今朝はなんだかいつもと様子が違った。

いつも、私が起きたら「ニャーン」とあいさつに来てくれるニコが来ない。

おなかがいっぱいなのかなぁ? 

まぁ、朝は忙しいのでほっておいたものの、

しばらくたってもタンスの上からまったく降りてくる気配もない。

「おーい、ニコー、おはよー!」

と呼びかけても、口笛を吹いてみてもまったく動かない。

今度はちょっと心配になってきた。

病気じゃないよね?

すると、さらにしばらくしてからようやく降りてきたものの、

私の方を全く見ない。

足元にすり寄っても来ない。

これはおかしい。 なんかすねてるのか?

むりやり抱っこして「なんかすねてるの?」と聞いてもそっと目をそらす始末。

こりゃますます怪しい?

でもま、元気そうではあるし、そっとしとくか。

と、とりあえず、その辺に散らばった新聞を片付けようと手にした瞬間、

転がり落ちるものが・・・・・。

やりおった\(゜ロ゜)/!!

ニコは昔から、すきあらば新聞紙に用を足す。

普段はうっかり置きっぱなしの新聞をガサガサ踏み鳴らし始めたら

気づいてトイレに連れて行くんだけど、 昨日は早く寝た私。

そんなこんなで、いつも気を付けて床に新聞を置かないようにしてるんだけど、

昨日はうっかり新聞を読みかけたまま置いてしまってたらしい・・・。



そうか、ニコの様子がおかしかったのはそういうことだったのね(≧3≦)プッ
あ・・・  
あ・・・・・・どうしようどうしようどうしようどうしよう・・・

私がニコの粗相を見つけたときのニコの顔。

ねこでも「あ、見つかった・・・」って顔するんですねぇ・・・。

見つかった 
ボクわ知りません・・・

知りませんじゃないでしょ。 ニコ以外にこんなところにする人いません!



しょぼん 
お母さん、怒ってる?? ビクビク

怒らないけど、反省しなさい。 


こそこそ 
・・・・・・反省・・・・・

このしょげかえっぷり(≧▽≦) カワイイ


どうやら、新聞紙にしたら「メッ」ってされることを学習したらしいニコ。

こんなにも全身で反省を見せてくれたのは初めてだわ~。

ニコ、3歳の終わりに少しだけレベルアップ!







明日は野球部のお茶当番。今日くらい過ごしやすい気温だといいんだけどなぁ・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

