
基本的にブラッシング大嫌いのニコさんですが、

そろそろ衣替えをお願いしないといけない季節です。

衣替え・・・つまり冬毛をきれいさっぱりいたしましょうってこと。

最近ニコが寝てたところの猫毛が結構すごいからね。

普通のブラシでは週一くらいでやってはいるんですけどね、

2~3か月に一回はラバーブラシ使います。

するとですね。

普通のブラシだと大きくても1.5センチくらいの毛玉ボールにしかなりませんが

ラバーブラシでブラッシングした日は3センチ以上の毛玉ボールが誕生します。



ダンボールハウスに逃げ込むニコを追いかける毛玉ボール。
ニコと毛玉 
ニコ、自分の毛玉をにらむの図。


不機嫌 
韓国式垢すりって行ったことないですが、このくらい取れるもんですかね?



その後、ニコ毛の掃除をしてるお母さんをしり目に、ニコさんソファの占拠をたくらむ。
占領 
あれだけ嫌なことをされたんだから、ここでくつろぐ権利はある。

とでも言いたいんだろうか。



ふっふーん♪ 
まったくどいてくれる気はないらしい。

仕方なくお母さんはソファの下で新聞を読むことになりましたとさ。









今日は仕事を代わってたのですが、aoitoriにケーキセットを食べに行きました。昨日・今日と出かける予定はなかったんですけどね。たまにこうやって無理やり用事でも作らないと引きこもりに磨きがかかってしまう私です・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

Secret

