昨日誕生日だった兄怪獣。

誕生日というのは、本人にとっては特別な日ですが、

その他の人にとってはまったく普通の平日なわけで。

しかし、特別気分満載な兄怪獣、

世の中のすべてが自分のためにあるような錯覚に陥っておりました。



前日の晩御飯の時、あまりにもニヤニヤしてるので、

「どうしたん?」 と尋ねたら、

「だあって、明日僕の誕生日でしょう? そして明日は校外学習でしょう? なんだか、

学校までが

僕のお祝いしてくれてるみたい!!」


確かに遠足は子供にとって嬉しい授業の一つであるには違いないが、

お祝いはしてないよね。ね?・・・(^^;)

「それにね、去年は僕の好きな給食の時に遠足が重なって食べれなくて嫌だったけど、

今回はそんなに大したメニューじゃないし!」

確かに去年は大人気の「きな粉パン」の日に狙ったように遠足が重なる日が多かった。

でも、それもあくまでも個人の好みの問題だよねー?

「しかもね、明日は『ダンボール戦機W』が1時間スペシャルなの! 

ああ、なんだかすごくいい日になる気がする(≧▽≦)!!」

もうね。

彼の世界が広いんだか、狭いんだかよくわからなくなってきたけど、

世界の中心で誕生日を祝う僕!! 

みたいな・・・。

発想がすごすぎてお母さんついていけない(^^;)



そんな兄怪獣が自分の誕生日を全力で祝うべくテルテル坊主作成(火曜は雨でした)
teruteru 
なぜか悪顔(≧m≦)

悪顔テルテルくん、いい仕事をしてくれたようで、

昨日 水曜はピカピカのいいお天気でした(^^)








5年生にしてこの発言の幼さ。こういう発想の仕方の方向性も発達障害の一部なのかなと思います。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです






スポンサーサイト
Secret

