

lala 
携帯の充電器のコードがちょん切れていた。

ショックorz・・・


lala 
ララが犯ニャンであることはまるっとお見通しなんだが。

まったくもって意に介さずかよ。






せっかくの七夕ですが、今日は残念な空ですね。 ま、雨雲のはるか上のほうで織姫と彦星は愛を語らってることでしょう。
 男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/19-a6aec509
