最近弟怪獣が小姑のように小うるさい。

「お兄ちゃん、手洗った?」

「お兄ちゃん、うがいした?」

まるで私が乗り移ったかのようだ・・・

挙句の果ては

「おかあさーーん!! お兄ちゃん石鹸で洗ってないよ!

なんでかって言うとね(←弟怪獣の口癖)
 
石鹸が濡れてないから!」

な・・・なんつー細かいことを(>_<)

名探偵コナンも真っ青な推理でございます。

お母さんでもそこまで言わないのに・・・。
 
いや、もちろん大事なことですけども、

正論というものは言われれば言われるほど面白くないもの。

当然兄怪獣は「言い方がむかつく!」と聞き入れない。



そんなこんなでケンカが絶えない我が家ですが、先日のこと。
 
泥んこ遊びから帰った二人がお風呂に入っていたところ、

上がろうとした兄怪獣を弟怪獣が声を荒げて制止する。

「お兄ちゃん!手洗いうがいしなあかんで!」

弟怪獣よ・・・、そこはお風呂場なんですよ?

うがいはともかく、全身洗ってる筈のその場所で、

手洗い指南とはこれいかに!?

正義の使者、弟怪獣。

注意の仕方に問題ありありで正義の心がからまわる。

そして洗いの荒い(←しゃれ)兄怪獣、背中を洗い忘れていたことが発覚。

風呂場に逆戻りという・・・。






ああ、我が家の日常って・・・(遠い目(--))
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

