2012.05.22 怖い夜
さっき、お風呂から上がったら

ジリリリリリリリリリリリ

と鳴り響く非常ベル。

最初は非常ベルとわからず、「めざまし?」とか思ってしまった。

それはいつまでもいつまでも鳴り響くので、

大慌てでとりあえず服だけ着て飛び出したら、

マンションの廊下は非常ベルを聞きつけたたくさんの人でにぎわっていた。

幸い大丈夫だということで部屋に戻ったらその数分後

今度は うーーーーうーーーーー

というサイレンがどんどん大きくなり、マンションの前で止まった。

消防車 
ひぃぃぃ

やっぱりなんでもなくなかったの!?

なんかやばいことになってるの!?

って思ったけど、別に放水も始まらず、

やはり何かの間違いだったということらしい。

とりあえずさっきまで消防士さんがいろいろ点検してたようで、

時々非常ベルのテスト?が鳴り響いていた。



しかし、ほんとの非常時にはいったい何をもって出たらいいのやら。

財布と、マンションの権利書と、子供たちにはランドセル持たせて、

そしてニコはちゃんとバッグに入ってくれるだろうか。

とりあえず、その時はニコの存在がマンション中に知れ渡ることになるのだなぁと

回らない頭で考えるのでした。








くわばらくわばら
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

Secret

