2012.06.17 法事
今日は母の13回忌で、能勢の実家に朝から行っておりました。

昨日があまりにも土砂降りだったので、心配したのですが、

今日はからりと晴れていいお天気。 日頃の行いですね。うん、きっとそう!


GWにも会った兄一家、そして東京から妹夫婦も駆け付けてくれて

結構にぎやかな法事となりました(^^)。 

ただ、13回忌だからか、少しお経の時間も長く、

子供たちにはちょっと厳しかったかな(^^;)

特に兄怪獣。後ろでごそごそごそごそ。

もともと「じっと座ってる」ということが苦手な兄怪獣。

やはりかなり落ち着きがなく、時々振り返って注意を促しておりましたが、

何度目かに振り返った時、

首をかしげて心ここにあらず!って顔でぼーーーっとしておりまして、

その姿があまりにも吉田戦車の漫画「感染るんです」に出てくるワンシーンを彷彿とさせており

わたくし、こみ上げる笑いを抑えるのに必死で、しばらくお経が読めませんでした・・・。
(一人一冊経典をもらって一緒に読み上げる方式でしたの) 


ちなみにこちらのシーン(ええ、わかる人だけ笑っていただければ・・・)
感染るんです 
法事の席で不謹慎極まりないったらもう・・・


そのあとはお決まりの戦いごっこ。

私の兄貴と 妹の旦那様が子供4人相手に大奮闘してくださいました。

このあたりでいつもいとこたちは打ち解けますね(^^)



帰りはまたまた兄貴の車で家まで送ってもらい、ラクちんで大感謝(^^)
いとこたち(^^) 
実家の前でお揃いでピース 微妙に距離がある…(笑)

しかしみんなみごとにピースサインだね~(≧▽≦)

って言ったら弟怪獣に「じゃあ ほかに何があるの?」と聞かれた。

さて、何があるだろう?


今日はすごく久しぶりに私の3兄妹がそろった日でした。

お母さんも喜んでくれたかしら(^^)





おかえり 
今日も一日お留守番ご苦労。
んがあぁぁぁ! おそい!


とか言いつつ
よろこび 
お母さんの顔見てうれしくてフミフミを始めるニコなのでした。




明日は東京に帰る前に妹が泊まりにくる。 少しくらい片付けしとかなきゃなぁ・・・(^^;)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

