 野球部でお弁当を用意するとき、

移動や時間に余裕があるときは「がっつり弁当」

時間に余裕がないときは「軽食」 となる。

この「軽食」というのが難しくて、

時間がないからさっと食べれないといけないし、

でも、ほんとに軽食にしちゃうと試合するのに力でないし。

で、結局基本形はおにぎりなわけですが、お母さんたちはおにぎりの具に

ウィンナーを入れたり、から揚げ入れたり、卵焼き入れたり

工夫を凝らすのです。


さて、そこでこの春からの我が家の人気メニュー。

こちら。
supam 
えっと、どこの地方でよく食べるんでしたっけ? 南のほうでしたっけ?

スパムおにぎりです。

これを初めて見たときは衝撃的でした。一見お寿司にありそうな格好だし。

そこで、いったいこの乗っかってる物はなんだろうと

調べたら「スパム」というポークランチョンミートでした。

関西ではあまりなじみがないのかもしれない。

私も初めて知ったし ・・・って別に関西人代表じゃないけど(>v<)

今回購入したのはこちら(もう缶を開けちゃったあとですけど)
spam
「スパム」として売ってる物とこちらと2種類くらいしかお店になかったので、

どちらがおいしいか比べるために今回はこちらにしました。

結論はどちらもあまり変わらないお味でしたけど、

こっちの方がちょっと塩気が強いかな?

この缶に四角い塊で入ってるランチョンミートを1センチくらいの厚さでスライス、

フライパンで軽く焼いて照り焼きのタレを回しかけて味を付けます。

それを俵に握った大き目のおにぎりの上にドン!と乗せて、海苔で巻くだけ。

簡単でおいしいがっつりおにぎりの出来上がりです(^^)

味もしっかりついてるし、おかず代わりのお肉も乗ってるし、

2個も食べたら結構おなか一杯になるらしいです(当社比)。

ただ、そのまま食べると手が汚れるし、スパムが雪崩れてきちゃうので

家で食べるときでもラップでしっかり巻いて食べるのがおすすめです。

よろしければお試しください(^^)










たしか春休みにテレビでやってた女性の大食いチャンピョンを決める予選でこれの大食い対決してたような・・・
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

