2012.06.07 メルヘン男子
前にも書きましたメルヘン男子(⇒☆)

相変わらず、毎晩布団にぬいぐるみやら仮面ライダーやら持ち込む二人。

いや、かわいいんですけどもね。

いつまで続くこの習慣・・・。



先日のこと、兄怪獣が高さ30センチ・横20センチくらいもあろうかという

大きなぬいぐるみを抱いて布団に行こうとしてるので

さすがに見とがめまして。

「ねぇ。そんな大きなのはお布団に持って行ったら邪魔になるからダメ!」

「大丈夫。そんなに大きくない」

いや、大きいから。 

だいたい、自分たちも大きくなってきてるんだから、

大きい人形は布団の場所を取るし、お母さんもつまづくし、あきません!

っていうか、そもそもだな 。

「あなたはもう5年生なのに、いつまでぬいぐるみと一緒に寝るの?」

とうとうお母さん兄怪獣にダメだしを試みる。

「・・・・・はぁぁい」

案外素直に引き下がった兄怪獣。

ぬいぐるみ抱っこして寝るメルヘン男子、いよいよ卒業か!?



翌朝。

お布団たたんだお母さんの目に飛び込んできたのは

やっぱりいたかぬいぐるみ  
この2体・・・。

やっぱりまだメルヘン卒業は無理だったか・・・。




ちなみに、このぬいぐるみたちの寝かしつけ担当
担当 
こうだと思われる。

一応大きさの妥協はしたらしい。









お母さんがいないと寝れないというお友達の話も結構聞くので、もうしばらく寝かしつけはぬいぐるみに頼むとするか・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

Secret

