台風が来てますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?


三連休はいつも通り野球三昧の予定でしたが、

兄怪獣がこの二日ほど39度いったりきたりの高熱を出しまして。

おそらく疲れからだということですが、今はもうほぼ元気。



土曜は義妹のおうちの法事があり、

従兄弟たちと大はしゃぎしておりました兄怪獣。

夜もみんなで一緒に寝て、翌朝も朝から炎天下の中 虫取り&おにごっこ・・・・。

お昼前に

「熱中症かも・・・」

と帰ってきたので、水分補給して保冷剤でおでこと頭と腋下を冷やしながら休ませるも、

どうも様子がおかしい。
兄怪獣 
なんなの? そのかっこうは。 どうしてそんな恰好で寝てるの? 

もしかしてどこかすごく悪いのかしら。

と思って熱を測ったら39度ありました(゜ロ゜|||)。
(いや、寝相関係ないし(-_-)/ピシ)


泣いて嫌がる兄怪獣をなだめすかして1回目の座薬注入。

その夜。

全く熱が下がらないので、またまた嫌がる兄怪獣のお尻をめくって2回目の座薬注入。

これで少し熱が下がったので、夜ご飯を少し食べ、

夜中。再び熱が上昇。

こういう時って、大人なら黙って寝てるしかないんですが、

子供はお母さんを呼びますよね。

「お母さん、しんどいよー・・・(T_T)」 って。

4年生になってもまだまだこんなもんです。

お母さんがそばにいたって劇的に治るわけじゃないけど、安心するんですね。

こういう時は「お母さん」なんです。どうしても。

殿がどんなに

「俺がそばにいるのに、なんでわざわざお母さんよばなあかんのや!」

ってジェラシーむき出しに怒っても ダメなもんはダメなですよ。


でも、一応様子を見てくれる気がある殿に

「お母さんじゃないとだめな時があるんじゃ!! 」

とも言えず、殿には

「熱がある子の事は私におまかせくださいな(--)」

と申し渡し、夜中に3回目の座薬注入。

3回目にもなると、若干あきらめがつくのか、素直にお尻を出す兄怪獣。


朝少し熱が下がってたので、再び調子に乗った兄怪獣は、

テレビ見たり、弟怪獣と遊んだりして、

昼過ぎ、再び熱上昇。

ばかやろうか!?

家じゅう引っ掻き回して、なんとか子供用解熱剤を見つけ出し、

それを飲ませると、今朝やっと熱が平熱まで下がっておりました。

でも、喉が見たことないくらい赤くはれていて(野イチゴみたいになっていた)

もしか変な病気だったらどうしようと、今日朝一で病院に行ったら

「疲れから来たのかなー。扁桃腺が腫れてますね。」

熱はないけど当然学校は行っちゃだめ。そうよね。だめよね。


そんなわけで終業式まであと1日というのに、兄怪獣はお休み。

そしたら学校から電話が。

「明日はもしかしたら台風で臨時休校になる可能性があるので、 

子供たちには今日成績表とか夏休みの宿題とか

全部持って帰ってもらう予定なんですが、どうしましょうか?」

そうですよねorz///。

明日が一番危ないですもんね。

というわけで、今日はこの後雨の中 

学校まで兄怪獣の荷物を取りに行ってまいりますぅぅぅぅ(T_T)。

兄怪獣は今は熱が下がってますが、また熱が上がっちゃいけないので一応要安静。

「退屈だー」 「ひまだー」 とうるさいったらありゃしない。

ああもう、子供は元気で留守がいい!! とつくづく思った次第。



ちなみに兄怪獣、熱でうなされているとき、

「ああ、動かないと足が弱っていく~・・・」

とつぶやいていた。 寝たきりのじいさんじゃあるまいし!!







lala 
この方も中の人がお疲れか?
その座り方、猫じゃないだろう・・・。



*お*ま*け*
tamaちゃん 
たまむしタマちゃん。
殿がかいがいしくお世話してるのでまだまだ健在。







そんなこんなしてる間にこのあたりに警報発令されました。 そして今日は殿はビアホールで飲み会だそうです。呑気すぎて笑う。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/24-25515c4c
