むかしむかし、中学・高校の頃に私が主に聞いてた音楽は兄貴の影響をすごく受けていて、

それがまたとんでもない種類のものだったので、

あまり人には言えないんですけどね。

周りの友達はチェッカーズやヒカルゲンジに夢中になってましたが

正直ついていけてなかったなぁ・・・しみじみ。恐るべし兄貴の影響。

でも、今でもたまーに無性に聞きたくなるんですよね。

当時はレコードを買って、それをカセットにダビングして聞いてたんですが、

まぁ若気の至りとも言うべき種類の音楽だったんでCDを買い直すでもなく

たまーに何年かに一度カセット出してきて聞いてみたり。

でも今って便利ですよね。

YOU Tube検索したら当時夢中で観てたPⅤとかそのままアップされてて、

見つけたらすごいうれしくて、ついつい延々とパソコンの前で見入っておりました。

私が特に好きだったのはこれとかですかね。


そうです。へヴィメタルです。

ちなみにモトリー・クルーといいます。

ああ、懐かしいなぁ。 

観てると彼らをすごく好きだった当時の気持ちを思い出して胸がキュってなります。

最近の映像見ると、大好きだったヴォーカルが

太っておじさんになっていて時の流れを感じましたね~。

でも歌声はそのままだったので、またそれがうれしかったり。

いや、別に今から再びはまったりはしませんけどね。


別にへヴィメタ好きだからって、

目立って不良みたいだったとか、派手だったとかそんなことはなく

至って普通の真面目な女子高生でしたよ。あたくしは。

ただ、私の周りの普通に真面目な子たちを何人かへヴィメタファンにしてしまったとか、

私よりもはまってしまったその子たちがなんか遠くのほうに行ってしまったとかはありましたけど。
(the 無責任。 勝手に遠くに行ってもらいました)

高校時代はあまり記憶にないんだけど(好きな高校じゃなかったから)、

音楽がらみでよみがえるちょっとほろ苦い思い出。

あの頃のみんなは元気にしてるだろうか。








ほかにはこの曲とかも大好きだったなぁ。セリフまで言えてたなあ。だから間違って英文科なんか行っちゃったんだな。。。 ほんとは国語が得意だった気がする今日この頃。それも青春。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

