今日は、3月に生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきました(*^^*)

いやー、なに!? このかわいさ(≧▽≦)

我が子がこんな小さかった時代のことなんか、

ほんと とおおおおおおい昔すぎて忘れてるわ~。

こんなに小さかったっけ? こんなにふにゃふにゃだったっけ?

こんなに愛くるしい顔で笑ったっけ?

赤ちゃんをかこんでおばちゃん4人、魂抜かれておりました(^^)



今日のために私がどうしても作りたかったもの。

それはベビー服。

ブラザーズが赤ちゃんの頃はミシンも持ってなかったし、

なによりソーイングなんてできない人だった私。

だからベビー服というものを人生で一度は作ってみたくて仕方なくて(^^;)←迷惑な衝動

これまで身内以外の服は作ったことないけど(へたくそなので)、

ここはひとつへたくそを笑って許してくれるであろう

今日会う彼女にプレゼントすることに勝手に決定(≧▽≦)

と言ってもロンパースは私にはハードルが高そうなので、

ここ数年赤ちゃんのパンツとしては主流になっているモンキーパンツにチャレンジ。

モンキー 
こんな感じ。 一番動き回る時期になるであろう80センチのサイズで作成。

おまたの部分が意外に難しくて、何回かやりなおし(^^;) 

ちょっと突っ張ってしまってるのがわかりますねー。あああへたくそ。


モンキー 
バックはこんな感じ。 このオシリのところがモンキーなのだ。

それにしても、ベビー服小っちゃいわー(≧▽≦) 

もう一回リベンジして、もう少しうまくできたのを渡したいなぁ。 




そして、勢いに乗ったついでに弟怪獣にも上着を作成。
弟怪獣の上着 
プププ。わかります? ベビー服と同じ生地の組み合わせなのです。

おそろですね。おそろ。 ごめんね。

兄怪獣の上着を作った時に、勢いに乗るつもりだったのに、

結局勢いに乗ったのは生地を裁断するところまでだっという・・・。

今回、べびー服作成でやっと勢いが戻った次第。


ギラティナ 
アップリケはギラティナ(ポケモンです)

今回、このギラティナありきで生地を選択。

これが予想以上に曲者で、なかなか合う生地がなくて(^^;)

袖もね、半袖にするか、いっそベストにするか悩んだんですが、

結局一番使う頻度が高いかなあということで長袖。

まぁ、最近急に暑くなってきたからしばらく出番はなさそうですね・・・。 







モンキーパンツを兄怪獣に見せたら「僕 はけるかなぁ。一回はいてみていい??」と今にも足を通しそうな勢いで言われたので、丁重にお断りした。 作った瞬間に破壊するのは御免こうむる。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです 
 

スポンサーサイト
Secret

