2012.05.16 おくるみニコ
月曜に夜中の3時まで兄怪獣の服を作って、

火曜はcafeでお仕事。

昨日の夕方はもう、眠くて眠くて、ニコを膝に呼んで少しだけ夕寝(^^)

普段、ニコは呼んでもあまり着てくれませんが、膝に呼ぶのは簡単です。

「ニコー、お母さんちょっとネンネするよー。一緒にネンネしよー」

と声をかけて、ひざ掛けをかぶって寝るだけ。

膝ネコ 
98%、膝(というか、足の間)に来てくれます。 ああ、なんていい子。

昨日は少し肌寒かったので、暖房器具としてもとてもいい仕事してくれました(≧▽≦)


しかし、あまりいつまでも寝てるわけにもいかないのがお母さんのつらいところ。

夕飯の支度をしなければ。

ニコや、ちょっとどいてくださいましな?

知らんぷり 
ふふーん♪  どかないもーん♪

そうですか。

しかたありません。 お母さんがそっと足をどけるしかありませんね。

膝に乗っかってるわけではないので、なんとかなるでしょう。

(5月も半ばだというのに、お母さんの靴下がもこもこ過ぎる件については

どうぞ気にしないでください。寒がりなんです。)




くるんでみる
まずひざ掛けをお母さんの足からはずして・・・・・



おくるみ完成 

はい、お母さん脱出成功。

そしてニコのおくるみ完成(≧▽≦)








今日の兄怪獣の校外学習はNHK放送局の見学。家に帰って嬉しそうに撮影で使うマンホールは木製なんだと教えてくれた。 え?見てきたのそこだけ? うん、そこが兄怪獣のツボだったんだね。 そんな兄怪獣、今日で11歳。 めでたし。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



スポンサーサイト
Secret

