久々に登場「漢字を学ぼうシリーズ」

まだまだやってくれますブラザーズ(←母としては悲しい限り)



それでは兄怪獣から行ってみましょう。

問題:棒線部の読み方を答えなさい
兄怪獣編 




気になる解答はこちら
兄怪獣編 
ななな・・なんだって(@@)!?

・・・しかし、「しあわせ」と正しくいうより、幸せ感が強い気がするのは気のせいか??

ま、つまり君はいつもこうやって発音してたんだね・・・ということがよくわかる解答でした。





では続いて弟怪獣。

こちらは漢字を使った例文です。
弟怪獣編 
「おい風で走りやすくなりました」

うん、とってもいい文章だと思うよ。




弟怪獣編 
お題が「向」でさえなければ・・・。

先生のうっかりもはなはだしいっちゅう話だ。 なんで◎つけちゃうかな。




☆☆☆

あまり悪いとこばっかりだとあれなんで、

たまには少しだけいいところ見てもらおうかと思います。

兄怪獣編 
兄怪獣の字。

時々、どこのスイッチが入るのか、非常にきれいな字を書きます。 

いつもスイッチが入ってればいいのねぇ・・・。






「愛」って字をずーっと見てたら「あれ?こんな字だっけ?」って思えてくるから不思議。これをゲシュタルト崩壊という。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

Secret

